JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

JALフランクフルト線ファーストクラス機内食(往路)

2008-07-30 09:35:20 | JALファーストクラス

              成田発フランクフルト空港行き JAL407便  ファーストクラス機内食 (2008.7.19)

                          ←クリックでアップ画像
                         ウェルカムシャンパン

                   ←クリックでアップ
           下の層はクリーム系、上にはウニやアワビ、トリュフなどがたっぷり
                   全部の中でこれが一番おいしかった!

         ←クリックでアップ
              フレッシュフォアグラとアーティチョークのお菓子仕立て
                  フォアグラが分厚過ぎて若干こってり・・・

             ←クリックでアップ画像
                        ビーフコンソメスープ

         
           フレッシュサラダ          和牛フィレステーキ モリーユ茸とマデラワインソース添え
 ステーキは焼き具合を聞いてくれます。クリックすると切り口が見れますが中は軟らかくていい感じ。

     
                                      フルーツ・チーズ・ケーキ類のワゴンサービス

             
            私はもうフルーツだけでせいいっぱい。ケーキ食べたかった~

             
                 オットが食べたカプチーノクリームのエクレア

         

           
   食後にマリアージュフレールの紅茶を。  バニラフレーバーの紅茶は初めてですごくいい香り…


食後ハミガキに行っている間に、CAさんがベッドパッドを敷いて羽毛布団を持って来てくれています。
          右:シャンパンの飲みすぎであっという間に爆睡してしまったオット

  この便も帰りの便も「これぞファースト!」っていうすばらしくレベルの高いCAさんばかりでした。
     少しのどが渇いたな…って感じた瞬間に「何かお飲物をお持ちしましょうか」という感じ。
                      まだ何も言ってないのに・・・
     立ち居振る舞いも話し方もほんとに一流と感じました。 (去年のパリ便と違い過ぎ~)


    前回のパリ旅行のときも思いましたが、やはりオットと離れてしまうことが一番のネック。
                  一人で食事してもつまんないので…。
         でも今度の新しいファーストは二人旅用に並んだ席ができたので
                  来年はぜひこれで行きたいものです。




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2008-07-30 10:51:47
いつもブログを拝見しています。
ファーストクラスってやっぱり凄いですね。
レベルの高いCAさんにも是非お目にかかりたいです。
お食事も盛り付けも上品で、本当に美味しそう。
素敵なお写真を見せていただいて、幸せを分けて頂いた様な気分です。有難うございました。@^o^@
返信する
Unknown (かえまま)
2008-07-30 11:50:41
はじめまして、かえままと申します。
毎日、いつUPされるのかと楽しみに待っていました
ビジネスシートも未経験な私なので、ファーストなんて夢のまた夢ですが、拝見し興奮して初書き込みしました!

個人旅行もとても参考になります。
この続きも楽しみにしてま~~す

返信する
Unknown (akikoさんへ)
2008-07-30 13:51:20
はじめまして!
いつもご覧いただきありがとうございます

今回のCAさんは本当にステキな方ばかりで、お料理の盛り付けもとても上手だったと思います。

引き続き復路便やアラカルトメニューもUPしていきますのでぜひご覧になってくださいね。
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2008-07-30 13:56:33
はじめまして!
コメントを寄せていただきありがとうございます。

かえままさんもハワイを初めいろいろ研究してらっしゃるんですね。
マイルのことなどとても参考になる記事もあり興味深く読ませていただきました。

お時間があればぜひまた遊びにいらしてください!
返信する
一度はサービス受けてみたい (かず)
2008-07-30 15:15:56
ステキな食事ですね。これなら成田ご飯は必要ないですね。

あーこんな高価な物を食べたらお腹びっくりするか、味など堪能できずにいるのかな。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-07-30 15:48:28
そうなんです。成田ラウンジにいるのに何も食べられないし、せっかくのMOETシャンパンも飲めないで我慢するのがツライとこですね。

一流CAさんは雰囲気も演出してくれますし、食事に合うワインも選んでくれます。
なので我が家のような貧相なお客でもじっくり堪能させてくれますよ。
返信する
Unknown (Mythril)
2008-07-30 16:47:26
 
欧米路線のFでもクルーによっては…ですよね。
 
子供のJMXの分も含めて5枚のクーポンを3月迄に使い切る事を目指して、そろそろ年明けの日程も調整始めようかなと…。
 

 
 
返信する
ステキ! (nacchi)
2008-07-30 17:39:22
Fのサービスはさすがにステキですねぇ
毎年こんな優雅な旅ができるmajubiiさんが本当にうらやましいです

昔、新メニューの試食会に数回出させてもらいましたが、Fのお食事になどありつけたことはありませんでした。思えばあれが最後のチャンスだったのに…

続きを楽しみにしています
返信する
いえいえ (かず)
2008-07-30 20:51:35
そんな事はありませんよ。

ただ静かに食べるのも淋しいですよね。

majubiiさんのお宅なら美味しい物がたくさんあるのはわかりますよ。
返信する
Unknown (Mythrilさんへ)
2008-07-30 23:16:00
年明けの予約分でもそろそろ入れておいたほうが無難ですよね。
どちら方面のたびになるのか楽しみですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。