JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

メゾン・ランドゥメンヌが日本初上陸!

2015-03-31 09:26:06 | パリパン屋さん

一昨年パリで食べてとってもおいしかったクロワッサン。
<メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE )> がついに昨日日本初上陸したとのこと
と言ってももちろん東京なんですけどね・・・

「パリの最優秀クロワッサン2013」で3位になったクロワッサンのお店です。
そのときの記事は こちら



これは一昨年の写真
パリではたぶん一個1.5ユーロ前後なんですが、なんと日本では480円(税別)ですって
いいバターを使っているから仕方ないですね。


今朝のテレビを見ていたら「パリのお店をそのまま日本に持って来た」と
オーナーさんが言っていたのであの味が再現できているのなら食べる価値はありかもです。

日本初上陸ってほとんど東京なので私には無縁。
いつも東京の方がうらやましいです。



FIGAROjapon(フィガロジャポン) 2015年 05 月号 [雑誌]
決定!パリのおいしい100店!
CCCメディアハウス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2015-04-01 11:06:09
こんにちわ(*^。^*)
パリでは食べることが出来なかったのですが、
昨日、オープンすぐにお友達が買ってきてくれて、
フランスパンとクロワッサン頂きました。
フランスパンは3種類あって、お高いのと安いのを頂きました。どちらも中はもちもち、外はカリカリで美味しかったです。クロワッサンもおいしくってびっくりしました。

でも、本場フランスで食べてみたいです(笑)
返信する
Unknown (みぃさんへ)
2015-04-01 18:27:17
こんにちは♪

もう早速Getできただなんて!
お友達、きっと並ばれたのですね。
う~ん、やっぱり東京の方がうらやましぃぃ~

クロワッサンのあのおいしさ、あれはパリでしか味わえないと思っていましたが日本でも同じなのですね!
パリに行く機会があったらぜひパリでも!
返信する
パン♪ (コスモス)
2015-04-02 09:20:54
おはようございます。
今朝テレビでこのお店特集してました!
朝から行列で、一個500円のクロワッサンが
飛ぶように売れていました。
行けない場所ではないし、とっても美味しそうだったのですが、クロワッサンが500円とはビックリ!
やはり、パリで買ってみます♪
それまでのお楽しみにします。
返信する
Unknown (コスモスさんへ)
2015-04-02 12:49:16
めざましテレビですよね!
私も見ました。昨日はスッキリで特集していました。

500円はちょっとビックリ価格で、日本人からすれば「クロワッサン」にそんなにも出せないなぁというのが本音です。
「ケーキ」だと思えば最近のケーキはだいたい500円くらいしているのでそんなものかなぁという気もしますが・・・
パリに行く機会がある人ならばパリで他のバゲットなどもいっしょに買うのがいいですよね。
私は間違えて普通のバゲットを買ってしまってトラディションを食べそこなったので、ぜひ間違わないようトラディションを食べて来てくださいね。
返信する
ラジオでも (Megu)
2015-04-03 09:06:05
このお店、J-waveでも紹介してました。 日本にくると
倍するんですね。。

フランスはパンが凄くおいしいですが(外食しても料理よりパンがおいしかったことがありました。シテ島で)

フランスだとトラディションが1ユーロちょっとだったり
しますね。。

パンは小麦の値段があがっているのかただえさえ高いのにまた高くなっている気がします。

返信する
Unknown (Meguさんへ)
2015-04-03 15:03:27
いろんなところで特集されて話題になってますね♪

パリに行くと食事にはいつも悩まされますがバゲットだけはどこで食べても美味しいので楽しみにしています。

小麦もバターも値上がりしているので仕方ないとは思いますが気軽に買えるお値段だと助かりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。