まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

カレーフォカッチャで朝ごはんと コスパのいい息子

2018-08-20 11:35:31 | 朝ごはん

前にパン教室で作った「カレーフォカッチャ」
「タカキベーカリー」の 阿蘇牛乳のミルクブレッド
ソーセージ
サラダ
(中玉トマト、赤ピーマン、レタス、きゅうり)
ミルクティー
はちみつバナナヨーグルト 
 

冷凍庫に入っていた、前にパン教室で作った「カレーフォカッチャ」で朝ごはんでした 


台風の影響なのか、8月なのに ここのところ爽やかで涼しい東京です。

エアコンなしで寝られるので、とっても気持ちがいいです 


昨日の日曜日、大学生息子は 友達がパソコンが欲しくて秋葉原に見に行くという事で、それに付き合って一緒にお出かけ。

夕食は「はなまるうどん」で 130円のかけうどん(小)に 140円の野菜かき揚げを乗せて、合計 270円だったそう。

バイトをしているので、遊びに行った時の自分が食べた食事代や遊び代は、もちろん息子持ちです。

「うどん 安いね〜 」と言うと「かき揚げやめて 130円のかけうどんに無料のネギや生姜や天かすを乗せれば、うどん代の130円だけだよ。でも ちょっとリッチに 140円のかき揚乗せた」って。


あはは、リッチが しれているのが なんか笑える。

息子は大食いじゃないので、かけうどんも(小)で ちょうどいいらしい。

とても コスパのいい男です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2018-08-20 14:12:33
息子さん、少食ですねー
ご飯も130円なので、無料の天かすのせたら、130円で天丼もどきが食べられるって、TVでやってましたよ😃
私もTVみた~(笑) (keda)
2018-08-20 18:58:16
私もTVで紹介してたの みました

私は小さい時から 大食いなので 息子さん
の量だと お腹すいちゃいます(笑)
kiroroさんへ (まこ)
2018-08-21 07:27:43
息子、男の子にしては小食ですが、
「満腹にしたくない」って気持ちが強いのかな?
「食べればまだ食べられるけど、満腹になるから
やめておく」みたいな感じです。
見習わないと〜

はなまるうどん、TVでやっていたんですね。
見たかったな
kedaさんへ (まこ)
2018-08-21 07:29:17
kedaさんも、TV見られたんですね。

私は大食いって感じでもないんですけど、
食いしん坊なので あれこれ種類食べたい、
あれも食べたい、これも食べたい、
って感じでしょうか。
欲張りなんです
Unknown (mika)
2018-08-21 11:18:34
息子さん~満腹にしたくないって
お若いのに(笑)
140円のかき揚げでリッチかぁ~
何か学生さんぽくて可愛いなぁ~
でも確かに腹八分目が健康にいいって
いいますもんね。
分かってるんですけど…私も
まこさんと同じで基本食いしん坊なので
あれもこれもちょこっとずつ
食べたいタイプ~
後最近は食べなければ我慢できるん
ですが…一口食べちゃうと止まらなく
なっちゃって…過食症かなぁ~
mikaさんへ (まこ)
2018-08-21 12:51:38
息子は、満腹になるのが イヤみたいです。
満腹になってもダルくなるだけで、
何もいい事がないって よく言ってる。

私は食いしん坊なので、もし私がうどんを食べるなら、
うどんは(小)で、天ぷらを3つくらい
乗っけちゃいます
息子が選ぶ「かき揚げ」は、私は選ばないかな。
「さつまいも」「ちくわ天」は外せない!
あと1個で迷うでしょう(笑)

過食症レベルだと、過食嘔吐や下剤使用などを
していない限り、絶対に太っています。
mikaさん太ってないので、過食症じゃないと思うな。
やっぱり私と同じ「食いしん坊」なのでしょう〜
ダイエットして食べない分、食べたい思いが募り
反動が起こるのかな?

コメントを投稿