JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

関西空港JALサクララウンジリニューアル

2015-10-25 23:08:37 | 空港ラウンジ

2015年7月に関空のJALサクララウンジがリニューアルされました。
JALの記事は こちら
9月のロサンゼルス便に乗るときに利用して来ましたのでその様子をレポ・・・。


金曜日午後3時頃利用

ダイニングエリアができて食事をする時とそうでない時を区別するようになりました。
成田や羽田と同じですね。
前より明るくなった感じ



以前からあった奥のほうのエリア
座席の並べ方が変わったのでより多くの人が座れるように・・・
皆さんダイニングエリアのほうにいるのでここはガラガラでした。



鍵付きロッカーが設置されました。



アルコールのラインナップは以前と同じような感じ



カレーもリニューアルされました。
以前あったカレーはひと口でgive upでしたが今度のは普通においしいです。
成田のカレーには全く及びませんが・・・



サラダバー



鶏のから揚げ



パン類



以前からある美味しいカツサンドはそのまま健在



サラダ・カレー・唐揚げをいただきました。
唐揚げは、お弁当屋さんのみたいな感じでビミョー・・・


個人的にひとつだけ残念なことが・・・
キャンベルのクラムチャウダースープがなくなってしまった~(笑)

今までは国内線ラウンジみたいな感じでしたが、今回のリニューアルで成田や羽田にほんのちょっとだけ近付いた感じがしました。
シャワーができることを期待してましたがそれはかなわず、相変わらずシャワーなしラウンジのままです。


*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

おまけ・・・

手荷物検査のファストレーンもいつの間にかできていました。
混雑時は助かりますね・・・



JALのチェックインカウンターでファストレーンの利用券が渡されます。



JALの場合は上記の条件にあてはまる場合です。
そして同行者は利用不可で、あくまでもこの利用券を持っている人のみOKとのことです。
友達が一緒だったので聞いてみましたがあえなく却下(笑)



通常のレーンの奥にあり、検査を通ったあとは中で合流します。


成田発が多いのであまり関空を利用する機会は少ないですが、少しずつ変わっていってくれるのはとってもありがたいことですね



にほんブログ村ランキング参加中

Hawaii LeaLeaマガジン2015 FALL-WINTER vol.5 (講談社 Mook(J))
表紙インタビュー『梨花』 梨花のハワイライフ
カイルア&ノースショア★ロコが案内するとっておきの休日
講談社


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirita)
2015-10-26 00:56:18
こんばんは。
改装以前は関空経由で飛び立つのを躊躇するぐらいの設備でしたが(実際関空に行ってもラウンジはスルーしていました)、これである程度まともな感じになりましたね。相変わらずシャワーがないのは残念ですけどこれぐらいであれば何とか。。。
豪華な食事でなくても良いので関西ならではの食材とかがあるとうれしいのですが。。。
返信する
一昨日行きました (好(ハオ))
2015-10-26 07:20:13
majubiiさん、おはようございます。
昨日バンコクから帰りました。往路はKIXからでしたので、久しぶりにサクララウンジに入りましたが明るくなりましたよね。
カレーも美味しくいただきましたが、深夜だったか炊飯器のご飯が団子状態でカピカピが少し残念でした。
最終便だとファストパスも無く、というかだーれも居ないセキュリティチェックとパスポートコントロールにびっくりでした。

Vanilla行きましたよ、キレイで角質取りでツルツルになりまっすぐイムチャンでシンハーで涼みました。行きたかった絶品パッタイは残念ながら行けませんでしたが、マンゴー屋は行けてCXラウンジでいただきました。
カンタスラウンジのシャワーが使えて快適でした。次回はワットポーで足マッサージしてから、Vanillaにはしごしたい(笑)です。
返信する
Unknown (kiritaさんへ)
2015-10-26 09:18:53
おはようございます♪

おっしゃる通りです。
関空から出発となるとなんとなく旅気分が盛り上がらなくて楽しみが半減してしまいます。
成田へ行くと、あぁ~旅行に行くんだーっていう気持ちになりますものね。

シャワーの件はほんと残念です。
ハワイ便なんかは夜遅くに出発なので仕事帰りに直行して来る人のためにもぜひ設置してほしいところです。

関西ならでは・・・いいですね。
以前たしかたこ焼きを置いていた時期があったと思うのですがぜひやってほしいですね。
返信する
Unknown (好(ハオ)さんへ)
2015-10-26 09:26:01
バンコクからお帰りなさ~い♪
深夜は誰もいないのですね。

ラウンジは成田の場合はハワイ便の出るような夜遅い時間帯でもきちんとしているのに対して、関空はそういう点はまだまだですね。

Vanillaやイムチャンも堪能されたご様子。
パッタイはまた次のお楽しみということで・・・

Vanillaではフットマッサージはされなかったのですね。
ワットポーと変わらないマッサージをしてくれるのでいつも角質取りと合わせてお願いしています。
でもはしごもいいですね。
返信する
たこ焼きありましたよね~ (kayoi)
2015-10-26 10:42:30
majubiiさん、こんにちは。 来月関空からハワイに行くのですが、ラウンジがどう変わったのか気になっていたんです。 とても参考になりました。
 シャワーは相変わらず無いんですね、残念。
私も成田ラウンジのカレー大好きで、関空でもカレーがあるのはうれしいです。 
去年ハワイに行った時はラウンジでたこ焼きを食べたのですが、今はないんですね~。
返信する
なんと、ご無沙汰している間にハワイに! (くちかずこ)
2015-10-26 18:43:45
くちこは一度しか行っていないハワイですが、確か11月だったかな。
何も特に決めずに行くって凄いなあ。
夫はハワイ四度行っているので飽きたらしく、船旅でハワイ4島巡りをしたいと言っています。
お買い物より、大自然派なので(私は違う)

サクララウンジ、よく解らないところだなって思っていました。
利用するのは、もっぱら羽田のカードラウンジです。

バンクーバーのカードラウンジ、このサクララウンジ並に豪華でしたが、今思うと、ビジネス・ファーストラウンジと兼用だったのかなあ???と。
ちなみに、バンク-バーのラウンジに、善哉があったのが驚きでした。
返信する
Unknown (kayoiさんへ)
2015-10-26 23:47:12
こんばんは♪

来月ご利用とのこと、お役に立ててよかったです。
シヤワーはほんと残念です。
せめて以前のように一般のシャワーを貸していただけたら、と思うのですが・・・(泣)

たこ焼き、ありましたよね!
もしかしたら時間帯によるのかもしれないですがこのときは見当たりませんでした。
復活してほしいですね。
返信する
Unknown (くちかずこさんへ)
2015-10-26 23:54:05
こんばんは♪

旅先ではいつもすごく早く目が覚めるので、ベッドの上でゴロゴロしながらネットで行き先を検索してその日の予定を決めたりしています。
4回で飽きてしまったのですか!
我が家はおよそ50回くらい行っていますが不思議とまだまだ飽きません・・・

バンクーバーにもカードラウンジがあるのですね。
それにしても善哉があるとは!
小豆が大好きなオットが聞いたら羨ましく思うことと思います。
返信する
Unknown (タヌキ猫)
2015-10-27 16:18:14
majubii姉さん、こんにちは♪

関空のサクララウンジ、随分とリニューアルされて
充実しましたね!!

ちょうど、ハワイに行かれている同じくらいの時期での
ラスベガスでした!!

なかなか、ここぞという時に天候に左右されちゃいましたが楽しんで来れましたよ♪

もう、次回のハワイ旅行に向けて、短い旅程でどう巡ろうかと考えているのですが・・・

実質1日半・・・見るにどう回れば・・・(大泣)
と途方に暮れています(笑)

あのパンケーキも食べてみたいし!
もう、今回のハワイ旅行くらいでは、行きたいところが
巡れないの確定です(大汗)


タヌキ猫でした。
返信する
Unknown (タヌキ猫さんへ)
2015-10-27 17:31:55
タヌキ猫さん、お帰りなさ~い♪
ステキなお写真も拝見いたしました。
私もいつか行ってみたいとつくづく思いました♪

ハワイは1日半ですか・・・
あまりにも短過ぎて何を優先して何を削ればいいのかじっくり検討しないといけませんね。

ワイキキでは味わえないカイルアのあのエメラルドグリーンの海も見てほしいですし、もちろんあのパンケーキも食べてほしいのでやはりカイルアはハズせないような気がしますが・・・
ただレンタカーならまだしも、ツアーだと一日かかっちゃいそうです(^^ゞ

もう少しあれこれ楽しく悩んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。