JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

JGC Five Starって何??

2014-11-30 11:02:10 | JAL・旅行

先日、JALマイレージバンクの改定が発表されました。
改悪等もありショックな内容でありましたが、そんな中で新たなプログラムに興味津々!


JGC会員の生涯実績プログラム「JGC Life Mileage」というものがスタートするらしい・・・
「生涯実績100万マイル達成したJGC会員を <JGC Five Star> と命名して待遇する」
ということでしょうか・・・
要は黒亀タグをGet した人が対象ってことですね。


Five Star ってことは「五つ星会員」ってこと?
具体的な特典内容は来年春以降に対象者にだけ公開されるとのこと。
対象者にならないとどんなものなのか内容すら知ることができないのね~(^^ゞ
対象になられる方、どんな内容なのかぜひぜひ教えてくださ~い


100万マイルって気が遠くなるような数字・・・
ザックリ言うとハワイ130往復!
年に2回行ったとしても65年かかる!
赤ちゃんのときから行き始めて還暦を迎える頃には達成(笑)




いい機会なので自分の生涯マイルがどれくらい貯まっているのか見てみました。
(JALのホームページにログインすると見ることができます)

生涯マイルは国際線と国内線を合算することはできないので
私の場合だと700,007マイル
出張ゼロでよくここまで飛んだもんだなぁとしみじみ・・・

あと30万マイルで<JGC Five Star>
今のペースで旅行していたらあと4年ほどで達成しそうですが
今後はペースダウンしていく予定なのでまだまだ先の話になりそう・・・

そのときはブログのタイトルも変えようかな・・・
<JGC Five Star 主婦の個人海外旅行の達人を目指して・・・>
ナンチャッテ・・・ウソです。

その前に赤亀タグが届くまであと5万マイル
来年には達成しそうなのでそのほうが現実味があって楽しみです



航空旅行 2014年12月号
進化し続けるゴージャス空間★エアポートラウンジの世界★
イカロス出版


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (Cafe Royal )
2014-12-01 17:57:20
はじめまして
出張なしでこの成績はすごいの一言です。
2010年から乗り出して、やっと先月?緑亀が届いた
自分は来年からペースがあがりそうなので踏ん張ります。
楽しい記事をまたよろしくお願いします。
返信する
Unknown (breeze)
2014-12-01 23:05:09
いや~本当に出張ゼロで凄すぎますよ。
羨ましいを通り越してカッコ良すぎです。

私はほとんどJAL乗らないので緑亀とか赤亀とかチンプンカンプンなんですけど、とにかく凄い事だけはよ~く分りました!!!

ところで、「インカのめざめ」が二日前に届きました。
実は次男が以前夫と北海道居酒屋で食べていたようで…段ボールに書いてあった「インカのめざめ」を読んで興奮してですね…。一日4~5個食べてます。笑
バター炒めにしたり、茹でてバター載せたりとセルフでおやつ感覚で食べまくってます。
今日は肉じゃがを作りました。義父が喜んで完食してました。相当美味しかったんでしょうね~^m^
ありがとうございました。大当たりでした!
返信する
Unknown (Cafe Royalさんへ)
2014-12-02 00:53:30
はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます。

私はただの専業主婦なのであいにく出張がなくて・・・

私とは逆にペースを上げられるのですね!
となると、茶亀が届く日も近いですね♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (breezeさんへ)
2014-12-02 01:07:26
いえいえ・・・
カッコイイというようなものではなくただ単に飛行機好き、旅行好きなだけで・・・
言いかえればそれだけ「暇」とも言えます(笑)

インカのめざめ!当たりだったのですね!
良かった~!気になってたんです。
ご家族にもお義父様にも喜んでもらえてほんと良かったです!
あのもっちり感、一度味わったらほんと病み付きですよね。
普通のじゃが芋に戻れなくなってしまいますよ~(^^ゞ

茹でてバター・・・これいいですね。
よく考えたら北海道のじゃがバター、定番料理なのに忘れてました。
早速明日私も作ってみます♪
返信する
プチおひさ! (よる)
2014-12-02 15:42:05
まりあちゃん、お久しぶり~。
最近、仕事が忙しくてほとんどPCを触れなくて
そのうえ、私のMac、OSをアップデートしたらなんか
アプリがいくつかおかしくなってしまい、最終的には
ウィルス撃退ソフトがフリーズという・・・
結局、Macのバックアップシステム、タイムマシンを
初めて使うことになってしまったよ

うまく過去の状態に戻ることができ、しばらくOSの
アップデートはしないことにしたわ。

ところで、すごいね~~、つい先日、好さんと
亀タグの話をしてて、まりあちゃんの話してたの
JGCにようやくなれた(笑)私には、全く関係ない
話だけど、JALにはシークレットクラスがあると
以前聞いたことがあるわ。プレステージとかなんとか。
一度だけ、空港で小さなビジネスバッグをJALの職員
に持ってもらって、なんか無線みたいなのを持った
男性に付き添われて搭乗してる恰幅のいいおじさまを
みたことがあるの。いかにもVIPって感じでね、これは
JALの上客なんだなって、すぐにわかったよ。
私は、普通に亀タグをつけてる人って、見たことが
なくて、まだ生亀タグ(っていうのか?)は目にした
ことがないんだよね~~。
JGCのネームタグでさえ、なんかもったいなくて
(重くて?)、つけたことがないわ。ははは。
今度、亀タグ、見せてね~~
返信する
Unknown (よるさんへ)
2014-12-02 18:07:22
ほんとプチお久しぶり~
韓国から帰って来てもブログUPないからどうしてるのかなぁって思ってました。
私、皆さんみたいにFBもインスタもツイッターもしないからブログだけが唯一の情報源なの~
きっとにはいろいろ書いているんだろうなぁとは思ってたけど・・・

仕事も忙しかったのね。
私のiPod touchもアップロードしてからおかしくなってます。
その後修復のアップロードも来てたけど私ももう恐くて触れな~い!
お互いにややこしいことになってたんだね。

JALだけじゃなくて航空業界にはVipと呼ばれる人がいるみたいだよ~
飛行機を降りたところに数人のお迎えのJAL職員の人が来てて荷物を持ってイミグレまで誘導している人をよく見かけるよ。
欧州やニューヨーク便に乗るとほとんどの割合で見かけるような気が・・・

JGCタグのほうが亀タグより大きくて立派な感じがするよ~(笑)
私の茶亀はもうボロボロ(^^ゞ
いつベルトが切れてもおかしくないくらいになってま~す!
ロンドン便とかニューヨーク便に乗ると黒い亀さんがうじゃうじゃしてて茶亀なんてひよっ子ちゃん
ただ、黒の亀タグとJGCタグは見分けがつきにくいよ(笑)
返信する
Unknown (らい)
2014-12-03 07:31:12
今回は、特典のFとCのマイル数が高くなったからびっくりしたけど、曜日限定で以前のマイル数で
交換出来るから少しましだけど、乗る機会が減るわ。
70万マイルとは、すごい!
私なんて25万よ、笑。
majubiiさんかundoさんが、一番に達成しそう。
どんな特典か報告を楽しみにしてるわん。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2014-12-03 15:00:18
曜日限定がうまく使えるといいよね。
でもうちは必ず土日からめるから無理っぽいかなぁ・・・(泣)

らいさん、なんだかんだでもう25万なのね!
ということは来年緑亀ちゃんが届くね!
undoさんは国際線だけじゃなくて国内線もだいぶん乗ってるから生涯マイルの積算には不利なんよね。
私はこの先はペースダウンの予定なのでまずはundoさんに達成してもらって大公開してもらいたいね!
返信する
Unknown (ハインリッヒ)
2014-12-08 01:54:05
こんばんは。

沢山乗りましたですね、国際線70万マイル。

まだまだ20万マイルなのですが、亀タグの締切が毎年4月末なので今日はSINへ来ています。

ブラジルのビザは、受付だけで3時間45分待ったのですが、ビザ代金を振込んで窓口へ戻ると、当日交付して貰えました。
返信する
Unknown (ハインリッヒさんへ)
2014-12-08 15:38:58
もしかしてもしかして亀タグ修行ですかすごい

ビザ、無事発券してもらえて良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。