まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

簡単チャーハンの夜ごはんと、ダンナさん購入の野菜とフルーツ

2024-05-21 20:06:27 | 夜ごはん

ダンナが仕事で埼玉県の川越の北の方? に行きました。

車で行って、途中の サービスエリアで休憩した時に、産直野菜を売っていたので「とうもろこし食べたい〜!」って事で、とうもろこしとか いろいろと購入したそう。


メロン、パイナップル、とうもろこし、ミョウガ。

「勝手に買ったから、お小遣いでいいよ」と ダンナ。

へ〜、そうなの? ありがとう〜って、えっ  メロン 2,500円? 

小ぶりな とうもろこし 3本で 500円も、私は買わない価格だわ・・・
(私なら もっと旬の安い時期になってから、1本 98円くらいのものを買うかな)


「メロン高いね」って言うと「高いから美味しいんじゃないかな? お小遣いで買ったんだから気にしなくていいよ」と言う ダンナ。

う、うん・・・ありがとうね。

お金持ちだね(笑)


って事で、早速 とうもろこしを夕食に。

チャーハン、中華スープ、生ハムサラダ、とうもろこし


中華スープは、エノキと ニラ。

仕上げに ゴマ油を ちょろり。


メインの とうもろこしに、

サラダは生ハム、新玉スライス、トマト、レタス


キャベツが 400円もするので、100円だった レタスを使いますよ。

まぁ 400円のキャベツも、ダンナなら買っちゃうんだろうけど〜 


まぁ私はね、100円のレタスの外葉も、きれいに洗って大事に使いますよ。

チャーハンは、卵、ザーサイ、レタスの外葉でした。


ダンナさんの買い物はね、普段 食材の買い物を全くしないので、それが高いのか安いのか、見当も付かないんだろうなと思いました。

でもね、お小遣いで買って来てくれた、その気持ちが嬉しいね。

夏は ぜひ、スイカを お願いしますね 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2024-05-22 10:30:32
おはようございます。
うんうん日々お買い物してないと
それが高いのか安いのかわからない
ですよね。
主婦は毎日お料理作ってるから色々
比べて検討して安くて美味しいものを
無駄なく…ってなりますね。
でもとうもろこし🌽もメロン🍈も
美味しそう🩷
お小遣いの中なら買ってくれるなんて
ご主人太っ腹(笑)
返信する
Unknown (kedax2)
2024-05-22 12:40:36
わかります 今 お野菜高いですよね
JAさんで 一玉300〜400ぐらいで 売ってました
前まで 一玉100円前後  高すぎる
返信する
mikaさんへ (まこ)
2024-05-23 08:28:31
mikaさん、おはようございます

全く食材の買い物をしないので、
キャベツが幾らくらいするのかと
全然わからないみたいで。
まぁそれで済んでいるというか、かわなくても
暮らしていかれるなら それはそれで
いいんでしょうね
たまに買うと、こういう風に
すごい高い物 買ってきちゃうけど。

でもお高いだけあって、メロンとかね、
とっても美味しかったで〜す
お小遣いなら、いつでも買ってくれて OKですわ
返信する
kedaさんへ (まこ)
2024-05-23 08:30:58
ほんと、お野菜が高くて
キャベツは 400円くらいしますね。

そう、去年は 1玉 100円。
お天気の都合なら仕方がないですけど、
キャベツ、全然 買えていません〜
返信する
漢の買い物 (ちはる)
2024-05-23 14:32:46
男の人は、あたし達主婦が
出を出さないような品や価格の物を
ぽーんと買ってきたりしますよね~
うちのもそうですわーw
聞いたことも無いブランドのフルーツとか
高級そうなお菓子とか。
最近は、怖いのでお値段を聞かずに
食べてますw
でも、おかげでとても食生活が豊かな気もします
2500円の要らない品を貰うより
(男の人あるあるなサプライズ不要プレゼント的なグッズとか?w)
メロンの方が、とっても嬉しいですね
返信する
ミスってた (ちはる)
2024-05-23 14:33:43
「出を出さない」じゃなくて
「手を出さない」でしたー
失礼しましたーん
返信する
ちはるさんへ (まこ)
2024-05-26 08:00:32
ふふ、ちはるさんの彼氏さんも
主婦が買わないような高級品を買っちゃいますか〜
でもね、それ、薄々わかっていました

「こんな高いの、誰が買うんだろう」って思うような
ものがあるけど、あれって うちのダンナとか
そういう、物の値段がよくわかってない人が買うために
置いてあるのかも
まぁ高級メロンとかは、天塩にかけて育てられて
ちゃんと高い理由があるんですけどね。

そう、ほんと いらない物をもらうより、
こういう美味しい物をもらう方が どんなにいいか〜
ですね
返信する

コメントを投稿