JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.9月ハワイ ~覚書き~

2013-09-25 13:24:28 | ハワイ覚書き

2013年9月19日から24日までハワイへ行って来ました。
9月のハワイはかなり久しぶり。
まだまだ真夏のように気温が高く日差しも強く、ほんのちょっとの間でも真っ黒こげになってしまうほど・・・

今回のハワイは結婚記念日旅行。
とは言っても特別なことはなくいつも通りですが、毎年この時季に行くことで
「一年間ありがとう。また次の一年もよろしくね」という思いを込めています。

現地からもUPしましたが、バスに乗るために全速力で走り転倒してしまいました。
下り坂ですんごいスピード出てたんですよね・・・
右半身強打で擦り傷だらけ、青アザだらけの情けない姿になってしまいました~(^^ゞ
サンダルのときは全力疾走しないと誓ったのでした
(そんなの当たり前ですよね)





9/19 (木)   


14:40 伊丹発 JAL3006便 →16:00 成田着
21:05  成田発 JAL784便 → 09:50 ホノルル空港着

The Bus でホテルへ

<Sweet E's Cafe >でフレンチトーストのお昼ごはん

The Bus で ワイケレアウトレットへ

ニミッツにある<TANAKA Saimin>で晩ごはん


9/20  (金)   


<BOGART'S(ボガーツ) >でパンケーキの朝ごはん

ノースショアへ
   シュリンプ屋台を食べたり、アサイボウルを食べたり・・・
   Tシャツなどお買い物

<MAUI MIKE'S >でフリフリチキンを・・・

アラモアナSCでお買い物

サムズクラブでソフトクリームを・・・

ウォルマートへ


9/21  (土) 


<COOKE STREET DINER >でヘビーな朝ごはん

カイルアへ
  ブーキモでいつものパンケーキを食べたり、スーパーでお買い物したり・・・

<TROPICAL TRIBE >でアサイボウルを食べつつのんびり休憩

カカアコエリアのナイトマーケットへ
  ずっと前から食べたかったハンバーガーを食べたり、
  劇的においしいポップコーンに出会ってお土産を買ったり・・・

ワイキキに戻り、アロハフェスティバルへ
  フラショーを見たり演奏を聞いたり・・・
  そしてまたまたハンバーガーを食べたり・・・


9/22  (日)   


<PROTEA Cafe > でアサイボウルの朝ごはん

カピオラニ公園の木陰での~んびり・・・

モンサラット通りまで散歩

ここからの帰り道、やって来た2番バスに乗ろうと全力疾走!
そして芝生に足を取られ宙を舞って大転倒!
しばらく青空を眺めて動けませんでした~

応急処置の手当をしてから2番バスにやっと乗車ダウンタウンでAに乗り換え

<Ray's Cafe >でお昼ごはん

ダウンタウンで休憩・・・

<KOALA MOA Rotisserie  Chiken> でフリフリチキンを・・・

アラモアナSCでお買い物 & お茶タイム

夕暮れ時にアラモアナビーチパークやマリーナを散策

ウォルマートへ


9/23  (月)  


<Hiking Hawaii cafe >でアサイボウルの朝ごはん

フードパントリーへ

ホテル近くのビーチ散策

The Bus で空港へ

14:05  ホノルル空港発  JAL781 便  → 17:05  成田空港着
18:30  成田空港発  JAL3007便  → 19:50  伊丹空港着


ご覧いただいたように今回はアサイボウルを4回も!
自分の中で2009年から2010年にかけて第一次アサイボウルブームだったのですが、ここ数年はそれがおさまりつつありました。
ところがまた今回はムショウに食べたくなってしまい4回も行くことに・・・
第二次ブームの到来?(笑)
カラダにもよくて朝ごはんやおやつに最適でやっぱり大好きです

詳細は、7月の台湾、8月のバンコク、9月の台湾旅行記のあとになりますがまたお付き合いいただければ嬉しいです。
(あぁ~早くUPしないと溜まってきた~)


大人のハワイLuxe vol.24(2013) 特集:ハワイ通も喜ぶ、ホノルル案内。新ハワイ島巡り。 (FG MOOK 2)
 
ハースト婦人画報社


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ~ (piko)
2013-09-25 13:55:35
こんにちは、2度目の投稿です。

足首大丈夫でしょうか?
骨折より捻挫は長引くといいますので
無理しすぎず、どうぞお大事に。

ハワイ、本当は行って癒されのがいいのでしょうが・・・
春に闘病生活をしていた父を亡くし、私は
すぐにでも癒してくれるハワイに行きたくなると
思っていたのですが、いまだに行きたいと思えず。

旅行に行くこと自体、パワーが必要だから
そのパワーもまだ戻っていないのかなぁと思いつつ。

でもハワイに行かれた方の旅行記を拝見するのは
楽しいので旅行記、溜まってらっしゃいますが、
ハワイ旅行記もお待ちしております!
覚え書きを拝見しているだけでもワクワクしています♪
返信する
Unknown (yukari)
2013-09-25 14:01:19
結構大変そうですが、怪我は大丈夫ですか?
後々良い思い出話になりそうですね。
少し離れて撮ってる写真を見て、微笑ましく思いました。 仲の良いご夫婦はくっついていても離れていても
雰囲気でわかるので、これからは徐々に近づいて又ラブラブな写真も見せてくださいね。
それにしてもハワイ良いなあ~ 行きたいと思いつつヨーロッパ行くよりも高くなってしまうので、機会をなくしています。でも旅行記を見て行った気分になっているので、これからも楽しみに読ませてもらいますね。
返信する
Unknown (picoさんへ)
2013-09-25 14:42:51
ただいまです~
コメントありがとうございますm(_ _ )m

夕べから氷やら湿布やらで冷やしまくってます(^^ゞ
ご心配いただきありがとうございます。

お父様のこと、お辛いですね・・・
picoさんにとって大きな存在だったのですね。
いつか時間の経過が癒してくれるときがきて、そして自然に行きたいと思えるときが来ることを祈っています。
私も母を亡くしたときはしばらくの間何もできなかったことを覚えています。
なので無理せず自然に、自然にいつかそのときが来るのを待っていてくださいね。
このブログがpicoさんにハワへ行きたいと思えるようなパワーを差し上げられたらいいのですが・・・
なるべく早くハワイ記事をUPできるようにがんばりますね
返信する
おかえりなさーい (もふもふ)
2013-09-25 14:51:10
あわわわ、ハワイ現地からのアップを見逃してました(゜o゜;
コケちゃったんですね!!
大事に至らず、無事に帰ってこられて良かった良かった(^-^;
普段鍛えておられるから、反射的にうまく転べたんでしょうね!私やったら骨の一本や二本、折ってそうです。なんせどんくさいし、体重もヤバいし(*_*;

マウイマイクス行かれたんですね!どうでしたか~?
私も行きたいのですが、場所が微妙でなかなかタイミング合わなくてσ(^_^;
返信する
Unknown (yukariさんへ)
2013-09-25 14:53:22
ご心配いただきありがとうございます。
大好きな運動はしばらくお預けでちょっと寂しいですが、腫れも引いてきて歩くぐらいは大丈夫です!
きっと後々笑い話になりますね。

とりあえずちょこっとだけ距離を取ってみました(笑)
きっとそういうこともうっかり忘れてまたいつも通りになるときが来ると思います。

確かにハワイの航空券っていつも混んでてあっという間に値段が上がってしまい、高そうに思えるヨーロッパが意外と安かったりしますよね。

それでもついついハワイの魅力に吸い寄せられ度々足を運んでしまいます。
yukariさんも行ったらきっとハマってしまうかもですよ~
返信する
Unknown (らい)
2013-09-25 15:01:43
おかえりなさい。

足、ましになった?
痕が残らないといいね

いつもよりゆっくり出来て、良かったね
楽しそうなお二人が、目に浮かぶ。
ハワイで泳がないとは、意外だったわ(笑)
バンコクとかでは、泳いでるのにね。

旅行記、いろいろ楽しみにしてます。
お大事に。



返信する
お帰りなさぁい! (IKU)
2013-09-25 15:23:31
majubiiさん お帰りなさい

足 少しは良くなりましたかぁ?
後半アクシデントはありましたが、覚書き見ながら、いつもながらの行動範囲に感心してます

旦那さまとのツーショットも、majubiiさんスマートなのでいつも様になってて、羨ましいです
うちも いつもたくさん写真とるんですが154cmのおチビちゃんなので、ツーショットも様になりません

旅行間際はいつもダイエット週間。今頑張ってます
旅先では美味しいものいっぱい食べたいですもんね

うちはワイキキやアラモアナ位しか行った事ないんですが来週の旅では、ノースショアやカイルアにもバスで足を延ばしてみたいんです。

やっぱり1日で両方こなすには無理がありますか?
主人は朝4:30に目覚める人(じじいですよね笑)
なので朝早くから動けるんですが。バスだと両方ともアラモアナ経由になるんですよね?カイルアからアラモアナまで戻ってまた北上するしかないのでしょうか?
40代後半の私達にはかなりキツイ行程になりますでしょうか?ご伝授ください

返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2013-09-25 16:00:26
はい、コケちゃいました~
擦り傷だらけですが病院騒ぎにならなかっただけOKということで・・・(^^ゞ
いやいや鍛えているならこんなところでスッテンコロリンはないと思います~
転んだこと自体が体力のない証拠でして・・・オハズカシイ・・・

マウイマイクスね、皮の味付けがすごくおいしくて好みでした。
オットは特に喜んでましたヨ~
でもああいうものってやっぱり目の前でくるくる回っていてこそ楽しいのかなぁって思いました。
ただ単にチキンを食べるだけなら他でも食べられますから・・・
ワヒアワって特に何もないからそれだけのために行くのって確かにビミョウですよね。
私はノースの帰りにバス停が目の前なので飛び降りて食べることにしました。
どこかのついでに通ることがあったらオススメです。
返信する
Unknown (aroma)
2013-09-25 16:00:55
majubiiさん

お帰りなさい!!
無事に帰国できて良かったですね!
傷も良くなっているようでホントに良かったです!

今回のハワイも新規、盛りだくさんですね!
詳細のUP楽しみにしています!!

アサイ4回も・・・私はアサイ大好きなので、また次回のハワイでは行ってみたいです!

先日のハワイで、ピーナッツのペースト買って来ました。
トーストに付けると、ナント美味しいこと!!
カロリーが気になりますが・・・

ホントにいつも、素敵な情報ありがとう!!
返信する
Unknown (koyuki)
2013-09-25 16:20:48
こんにちは、遅くなりましたがご結婚記念日おめでとうございます。今回は旅先で思わぬお怪我だったようで、大変でしたね。早くきれいに治りますように…

私にとっては憧れのハワイですが、地理がわかっていないのでほわーんと夢のように拝見しています。おふたりのお写真もすてきですが、食べるものがどれもおいしそうです。やっぱり旅先では大ごちそうじゃなくてもおいしいものを食べなくてはいけないですよね!
引き続きのレポ楽しみにしています。重ねてお大事に~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。