まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「アフタヌーンティー」で 苺3倍スイーツ ♪

2020-02-06 12:28:40 | 外ごはん・外カフェ

普段 地味にひっそりと暮らしている私にしては、外食程度とはいえ お出かけも多くて、なんだかイベンティな今週

世間ではコロナウイルスも騒がれていますが、まだ自分のところまでは来ないであろうって感じで、多少怯えながらも(笑)日々楽しく暮らしています。


さて、昨日は 私が大好きな「アフタヌーンティー ティールーム」で、苺3倍デーをやっていました

お友達が半休取れたと言うので、一緒に行ってきましたよ 


昨日も ここでケーキを食べたんだった。

でも 心配はいりません 

昨日とは違うものを食べるから〜


せっかくなので、お友達も私も 苺が3倍になるというメニュー「苺3倍!苺のアフタヌーンティーセット」をオーダー。

最近インスタ放ったらかしになっちゃってるけど  うん、すごいインスタ映えしそうなメニューだよね

苺がいっぱいで、女子が好きそう〜


ハーフサイズのケーキが 4つ乗ったセットです。

「苺ゼリーとチョコアイスのパフェ」「フレッシュ苺のショートケーキ」「苺とチョコのタルト」「苺のサンドイッチ」

全部 美味しかった〜

誘ってくれたお友達に 感謝です。

いつも、楽しい時間をありがとう


そして お友達からさらに、こんなステキなものまで もらっちゃった。

バレンタインのチョコレート〜


チョコ大好きだから、嬉しい

「ル・コルドン・ブルー」の オランジュ


スライスのオレンジピールに、チョコがけしてあります。

ミルクを入れない、ストレートのダージリンなんかに合いそう〜


高級なものを ありがとう。

食べるの楽しみです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-02-06 14:30:44
インスタ最近 見てなかったの…ほってあるのですね(笑) インスタ…コメント出来ないので 私てきにはブログの方が コメント出来るし いいねボタンも押せるのでいいかなぁ~😁
返信する
kedaさんへ (まこ)
2020-02-07 12:37:06
インスタ、いいねの量がハンパなくて、
フォローしている方の記事を見に行くのも
人数が多くなっちゃって大変で
そこまでインスタに人生の時間を捧げられない(笑)
って事で、ちょっと放置しちゃってます。

始めたときには わからなかったんです。
ただ記事を、写真メインで投稿するだけでいいって
思ってて。
なかなか おつきあいというか、フォローも
時間を使うので、大変です


返信する
Unknown (mika)
2020-02-07 16:39:15
インスタ〰私もなかなか更新できない
そして…いいねして下さった方の
所にいくの…ホント時間かかるから
大変ですよね(笑)

まさに…インスタ映えする〰
三昧のアフタヌーンティー
目茶目茶美味しそう~
ちょこっとずつ色々楽しめるから
嬉しいですよね。
この位の量ならアイスもセーフですね(笑)

「ル・コルドン・ブルー」の オランジュ
私もいただいて食べた事あります。
何気に…コルドン・ブルーのチョコ
美味しいですよね
今年は…今年も(笑)あげる人いないから
缶ほしいからスヌーピーのチョコ
買おうかなぁ~って思ったりも
してますが…買うと食べちゃうから…
悩みどころです
返信する
mikaさんへ (まこ)
2020-02-08 09:32:50
インスタがね〜
お正月の写真から投稿できてないし、
なんか中途半端になっちゃてて
どうしようか悩んでます

もうね、2日も続けてプレートの
モリモリケーキ食べてる人、
私くらいじゃ無いかしらん?(笑)
アイス苦手だけど、このくらいの量なら
でも濃厚なチョコ味で、
アイス美味しかったです。

スヌーピーのチョコ、私も缶好きなので
私なら絶対に買っちゃうんだけどな〜
返信する

コメントを投稿