まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ダンナさんが買って来てくれた食材で朝ごはん

2024-05-24 20:50:51 | 朝ごはん

「ジャン・フランソワ」の カンパーニュ
目玉焼き、とうもろこし
サラダ
ミルクティー
パイナップル、いちご


サラダは〜

きゅうり、水菜、レタス、リーフレタス、トマト

キャベツが お高いので、封印中の我が家です


あと、ダンナが埼玉県の高速の サービスエリアで買ってきてくれた とうもろこしに、目玉焼きを焼いて。

パンは、私のお気に入りの株「クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)」の株主優待券を使って もらって来た「ジャン・フランソワ」の カンパーニュ。


フルーツは、これまた ダンナが買ってきてくれた 台湾パインを切りました。

芯まで食べられるそうで、とっても甘くて美味しかったです


最近 よく スーパー等でも 台湾パインを見るんだけど、旬なのかな?と思い調べてみたら、3月〜6月くらいが旬なのだそうで。

台湾パインは芯が甘くて柔らかいので、芯までおいしく食べることができるのだそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿