JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.10月ハワイ ~覚書き~

2015-10-21 17:21:28 | ハワイ覚書き

2015年10月16日から20日までオットと2人でハワイへ行って来ました。
今回のハワイ、とにかく暑かった!
毎年10月か11月に行っててもこんなに暑いと感じたのは初めて。
しかも蒸し暑い!
日差しが強くても木陰に入れば爽やかな風に涼しいと感じるのがハワイなのに、湿度があって爽やかな風があんまり吹いてこない・・・
まるでタイやベトナムのようなじっとりした汗をかいていました。
(そこまでひどくはないかもしれないけど)

次に行くときはいつもの爽やかなハワイに戻ってくれてるといいな・・・


10/16  (金) 


14:35 伊丹空港発 JAL3006便 → 15:55  成田空港着
21:05 成田空港発 JAL784便   → 09:25 ホノルル空港着

友達が空港まで車でお迎えに・・・


友達がチョコを買うため、Menehune Mac Chocolate Factory へ

私がオーダーしていたワードにある 「カプアケアプロダクツ」 へクッキーを引き取りに・・・

いつものザ・バスと違って車だとあっという間にホテルへ到着。ありがたい・・・

予定よりかなり早くホテル入りできたのでササッとバスでカイルアへGo!

ブーキモの待ち時間にDown to Earthへ行っていつもの生ピーナツバターをお買い上げ。


 
おなじみのパンケーキをサクサクっと食べて、ホールフーズでお土産のヒマワリの種も。



可愛いお店を覗きつつカイルアの町をぶらぶら・・・



カメハメハ大王さま!お久しぶりです!
たまたまバスの乗り換えでそばを通ったので・・・



ポキ丼を食べて・・・



アサイボウルを食べて・・・

アラモアナSCでお買い物、そしてウォルマートで買い出し。



ウォルグリーンでパイナップルアイスを・・・



部屋に帰って「いやす夢」のモチコチキンとビールをオットと半分こ・・・


10/17  (土)   



ユニバーシティにあるカフェで朝ごはん



ワイケレアウトレットへ

新しくオープンしたハンバーガー屋さんへ

ホテルに戻りひと休み



カラカウア大通りでイベントがありたくさんの屋台やフードトラックが出ていました。



ずっと前にカカアコのナイトマーケットで出会って以来
久々にkettleのポップコーンも出店していたのでGet!

ウォルマートへ


10/18  (日) 


部屋で朝ごはん



スタバでお茶タイム

ワードでお買い物



カパフルでロコモコを・・・

ワイキキをぶらぶら・・・



ホテルに戻りラナイでボーっとしていたらちょうど夕陽が・・・



友達夫婦に迎えに来てもらいいつもの<Chez Kenzo Bar & Grill>へ
食べて飲んで喋ってあっという間に時間が過ぎてホテルへ戻りパッキング


10/19  (月) 



パンケーキの朝ごはん



カピオラニ公園を散歩


 
ワイキキビーチも散歩して記念写真を・・・



オープンしたばかりのワイキキのロングスへ


またまた友達がホテルまで迎えに来てくれて空港へ


空港で食べてね、ってお寿司を用意してくれてました。
いつも朝から買いに行ってくれるその想いに感動です。


13:30 ホノルル空港発 JAL781便 → (10/20) 17:05 成田空港着
18:30  成田空港発  JAL3007便  → 19:55  伊丹空港着


相変わらず食べてお買い物して散歩しているだけのハワイ。
でもそれがいちばん私たち夫婦らしいかも。
またハワイに、そして友達に会えるその日まで・・・


にほんブログ村ランキング参加中

BRUTUS(ブルータス) 2015年 11/1号 [雑誌]
Everybody Loves Hawaii
みんなハワイが好きだから。
マガジンハウス


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませーU+1F3B5 (ミロ)
2015-10-21 19:57:12
ノー残なのにこの時間‥でも疲れも吹き飛ぶこの記事に読む前からわくわく(*^^*)

3泊とはいえ変わらず濃厚ですU+203CU+FE0E
新規のところもありそな予感‥
個別UPが楽しみです(´∀`)
返信する
Unknown (breeze)
2015-10-22 08:19:51
おはようございます
湿度の高いハワイだったようですが、いつもの美味しく楽しいハワイの旅を満喫できたようですね
気になったのは、ひまわりの種の購入(使い道)と、行きの成田空港での4時間をどう過ごされたのかな~と・・・。

来月、一泊二日の弾丸で韓国に行くのでmajubiiさんのブログを数日前から激見しています
いつも参考になります。ありがとうございます。

そして、長男へのメッセージありがとうございます


返信する
Unknown (ミロさんへ)
2015-10-22 11:11:11
ただいまです~

うふふ♪新しい素敵なカフェみつけちゃいましたヨ~。
そのときはまだ日本人ゼロでしたがきっとすぐに人気出ちゃうんだろうなぁ・・・
UPを楽しみにしててくださいね!
返信する
おかえりなさいませ (maimama)
2015-10-22 11:16:54
ご無事でお帰りとの事、なによりです。

早速の情報アップ、ありがとうございます。

も~~う、一つ一つが興味津々の情報ばかりで
おんなじルートで回ったら、まちがいないんでない?
っと思ってしまいます。

実は、今度行くハワイは、新婚旅行で行った以来の30うん年ぶり。

公共の公園内にあるテニスコートで地元の人達に
混ざってテニスばっかりしてた記憶しかありません。

当時はまだ、1ドル250円ぐらいしてた時代で、今、思えば贅沢をさせてもらいました。(親に感謝!!!)

生ピーナッツバターですが、以前、NYのホールズマーケットで、自分で豆を入れてミキサーすると下から出来立てのものがソフトクリームみたいにウネウネと出てくるのを見ました。
備え付けのパックに入れて、自分でラベルを貼って
レジへ・・・っというものでしたが同じようなものかしら?

マカデミアナッツやクルミでもOKで味が混ざっちゃわないか???っとよけいな心配をしましたが・・・。

結局、購入する勇気がなく、「へぇ~~~!」と思って見てただけなのですが・・・

外国のスーパーマーケットは本当に楽しいですね。
探索とバラマキ土産購入の為に必ず立ち寄ります。

ハワイ旅行の本編、楽しみに待ってます(^◇^)
返信する
Unknown (breezeさんへ)
2015-10-22 11:24:24
こんにちは♪

めずらしくじっとりしたハワイで、口を開けば「あっつーーっい!」ばかりでしたが、お天気もよく満喫できました♪

ひまわりの種は私のものではなく、ジムの友達からの頼まれものなんです。
彼女は口寂しいとき、甘いものやおやつに手を出さないよう代わりにひまわりの種をつまむんだそうです。
栄養価も高いからおやつより絶対いいですよね。
日頃からストイックで毎日ジムで時間ギリギリまでずーっとトレーニングして、スリムで健康的な身体の持ち主なのはこういう努力もあるのかも・・・

成田空港での4時間は、いつも通りJALのラウンジで食事をしてマッサージ、シャワーなどをして過ごしていたらあっという間でした~。

私は長い間韓国へ行けてないんです~
なのでブログの記事も古くなる一方でお役に立てるかどうか・・・(^^ゞ
私の分まで楽しんで来てくださいね!
返信する
Unknown (ハインリッヒ)
2015-10-22 17:22:19
こんにちは。

お帰りなさいませ。
暑いのは南の国なので仕方がないですね。

東京駅のギャレットポップコーン、久しぶりに購入しました。
平日でも20分待ちです。

隣のサラリーマンはチューハイ飲んでのんびりしてます。

来月はバンコク行きます。

出張帰りの、のぞみちゃんからでした。
返信する
Unknown (marty)
2015-10-22 20:24:03
お帰りなさ~い!!!

いつもながらアクティブなハワイ旅行ですね。
アップが楽しみです。
ツーショット写真のmajubiiさんの二の腕すっきり、羨ましいです。
努力のたまものですね。
ついでに美脚も披露していただきたかったです。

ただひとつ気がかりだったのは蒸し暑い気候。
私も昨年9月に渡ハした時に今まで感じたことがない蒸し暑さに驚きました。
これも異常気象なのでしょうか。

ハワイの魅力は何より風と空気だと思っているので、こんな気候が続くと魅力半減と危惧しています。
返信する
Unknown ()
2015-10-22 20:30:06
こんばんは。お久しぶりです。萌です。
ハワイ、いいないいな…♪です。
いつも ご夫婦で仲良く旅行に行かれるのが
ホント羨ましいです(^^)

さてさて ちょっと以前にコメントしていた
冬のパリ。
先日なんとか往復特典航空券が
確保できました♪
・・・第1希望の日程ではないですが
年末年始でもあり
もう、とれたところで
とりあえず進めよう、と(^^;
ギリギリまで 希望の便を待ってみようと
思ってます。
その分、ホテルの予約とか
ややこしくはなりますが。

冬のパリは20数年ぶり。
寒さが苦手でひるみますが
キラキラのエッフェル塔が楽しみです。
majubiiさんのパリ情報
これまでの分を復習。
そして、確かクリスマス前に
また行かれるんですよね?
直前情報、楽しみです(^^)
返信する
Unknown (maimamaさんへ)
2015-10-23 00:24:33
ただいまです~

新婚旅行以来のハワイ。きっと何もかもがあまりにも変わっていてビックリされることと思います。
私も初ハワイは30年前でした。
そのときからは考えられないほど変貌しています。
そうそう、1ドル250円ぐらいしていましたよね。
それが当たり前だったからそんなものかなぁと思っていましたが、もし今250円だったらハンバーガー一個を買うのも躊躇しそうです。

生ピーナッツバター、おっしゃっているものと同じだと思います。
ソフトクリームのようにうねうね出て来ます。
作り立てのほんのり温かいときはサイコーにおいしいですよ。粒々感が残っていて濃厚なピーナツバターになります。
友達に毎回頼まれているので必ず買って帰っています。

我が家もスーパー大好き夫婦です。
一日の終わりはスーパーへ行かないと落ち着かなくて・・・(笑)
お手軽なお土産でしたらウォルマートやドンキに行かれることと思いますが、どちらも24時間営業でとても便利です。

本編のUPは少し先になりますがまた遊びにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (ハインリッヒさんへ)
2015-10-23 00:28:28
南の国なので暑いのは当たり前ですが湿度がないのが当たり前だったので、ここのところの湿度の高さは異常気象のような気がします。

ギャレット、おいしいですよね。
私はカシューキャラメルクリスプが一番のお気に入りです。
今でも並んでいるのですね。

バンコク、楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。