JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ロサンゼルス空港カンタス航空ファーストクラスラウンジ

2015-11-26 09:46:39 | 空港ラウンジ

JAL便搭乗時のロサンゼルス国際空港のラウンジ、今回は「カンタス航空」のラウンジを利用してみました。



カンタス航空ラウンジ
場所はトムブラッドレー国際ターミナル5階



チェックインカウンターで「ビジネスラウンジとファーストクラスラウンジのどちらをご利用になられますか?」と聞かれ、もちろん「ファーストで」と即答・・・
インビテーションカードは一人一枚しかもらえないので、どちらか一方しか入れないとのことでした。



食事をするかどうかを聞かれ、案内されます。



食事をする場合はこのダイニングエリアで・・・






食事をしない場合はこんなソファ席も・・・


ダイニングエリアでの食事はすべてオーダー制


飲み物メニュー
シャンパンのメニューにローランペリエがあるぅぅ~



食事メニュー



デザートも・・・



ローランペリエでカンパイ
シャンパンの味なんてわからない私のような者でもこれはほんとに飲みやすい・・・
オットは調子にのって3杯も飲んで、機内で頭痛に襲われてました。



まずはスープ



私はブラックアンガス牛のステーキをオーダー
若干のパサつき感は否めないですが、厚みがそんなにないので完食



オットオーダーのBBQハンバーガー
ステーキよりこっちのほうがおいしい!と言ってました。



デザートはアイスクリームとプリンのようなものを二人でシェア



カプチーノも


利用日:2015.09.23 午後12時半頃

カンタス航空ファーストクラスラウンジ
場所: トムブラッドレー国際ターミナル5階
ファーストクラス利用、またはダイヤモンドorプレミアメンバー
(oneworld Emerald Status)

オープン: 06:30~23:30


航空ファン 2016年1月号
特集●MRJ初飛行に成功
国産初のジェット旅客機となるMRJが、11月11日09時35分についに初飛行に成功!
初飛行の模様を名古屋からリポート!
文林堂


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライム)
2015-11-26 18:06:37
ハノイから帰国しました。

カンタスラウンジのファーストクラスラウンジ1名しかインビテーションがもらえないって自分ともう1名って事ですか?それとも自分だけですか?

成田のカンタスラウンジは短い時間だけ滞在します。スパークリング清酒があり居心地も良いので行ってしまいます。フードは食べないので分かりませんが見た所あんまりでした(笑)

ハノイ暑かったです。majubilさんの記事にあったダックキムに行きました。中途半端な時間に行ったので、すいていて2階で4人掛けに2人で座って食べました。つけ麺初めて食べましたが、あっさりしていて美味しかったです。majubilさんの記事を印刷して持って行ってたら店の前の写真を見て喜んでました。ありがとうございました。

ハノイまた行きたいです。泊まったホテルマリオットは中心地から離れてますが、接客態度も良くお気に入りになりました。
Unknown (ライムさんへ)
2015-11-27 00:37:55
ハノイからお帰りなさ~い♪

ラウンジのインビテーションは他のラウンジと同じで一人一枚いただけますし、同行者がいればその人にも一枚いただけます。
ただ、ビジネスとファーストと両方にはしごするなんてことはできないという意味です。
ややこしい書き方してしまってごめんなさい。

この時季でもハノイはまだ暑いのですね。
ダックキムへ行かれたのですね。
つけ麺ってめずらしいですよね~
私の記事を印刷して行ってくださったのですね!
とってもうれしいです♪

マリオットに泊られたのですね♪
接客のいい素敵なホテルに滞在すると旅自体がいい印象になりますよね!
冬場の涼しい時季に再訪するのもいいですね。
うわ、興味深いわ! (くちかずこ)
2015-11-30 18:32:08
そうなんだあ・・・
カンタス航空はオーストラリアに行くとき、ビジネスで乗りましたが・・・
あたふたしていたのでね、全く頭に無かったですよ。
ただねえ、近年、めっきり洋食への魅力が低下していて。
歳かな?
Unknown (くちかずこさんへ)
2015-12-01 11:00:49
私も自宅ではほぼ9割が和食です。
なので海外旅行では和食は食べないんです。
たまに食べる洋食だと新鮮に感じます。
Unknown (タヌキ猫)
2015-12-03 14:36:18
majubii姉さん、こんにちは♪

カンタスのラウンジですね~。タヌキ猫はLAXでは
ビジネスクラスラウンジしか利用できませんので、

へぇ~こうなってるんだぁ~と拝見しました。


これで、ラウンジから飛行機が見れたらなぁ~と
思っちゃいますね(笑)



タヌキ猫でした。
Unknown (タヌキ猫さんへ)
2015-12-03 17:07:33
こんにちは♪

飛行機、どうだったんでしょう・・・
食べるほうに気を取られ(笑)、見ていませんでした(^^ゞ
写真を見返してみましたが全く飛行機は写っていないのでおそらく見えない場所なのでしょうね・・・
Unknown (トリトン)
2015-12-07 15:55:28
カンタスのラウンジ、なかなかいいラウンジですね。
特に、オーダー制のダイニングがいいです。

香港キャセイのラウンジは、かなりの回数を利用したのですが、
このオーダー制ラウンジに気づいたのは、madubiiさんのブログを読んでからでした。

しかもオーダー制に気づいてからも時間の制約もあり、かつイマイチ注文の仕方が分からず、
完食した事が一度もないという、情けない事になっています。

今は部署移動して、香港に行く事が全くなくなっただけに残念です。
ああ~! 写真の様なメニュー、食べてみたかった~!
Unknown (トリトンさんへ)
2015-12-08 00:10:59
こんばんは♪

オーダー制のダイニングの備わっているラウンジっていいですよね。
なんとなくテンションがあがりますもんね~

香港のラウンジも楽しいのでまた利用したいと思いますが、私も同じく香港へ行く機会が全くないです~(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。