JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.11月韓国 ~清潭洞のGrill5 Tacoでタコスを・・・~

2013-12-05 00:33:33 | 韓国(食べ物)

このブログを読んでくださってる方で、
清潭洞にある<Grill5 Taco>というお店の名前を聞いてわかる人はおられるのでしょうか・・・
正直私も全然知りませんでした(^^ゞ

同行者の一人がK-POPグループの「SUPER JUNIOR」が大好きで
そのSUPER JUNIORの中の一人(ドンヘ君)が経営しているタコス屋さんだそうです。
友達の話によると、世界中からファンが詰めかけてるそうですヨ
実際私が行ったときも日本人はもちろん欧米人の人たちも来店してました。

<Grill5 Taco>
場所はオサレな街、清潭洞にあります。

ファストフード店のようにカウンターで注文してベルをもらって席で待ちます。

ビールサーバーがあってかなりいろんな種類のビールが飲めるようです。

タコスの生地はソフトタイプで、手のひらくらいの大きさでしょうか・・・

チキンタコス
甘辛いチキンにサラダっぽいものが乗ってます。
お味は・・・普通においしいです。
ただ、ロスなどで食べたタコスとはちょっと違う感じは否めないですが・・・

スパイシーポークタコス
これはビミョウ・・・ぬるくてたいして甘くない大量の缶詰のパイナップルが水くさくてかなりビミョウ・・・

ココナツシュリンプ
エビフライの上にアボカドディップとキャベツサラダが乗ってます。
友達が食べたのでお味は不明・・・

スイートポテトフライ
さつま芋のフライドポテトでカリッとしてて中はほっくりほんのり甘くてこれが一番おいしかったです

トルティーヤチップスは1000ウォンで食べ放題

<行き方>

盆唐線の狎鴎亭ロデオ駅ができたので電車で簡単にアクセスできますが
明洞あたりからだと乗り換えしないといけないのでバス一本でお店のすぐそばまで行く方法をご紹介

乙支路入口駅近くの空港バス6001番バスのバス停と同じところから472番バスに乗ります。
バス停名は「乙支路入口(外換銀行本店)」

※Grill5 Tacoから帰ってた来たときに降りるバス停は
「「乙支路2街企業銀行本店」または「「乙支路入口」のどちらか近いほうで降ります。

降りるバス停の名前は「일지아트홀(イルチアートホール)」
バスを降りたら進行方向に少し進み大きな道路を渡ります。

※帰りはバーガーキングの真ん前から同じく472番バスで帰ります。

角にあるバーガーキングの建物を回り込み、
坂を少し上りパンケーキ屋さん(2013.11現在)を過ぎたところに「Grill5 Taco」があります。

ちなみに・・・

「eVERYSING 狎鴎亭店」もこの近くにあるので、
一つ前のバス停「ハンヤン(ハニャン)アパート・アックジョンロデオ駅」で降りて
eVERYSINGに寄ってから歩いてタコス屋さんまで行ってもいいですね。

大人美肌の韓国コスメ
大人の美肌は韓国コスメで手に入れる!
竹書房

Unknown (ひな)
2013-12-05 09:59:06
元気になったかな~♪

旅行者に嬉しいバス情報!
乗るバス停と降りるバス停まで
地図入りで詳しく書いてくれてるので
助かるわU+2661
アックジョンロデオ駅が出来て
便利になったけど、乗り換えが面倒だもんね

あー
今度はいつ行けるやら‥
Unknown (ひなさんへ)
2013-12-05 10:11:38
ありがとーー!
すっかり元気で~す♪
高熱でうなされてる間ポカリだけだったからげっそり体重落ちたのに、たくさんの差し入れであっという間にぶくぶくです~(^^ゞ

この472番バスはタコス屋さんに行くときじゃなくてもロデオ通り界隈に行くときにも重宝するバスだよね~
バスの手軽さを知った今となってはもう地下鉄に乗れない・・・
ジムでの運動は好んでするけど駅の階段とかはぜ~ったいイヤなのが自分でも不思議

年明けくらいそろそろソウルへ行きたい病がうずうずしてくるんじゃない?
本当にありがとうございました (みちリボン)
2013-12-05 21:33:10
台湾から戻って参りました。

百勝堂薬行
野菜&フルーツチップス→とーっても美味しいですねぇ

ゆず・パイン・愛文・各一斤 ・甘酸っぱいマンゴー一斤×2

英語を話せる女性の方が居たのでスムーズに購入出来て沢山オマケしてくれましたぁ

お土産にマンゴーを2種類配ったら、愛文マンゴーは人気が無く
甘酸っぱいマンゴーの方が美味しいと好評でした。

刀削麺(8個)購入

夏寧夜市のカステラ(3個)→皆に大好評でした。ホワホワで美味しいですね。

<方家> の鶏肉飯&青菜→とても美味しかったです

金興發生活館 墊脚石図書→文具品を購入安くてカワイイです

majubiiさん

本当にありがとうございました

初めての台湾!とても楽しく過ごせる事ができました。

majubiiさんのブログのおかげで美味しい物を
食べたり購入する事が出来ました。

来年も台湾へ行くことにしました。

これからも沢山の情報をよろしくお願いいたします。

もう~お礼を言いたくて言いたくて本当にありがとうございました。。
タイに行ってきます (白ゆりノゴトク)
2013-12-05 23:16:31
majubiiさん お久しぶりです。

貴方様の後を追いかけるように11月に台湾に行き、

明日は仕事を終えてからバンコクに行ってきます。

いろいろお聞きしようと思ってたのに時間切れ

タイは初めてです。
デモも落ち着いたようで少し安心しました。

今回は機材変更とやらで、非常口席にならず。

機材は787とのこと。

やっと乗れるのは嬉しいけど、変更により乗れなくなった方がいるそうで、成田発に替えていただけませんか?と電話がJALからありました。

席はエコノミーのままで日程も時間も一日ずれるそう。

白ゆり、誕生日搭乗なのにそれはナイヨーとお断りしました。

私もブログ、更新しようと思っていますが大変なんですね。

majubiiさんはスゴイ

いつも帰国されるとすぐ記事をアップされて。

いつも感心しています。

いって来たらまたおじゃまさせてください。

いってきます。

Unknown (みちリボンさんへ)
2013-12-06 09:25:45
台北からお帰りなさ~い!
とっても充実した初台湾旅行となったようで私もとってもうれしいです。
全部読み終わったときにはあまりにもうれしくてちょっとウルウル
すべて私のおすすめを信じてその通りに食べたり買ったり・・・
こちらこそほんとにありがとうございます。
こうやってどんな旅をされたのかご報告までいただけて私も幸せです。
そして何より初めて行った台湾が気に入って、また行こう!と思っていただけたことが何よりうれしいです。
よくツアーで行ってなんとなく過ごして特に気に入ったということもなく二回目はもういいや・・・なんて話を聞くのでもったいないなぁって思っています。

みちリボンさんのお話を伺ってとーーっても台湾に行きたくなってしまいました~
でも当分予定ないんですぅぅ
うぅ~!方家 の鶏肉飯が今すぐ食べた~い!(笑)
Unknown (白ゆりノゴトクさんへ)
2013-12-06 09:41:56
ご無沙汰しています。
今日からバンコクなのですね♪
デモが落ち着いて何よりです。
とはいえ、デモの中心となっている場所等など充分ご注意なさってくださいね。

787なんですね。
お誕生日フライト、楽しみですね
CAさんとお話する機会があったらそれとな~くその旨お話なさってみてくださいね。
素敵なCAさんならメッセージカードを記念に書いてくださる方もいます

ブログの更新はひたすら「睡魔との闘い」です(笑)
睡眠時間をけずるかしかないんですよね・・・
でも現地ででも食べたものの感想とかはすぐにメモしたり、電車やバスの移動のときには覚書きをipodに下書きして、帰りの飛行機の機内でそれを完成させる・・・などというふうに工夫しています。
私も始めた頃はなかなか上手くいきませんでしたがきっと「慣れ」ですね。
長年続けてきてやっとコツがつかめてきた感じです。
なので白ゆりノゴトクさんも少しずつ無理のない程度に更新して少しでも長く続けていっていただけたらな・・・って思います。

せっかく修行されたのでJGCの恩恵を思う存分楽しんできてくださいね
行ってらっしゃ~い
ドンヘくん (hiroe)
2013-12-06 10:18:07
いつも情報ありがとうございます^^

ドンヘくん、タコスのお店経営してるんですね~!
姪っ子がSJのキュヒョンファンで、去年一緒にSJメンバー数人で経営?してるらしい、コーヒー店に行きました。
ヒチョルのお姉さんがやってるお店では、偶然ヒチョルが来店したとか、SJファンには縁のあるお店が多いですね

悩んでいたNY行きですが、majubiiさんのハワイ関連の盛りだくさん記事を拝見し、やはりハワイに変更しました。
来年8月後半旅行予定でして、私と娘1人分のビジネスクラスは特典航空券で予約できました。
あと娘1人分キャンセル待ちですが、NYと違い特典航空券で取れなくても支払い可能金額なのでありがたいです^^;

まだ先の話なので、お勧めのお店などゆっくり拝見させていただきますね
Unknown (hiroeさんへ)
2013-12-06 23:53:26
こんばんは~♪

SJ、お詳しいんですね!
私は全員ほぼ同じように見えてなかなか区別がつかなくて、唯一わかるのがドンヘとシウォン?だけです(笑)
今回同行の友達はもう一ヶ所誰かが経営しているという建大入口駅前のカフェにも一人で行って、本人に会えたととても喜んでいましたよ~

NYがハワイになったのですね!
ビジネスでご家族皆さんでハワイ旅行だなんてうらやましいです!
航空券が決まっていると安心ですね♪
今からゆっくりどこへ行くか、何を食べるか・・・考えただけでもわくわくですね
楽しみながらいろいろ悩んでくださ~い