JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.2月2回目 韓国 ~隠れ家カフェ RAIN TREE ~

2010-04-22 13:17:28 | 韓国(食べ物)
  
                                               梨大にある <REST CAFE RAIN TREE>

       梨大付近で買物してどこかで休憩をと・・・ふらふら~っと歩いていて偶然見つけたカフェ
                概観からしてかわいいに違いない!と思い入ってみると・・・


           


          
                        まるで隠れ家のような雰囲気
                           ピンクでかわい~
                 テーブル席もありますが、梨大の女子大生さんたちは
                  座卓のほうに座り、おしゃべりしたり勉強したり・・・


               

    
                 とっても小さなカフェですが意外とメニューは豊富
                         パンケーキおいしそ~    

                     
                  でも、テーブルの上にあったこのメニューを見て  
                   きっとコレがおすすめなんだろうな・・・と思い・・・

    
                                   リアルホットチョコレートを注文    7500ウォン (約600円)

                     
                        かな~り濃厚とろ~り
           リアルというだけあってドリンクではなくまさしくチョコレートそのもの
              なのでカップで飲むよりスプーンですくってペロペロって感じ

                 濃厚なのに苦くない。でも甘過ぎることもない。
                    半分までそのまま飲んで(食べて?)
                    残りにミルクを入れてココアにして・・・
                        一粒で二度おいしい


                  
                       こちらはストロベリーのシェイク
                       かなり大きなグラスにたっぷり
                           こちらも濃いです。

            行き方は カフェ モレン のすぐ近く (2、3軒隣くらい) なのでそちらを参照願います。


←おかげさまで現在2位


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2010-04-22 21:51:51
majubiiさん、お帰りなさい~~♪
ハワイ楽しかったですか(*^-^*)

おっ・・・とこちらはまた
可愛いCafeですね^^
まったり長居をしちゃいそうです。
韓国のCafeといえばwi-fiが
飛んでる所が多いと聞きましたが
どうなんでしょ~

実はσ( ̄▽ ̄)も、世間の話題が
ipadに行ってますが 
コンパクトさに
魅かれて、ipod touch買っちゃいました
majubiiさんのように夫からの
プレゼントではないですが~~

返信する
Unknown (ひなさんへ)
2010-04-23 01:19:37
ただいまです~
ハワイは寒かったですが、やっぱりいいですね

iPod買われたんですね。すっごく便利ですよん。
このカフェはwi-fiは飛んでなかったんです。
でも近くの「モレン」のほうは飛んでました。
有料のスポットならあちこち飛んでますが、私はあくまでも無料で勝手につながるところでしかネットはしないので・・・
なのでスタバとか、パスクッチなんかはつながりませ~ん。
そうそう、意外にも東大門の総合市場の中がつながるので助かってます~。

韓国のメトロレベルのホテルなら有線が無料なので、いつも無線のコンパクトな親機を持って行って部屋でもつないでます。
高級ホテルはそういう訳にはいきませんが・・・
返信する
Unknown (ひな)
2010-04-23 10:19:43
たびたびすみません!

無線のコンパクトな親機は
何を使ってますか?
欲しいんですよ~~~


ソフトバンクから(BabyのiPhoneのおまけ)
に頂いたfonルーターってのがあるんですが
会員登録とか設定がめんどそうで!
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2010-04-23 22:44:29
私のはコレです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_bridge.html
コンパクトといってもiPodよりひと回り大きいです。
もっと小さいのが欲しいのですが・・・
返信する
Unknown (ひな)
2010-04-24 23:21:20
majubiiさん~~
ありがとうございます!
いろいろありますね。

今週はおもちゃ(touch)にかかりきりで
ブログ放置・・・
使えるアプリもたくさんあって
楽しいおもちゃです^^



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。