まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

またまたワインバーで試飲 → 「アフタヌーンティー」でスイーツ〜 ♪

2020-02-05 18:56:15 | 外ごはん・外カフェ

実は今週、嬉しい事に 私はとってもイベント盛りだくさん週間なんです。

イベントと言っても、外食とか その程度ですが

ま、普段は 会社とスーパーと自宅を行き来するだけの地味な毎日なので、たまには楽しい予定がたくさんあってもいいよね


って事で、まずイベント初日、昨日は ダンナが人間ドックでした。

さすがに仕事大好きダンナも、年に1回の人間ドックの日は、 いつも仕事をお休みします。
(って言っても 帰ってから2時間くらいは家で仕事してたけど

なので いつも人間ドックが終わった後に待ち合わせして、一緒に食事をする事が多いです。

大学生息子に「一緒に外でご飯食べる〜?」と聞くと「ま、いいかな。1人でラーメンでも食べようかな」とのこと。

家の近所のラーメン屋さんで息子のお気に入りのお店があって、私が外出して ごはんを作るのが大変だったり面倒だったりな時なんかには、たまに息子は そのお店でラーメンを食べるのを楽しみにしているんです。

って事でいつも通りラーメン代を600円あげて(笑)私は心置きなく外出〜


ダンナに「何食べる〜? 池袋ワッカの シュラスコ食べ放題のお店が気になってるんだけど」と言うと、お腹は空いているけど なんか疲れたし、胃カメラで麻酔もして ちょっとボ〜ッとしてるから、食べ放題の気分じゃないって。


で、ちょっとのんびりしたいし でもお酒は飲みたいそうで。

って事で、先日行って気に入っちゃったワイン屋さん「ィノスやまざき池袋店」の試飲ワインバーに、またまた行くことに


週が変わったので、前回と違う試飲をやっていました。

今週は「南米のワイン特集」だそうで、4種類のワインが500円で試飲出来ます。


ダンナと2人で思わず「安っ」って同時に(笑)

LINEでお友達になるか メルマガ登録をすると 5,280円のワインも もれなく試飲に加わるという事で、すぐさま その場で LINEで友達になったわ。

ワイン購入が 10%割引になったりと特典もあるので、損はないかな、と


サンシャイン店は こちらのお店の目の前に、美味しいパン屋さんで有名な「メゾンカイザー」のレストランとパン屋があるんです。

で メゾンカイザー のパンを買って「ヴィノスで食べます」って言うと、パンをカットして持ってきてくれるそうで。


って事で、早速 実行〜

ミートソースのタルティーヌと、ベーコンとジャガイモの なんちゃら。

すでに食べて、減った後の写真〜(笑)


美味しいワインを飲みながら、美味しいパンも食べて 

お向かいのパンは持ち込み料がかからないそうで、良心的だよね。

1杯目は、辛口の白ワイン。


あとね、ヴィノスさんの店内で売っているチーズやパテやソーセージなんかも、その場で買って 切って出してくださるそう。

って事で、売り場でアレコレ選んで〜

チーズが入ったソーセージを 1パック買って(確か 600〜700円くらい)温めてもらいました。


マスタードも付けてくださって、ほんと良心的

あれあれ〜? 私ったら、もう酔っ払っちゃったかな?(笑)

後から見たら、こんなブレブレな写真しかなかった〜


2杯目も、白ワイン。

質の高いぶどうを使って 樽で熟成しているので、バター・はちみつ・パイナップルのような アロマだそうで、美味しい


追加で、本日のオススメの中から

「モンドール」というチーズを。


黒ごまがトッピングされてて珍しい〜

濃厚でクリーミーで、美味しいチーズです


3杯目は「ガルソン・タナ・レセルバ」という赤ワイン。

果実の豊かな風味で しっかりとした赤ワインです 


ダンナが気に入ったので、帰りに買って帰りました。

試飲したものを買うと、10%割引になります。

ワインって全然わからないから、この方式だと飲んで美味しいとわかってから買うので、このシステム、いいよね〜


ダンナが「ちょっと ツマミ見てくる」と言って、1人で 売り場に。

鴨肉を買ったようです。

カットして、少し温めて下さいました。

もはや試飲を通り越して、ガッツリ飲食レベル〜(笑)


ま、食事しに行ったのでね

この鴨肉は大きかったので お店では半分だけ出してもらって、残りはお持ち帰りしました。


4つ目の赤ワイン。

LINEでお友達になってゲットした、今回の中では 一番お高いワイン(5,280円)です。

 

この真ん中のね。


こちらはロットナンバーが付いているそうで、

これで言うと、1年間に 7400本 作られたそう。


最後は、私好みの「甘めの白ワイン」

「はちみつのような甘みとグレープフルーツのようなアロマ」という事で、こっくりフルーティ。


これ好き〜

ほぼ、デザートですな。

って事で、こちらも お買い上げ。


ちょっと お高いけど、こんなのもやってました。

高級ワインの飲み比べ。


こちらの試飲は、40ccで 1,800円。

でも1つは 22,000円もするワインなので、そんな お高いワインを飲む機会は 滅多にないよね。

試飲でも ちょっと高いけど、ワイン好きさんには いいかも


で、ワインの後は、私の希望でスイーツを〜

「アフタヌーンティー東武池袋店」でシメ


今週 私は 稀にみるイベント週間ということで、実は次の日もアフタヌーンティーに行く予定が入っているのですが、いいの、好きだから〜 

ハーフサイズのスイーツが 3つ選べるセットをチョイス。

私は「苺のスコーン」「スイートポテトプディング」「アップルパイ」


う〜ん大満足  

もう思い残すことはないわ(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2020-02-06 12:07:37
美味しいワインを色々試飲できて
メゾンカイザーのパンも
持ち込みOKで〰このシステム
いいですね~
お洒落だし色々楽しめて美味しくて
お店もワインもワイン以外の物も
納得して購入してもらえるから
お店にとっても
って…まこさん(笑)酔っぱらって
ますね~写真が〰

アフタヌーンそろそろ
行かれるんじゃないかと思って
ましたよ~
旦那様甘いのも大丈夫なんですね。
大満足の一日〰
息子さんの…ひとりラーメン600円
も可愛い〰
返信する
mikaさんへ (まこ)
2020-02-06 12:39:20
もうね、このワイン屋さん
すっごく気に入っちゃったので、
月一で行きたいです

そうなんです〜
写真ブレブレで〜
アハハ、酔っぱらっちゃったかな?
私 お酒は飲めるけど普段飲んでないから、
飲み慣れてないから 意外に弱いんですよね。
試飲で5杯飲むと 150mlで、
ワイングラス 1杯半って感じかな?
これで酔えるんだから、コスパ最強(笑)

ダンナ、甘いものも好きです。
お酒も好きで、甘いものも好き(笑)
返信する
Unknown (ぐっぴー)
2020-02-07 21:13:17
シュラスコの食べ放題!オススメですよー!ガツンとお肉が食べれてすっごく美味しいです😍
返信する
ぐっぴーさんへ (まこ)
2020-02-08 09:28:19
わわ
シュラスコの食べ放題、
絶対に行きたくなりました
機会があったら今度 行ってみますね
返信する

コメントを投稿