JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.11月 ~南大門のチャプチェホットク ~

2013-12-06 09:48:37 | 韓国(食べ物)

南大門にチャプチェが入ったホットク屋さんがいつも行列していると聞き行ってみました



この野菜ホットクというのがチャプチェ入り



平たくする前は大人の拳よりも大きなまん丸でその大きさにビックリ



外はカリッカリ!



まわりのカリッとした感じと、中のぷにゅぷにゅチャプチェがいっしょになっておいし~
最初のひと口は特においしかった~

でもどんどん食べ進めていくと大きいので飽きてきます(^^ゞ
中の春雨がけっこうやわらかいのでもうちょっと歯応えを残してくれてたらいいのにね、
というのが三人の同意見でした。



甘いほうも食べてみましたがこれは



場所は南大門市場の「GATE2」の入口のところ
常に行列しているのですぐわかると思います。
夕方18時前後でなくなり次第営業終了とのこと









ソウル とっておきの路地裏散歩
ガイドブックには載っていない道を歩いてみませんか?
実業之日本社


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2013-12-06 20:00:21
私もこれ並んで食べたことあります♪
熱々で食べにくくて、悪戦苦闘しました(^^;;
美味しいけど、カロリーすごそうですよね…
返信する
Unknown (えりっち)
2013-12-06 22:19:27
これ、私も食べたことはあります!同じような断面画像を撮っていたので、ついつい笑ってしまいました!コレ、現地の方は並んでまで買うことはしないのに、これは並んで買うと聞いたので、それなら食べなきゃじゃないですか?(笑)口の中やけどしながら頬張りました!確かにチャプチェの歯ごたえはなかったですね。それにしても、以前は午前中で売り切れて屋台も終わってたのに、人気が出たら数も冷やしたのかしら?手前のGATEに海鮮ホットックのお店も並んでいたので気になってたのですが、、、どんどん新しい物が登場してきますよね。
返信する
Unknown (mikiさんへ)
2013-12-06 23:57:15
最初のひと口目、熱くてこわごわですよね~
油たっぷりの中ででき上がっていく様子を見るとカロリーのことが気になっちゃいます。
見なかったことにしなくちゃコワくて食べられませ~ん
返信する
Unknown (えりっちさんへ)
2013-12-07 00:14:03
おぉ~チャプチェ!って思った瞬間に断面画像を撮りたくなりますよね~(笑)
私が買ったときには近辺のサラリーマンらしき人たちが仕事の途中で来たって感じで並んでいました。
残業前の腹ごしらえってとこでしょうか・・・

チャプチェはかなりやわらかかったですよね。
煮込み過ぎて伸びてしまったみたいな・・・(^^ゞ

この屋台以外にもこの周辺にチャプチェのホットクがあるとのことです。
海鮮なんてのもあるんですね。
いろいろ食べ比べしてみたいですが、一個が大きいのですぐお腹いっぱいになってしまうのがツライところです。
返信する
Unknown (shoji)
2013-12-08 08:00:13
韓国にハマって10年ちょっと、これまで随分と韓国じゅうのいたるところで食べてきました。
チャプチェのホットクはここ数年これまでも何度か出くわしてきましたが、まだ手を出したことがありません。味が想像付くというか想像付かないというか(笑)
これまでで一番美味しいなと思ったのは、いづれも有名なので口にされた方も多いかと思いますが、釜山の西面あたりとPIFF広場でのホットクかな。
返信する
Unknown (shojiさんへ)
2013-12-08 22:10:04
確かに想像つきますよね。
たぶんご想像の通りだと思います(笑)
今回同行の友達も釜山で食べたホットクが一番おいしかったと言ってました。
shojiさんが食べたものと同じかどうかはわかりませんが釜山のホットクってレベルが高いのかもしれませんね。
私も食べてみたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。