もふもふわ~るど

Disney&Hawaii大好き主婦OLの旅日記♪日々のデキゴトなども綴っています。マイペース更新中デス。

涼しくなったら。

2016-09-09 23:57:35 | 日記
急に涼しくなりました

気づけば9月もすでに3分の1が過ぎようとしてますねー。

今年は(今年も?)、文字通りの猛暑、酷暑でほんとにキツかった~

やーっと、もふもふの大好きな過ごしやすい季節がやって来るかな

仕事の方は片付いたものと新たに始まったもの、9月は上期の〆ということで

気持ち的にはちょっと一区切りです。

なかなかブログ更新に至らないのは、仕事のせいだけでもなく。

むしろ仕事の方はフレックスやテレワークを活用して、融通きかせてうまいこと

コントロール出来てて良い感じ

もふパパが検査入院したり、もふもふ自身も自分の定期検診があったりで

ちょっと気持ち的に落ち着かなかったせいかなーと。

おかげさまでパパも、もふもふも、異常なし!!

ホッとしたわ~やっぱ健康って大切

これから良い季節やし、元気に遊びも仕事も楽しみたいです。

って、最近全然遊んでなかったかというとそういうわけでもなく(笑)

姪っこ連れてユニバいったり





姪っこたち&義妹ちゃんの四人で、チョコ女子会したり





遠出はしてないけど、身近で遊んでます♪

マックスブレナーは、義妹ちゃんも姪っこたちもずっと

行きたがってたので、みんなでいろいろ食べられて楽しかった~

チョコのピザ、季節限定でお芋のが出てたよ。

シナモン効いててちょっぴりオトナなお味でした

秋は祝日も多いし、楽しい予定たくさん計画したいなぁ。

とりあえず来月の沖縄行きの前に、なんとかディズニーのハロウィン

行けるタイミングがないか模索中。

妹と東京デートもしたいし、頑張って働いてめいっぱい遊ぼうと思います~

家の模様替えもしたいし色々片付けたいし、涼しくなってきたら

俄然やる気がみなぎってくるもふもふです(笑)

ブログの旅レポは…

こちらも仕上げていかねばと思いつつ、My PCがだいぶヘタってきたので、

この際新調したいと考え中~

やること満載の秋になりそうです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

達成感とごほうび!?

2016-08-27 19:50:59 | 日記
昨日、先期から進めていたプロジェクトのひとつの大きなゴールを無事に迎えることができ、

達成感でいっぱい〜

まだ当面は残作業もあり、少なくとも今期いっぱいは落ち着けそうにないですが

ひとまずはホッとひと安心〜

プロジェクト成功のご褒美、、、というわけでもないけど(笑)

秋の旅を手配しちゃいました

まだ先ですが、沖縄に小旅行

ハワイに行きたいけど、、、だんなさんが休みにくいとのことで

沖縄なら1日休めばなんとかいけるもんね

でももちろん沖縄もいつだって行きたい場所なので、しばらくは沖縄行きを

励みに頑張ろうと思います

画像は沖縄とは関係ないけど、今日の夜ごはん。





ガパオ!!辛くてうまうま!

もふもふはパクチー山盛り(笑)

真ん中のは生ハム

キウイと一緒に食べたら塩気がいい感じになって美味しかった〜

まだまだ暑いので、辛いアジアンごはんで夏バテ防止です。

さ、今日はこれからだんなさんとレイトショーへ行ってきまーす
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おいしいもの♪

2016-08-21 17:00:24 | 日記
オリンピックもいよいよ終わりが近づいてますねー!!!

オンタイムではなかなか観られませんでしたが、世界中のトップアスリートたちの

真剣勝負は本当に感動に次ぐ感動…!!!

運動オンチのもふもふは、スポーツの出来る人、アスリートというだけで

心からリスペクト…なんですが、オリンピックとなるとほんとにもう

異次元の世界というか…

でもどんなにすごい人でも、みんな長い間それこそ血のにじむような努力を

積み重ねてきて、それぞれの勝負に挑んでいるんですもんね。

本当にたくさんの感動をありがとう!!!

まだ新体操など気になる競技があるので、最後まで楽しませていただこう♪

そして次は東京ですね…!!!


さてお話は変わりまして…

昨日た~っぷり寝てかなり元気回復。

やっぱ睡眠て大切やなと実感!

朝寝坊のあとは、カンタン料理でブランチ♪





盛り付けが雑ですが、ウィンナーと小松菜のペペロンチーノ。

ほんとは小松菜とトマトだけで作ろうかと思ったけど、だんなさんの

意向を取り入れて(笑)ウィンナーでボリュームアップ。

軽くソテーしたズッキーニを巻いているのは、ハムのように見えますが

豚バラ肉の炙り焼きです♪

ウィンナーと共にまたまた大山ハムの社内販売でお得にゲットしてました。

しばらくハムやベーコンなどには困らないです(*^^*)

ハーゲンダッツは、久しぶりにクリスピーサンドを夜のデザートに。

期間限定の抹茶フォンデュ、おいしかったよー

そして今日も朝はゆっくり朝寝坊…

天気が良いので(良すぎ!?)、洗濯ものは早く乾くし家事もはかどりました♪

お昼に、焼き肉屋さんへ。





但馬牛をいただきました!

ちょっと贅沢なランチになりましたが、だんなさんとずっと気になってた

お店に初訪問したところ、大当たりで新規開拓成功でした☆

焼き肉、もう量は少なくて良いのでおいしいお肉をちょっとずついただきたいお年頃です(笑)

かき氷は、尼崎の立花(になるのかな??)にある谷口氷室という

氷屋さんのものです。

山幹沿いにあって、夏はいつもすごい行列してるんです!

これで中サイズ、どちらも300円とお手軽価格。

抹茶ミルク金時と、抹茶白玉あずきです。

氷がふっわふわで頭がキーーンってならない、かき氷です♪

あとはお買いもの行って、作りおきのおかずをいくつか作って

土日のルーティンはおしまい。

疲れて動けないかなーと思ってたけど、土曜日たっぷり休んで回復♪

また明日からがんばろーっと。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

静かに…

2016-08-20 00:20:20 | 日記
疲れがたまっているみたいです…

疲れというかストレスというか、まあその両方は連動してるんやけど。

連日の蒸し暑さのせいもあると思いますが、蕁麻疹?湿疹?が出たまま

なかなか治らないし、結膜下出血(これ自体は大事ではないのですが

コンタクトがあまり良くないようでメガネ生活となると不便…)、いつもの

偏頭痛も悪化するしめまい、肌荒れまで(T-T)

こういうときは海辺のリゾートで1週間くらいのんびりしたいのですが

現実はそう甘くないので、せめてお休みの日だけはゆっくり静かに

過ごしたいものです。

たまっている家事を片付けるのも良い気分転換と思えばそうなるし、

何事も気の持ちようということかな。

今日は先期から進めている社内プロジェクトの大きな区切りとなる日で、

思いがけず複数の上司からおほめの言葉をいただき、ちょっとだけ

報われた気分。

オリンピック開催中だからという訳じゃないけど(いや、そうだからかな)

金メダルだって!!

ウソでもちょっとうれしい(笑)

でもまだプロジェクトは終わった訳じゃなく、当面はドタバタが続く予定。

来週はVIPを迎えてのセレモニーなども予定していて、いつもとは違う

緊張が…準備間に合うかしらーーー!?間に合わせるしかないですが。

ジタバタしても仕方ないので、腹くくってやり抜かしかないですね。

体調回復に集中出来ないのが辛いところですが、元気だしていこーーー!!

そして週末は休養、ちゃんとします!!

おやすみなさい…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016夏TDR ディズニーシー 夏のおすすめメニュー(^0^)

2016-08-18 21:28:12 | ディズニー
今日はまた一段と暑く感じました…

いつか涼しくなる日が来るのだろうか… そりゃ来るだろうけども

あまりの暑さ、というより高い湿度に負け気味のもふもふです

こんな時は冷たい食べものの画像で気分だけでも涼しくなりましょー

7月は3デーでインパしたので1日はランドも行ったのですが、8月は2デーだったので2日ともシー。

なので、シーで食べたものだけですがちょこっとご紹介

まずは、シーならでは

はい、アルコールでーーーす

もふもふは飲めないので、飲んだのはだんなさんですが

こちら、『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』でいただけるフローズンシトラスカクテル





なんだかハワイっぽい~

その名のとおり、シトラス系のリキュールでキュッとさっぱりするカクテルです(ひとくち味見した)。

そしてもう一つ、今夏のアルコールドリンクでだんなさんがベスト1と言っていたのがコレ





フローズンカクテル(オレンジ&パイナップル)

『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』でいただけます

さっぱりしててほんのり甘い、トロピカルのお味…だったそうです(だんなさん談)

ちなみにこの『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』では少し前にメニューが新しくなったのですが…

新メニューのプレートがめーっちゃおいしかったです





こちらは、コンビプレート。

ビーフ&シュリンプ、2種のスパイシーサルサ、ターメリックライス、トルティーヤのセットなんですが、

スパイシーでボリューミーで、何と言ってもドナの顔がかわいすぎる~~~

トルティーヤでビーフやシュリンプを巻き巻きしていただきました

おいしくってだんなさんと二人気に入っちゃって、7月に引き続き8月も食べました

ミゲルズは客席数も多いし、パークの最も奥に近い方にあるせいか、食事時をちょっとはずせば比較的

並ばずに食べられることが多いので、実は穴場かも

そうは言っても大混雑の夏休み、ランチタイムはお店の外まで行列出来てましたけどね…

そうそう、夏のディズニーと言えばシェイブアイスも毎年楽しみですね

え?ワタシだけ??

いやいや、そんなことはないはず

8月インパ時に食べたのは、こちらのクリーム・シェイブアイス(マスカット&グレープ)





サルタンズ・オアシスにて。

爽やかな甘さですっきりしました

シーではシェイブアイス(パイナップル&ラズベリー)もいただきましたが、これがもふもふ的ナンバー1かな

(写真なくてごめんなさい

他には、7月にランドで「みかん」と「抹茶あずき」の2種類のシェイブアイスを食べましたよー

抹茶あずきは、鉢巻きを巻いたリトルグリーンまんがちょこんと乗っててめっちゃかわいいyo





これもう1回食べたかったな~

そして8月のシー初日の夜は、セイリングデイ・ブッフェにて





PS取ってたので食事難民にならずに済みました

この日は8月に入って最初の土曜日、お天気も良くパーク内大混雑でどのレストランも食事時はえらいことに

なってたので、PS取っておいてほんまによかったです

ディズニーシー15周年をお祝いするスペシャルメニューでした~





人が多かったのでブッフェ台の写真はあんまり撮れなかったけど…





シュリンプのケイジャンマヨネーズ、メキシカンライスがおいしかったです

スイーツも少しずつ…





夏らしく水まんじゅう、かわいいリボンはミニサイズのシフォンケーキです

7月のインパ時には、これまたPSをミラコスタのオチェーアノで取れたので利用しましたが、やっぱりお料理の

種類やお味、ディスプレイなどはオチェーアノの方が好きかな~

ま、お値段が違うんですけどね

ブッフェは好きなものを好きなだけいただけるというのが、実はダイエット時にも意外とおすすめと思います

いろいろなものを少しずつ食べることで満足感が高いものの、野菜を多めにとるとか炭水化物はひとくちだけ…とか

工夫出来るので、満腹になったけど体重増加とはなりませんでした

もちろん限度がありますけどね

そんなこと言いながら、ちょっとダイエット停滞中のもふもふ

心を入れ替えてまた気合入れなおさなくちゃ


以上、簡単ですが2016年夏のディズニーレポでした~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加