JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.2月2回目 韓国 ~今回のお買物~

2010-04-23 00:20:36 | 韓国(買物)

                       韓国も2ヶ月で4回目ともなると
                      もうそんなに買うものもないのですが・・・

      

                   スーパーへ行くとこの時期はイチゴだらけ
           フルーツ好きの同行者が部屋で食べようよ!と言うので一箱お買い上げ
          練乳を探しまわるも発見できず、そのまま食べたけど甘くて一気にパクパク・・・ 

                     真ん中の緑色のパック入りの海苔は
                        以前JALのCAさんに機内で
                   「騙されたと思ってぜひ食べてみて!」と薦められたオリーブオイルの韓国海苔
             お味は、ごま油のものよりあっさりしててなかなかgoodです。


               
         
        韓国で必ず買うものの中にヨーグルトドリンクがありますが最近の定番はコレ
                 しばらくの間、我が家の冷蔵庫を占領してました。

        ザクロ味とサボテン味があるんですが、どっちも同じような味で差はない感じ
              とろっとしたヨーグルトに、
アセロラみたいなさっぱりした酸味が加わって飲みやすい
                         もちろん快調・快腸


          ホテルの部屋でフルーツを食べるのっていいやん!と気づかせてくれた同行者に感謝
                      機会があったら皆さんもぜひ!


←おかげさまで現在2位



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2010-04-23 08:40:06
オリーブオイルの韓国のり 私も大好きです。玄米油の海苔もなかなかですよ。 ゴマ油とは違った美味しさがあります。
返信する
Unknown (トマトさんへ)
2010-04-23 22:30:24
玄米油なんてのもあるんですか
いい香りがしそうですね。
今度探してみたいと思います。
返信する
Unknown (キュピママ)
2010-04-24 11:43:46
黄色い麺!!(笑)うちのはもう完食してしまいましたまた買わなくては!!!

ヨーグルトドリンクも美味しそうですね
返信する
Unknown (キュピママさんへ)
2010-04-24 13:57:52
いいですよね!黄色い麺!うちはあと4袋です
しばらく行く予定がないので大事に食べま~す。(ってラーメンぐらいで大げさ?)

日本の「整腸作用」のこの手のドリンクはマズくて続けられませんが、韓国のはおいしいんですよね~。
こちらもとっくに冷蔵庫からいなくなってしまいました
返信する
韓国情報求む♪ (JGC仲間)
2010-04-29 12:38:17
南米駐在から大阪に戻りエアロ三昧の毎日です夏にとりあえずマイル消化で韓国に行きます、ソウルは初めてなのでまたまたブログ内いろいろ参考にさせていただきます
洋服などのショッピングになりそうですが、インテリア用の生地や雑貨類なども買いたいです。
たまりにたまったマイルですが家族4人分の消化をするのに4人分の確保はいつも出来ません夫の仕事で予定も立たず。ぶっちぎりで母子3人パリを何度か往復か韓国を何度も往復かでもと考え中です、今後ますます路線も減りマイルでは取りにくくなるのかもしれませんね、韓国発券でマイル消化もできるんですか?またいろいろご教示くださいね
返信する
Unknown (JGC仲間さんへ)
2010-04-29 21:10:55
私がよく行く東大門の総合市場にはインテリア用の生地なんかも売っていますよ。

長距離路線をエコノミーで韓国発券して、マイルでアップグレードするというのもマイル消化の手段のひとつになると思います。
返信する
Unknown (aloalo)
2011-04-08 17:50:29
こんにちは
韓国から帰国しました~

私もロッテの地下でフルーツを買って宿で食べました~
水分たっぷりのフルーツは体をリフレッシュしてくれますね

漢方や高麗人参エキスとかたくさん買ってきました(安いですね)

いろいろとハプニングもありましたが
楽しい旅になりました。

スーツケースの中身は食品満載です

ところで右の瓶はなんですか??
返信する
Unknown (aloaloさんへ)
2011-04-08 21:58:46
お帰りなさ~い!
aloaloさんもフルーツを・・・
楽しめたようで何よりです
ハプニング・・・何があったんでしょう~
それも思い出ですね。

右端の5個並んでるものですか?
これはチョコレートです。
ロッテのクランキーの板チョコありますよね?
あれの、板ではなく1センチ角くらいのものです。
私、パフパフしたものが入っているチョコレートが大好きなもので・・・
日本でも同じようなものは売っているのですがついつい買ってしまうんです。
写真をクリックすると拡大できるのでご参考になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。