JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ファミマのちくわパン♪

2015-03-30 08:27:50 | 日々のこと

オットがうれしそうにぶら下げて帰って来ました



夫婦共々大好きな「ちくわパン

いつも札幌へ行ったら必ず<どんぐり>さんのちくわパンを食べていますが
関西では残念ながら売ってませ~ん
ところがつい最近ファミマから発売されたようでうれしくなったオットが思わず買って来ました。



おぉ~!ほんとにちゃんとちくわが入ってます。



ツナが少ない! 少な過ぎるヨ~
どんぐりさんのはもっとたっぷり入ってるのに~
そして北海道に比べると全体的に淡白な味
関西風なのか?薄味です。
いや、逆に北海道が味が濃い目なのかも・・・

本場北海道の味にはちょっと届かない感じもしますが、
一度食べてみた~い!と言う方はファミマへGo!


山下マヌーのランキン!ハワイ (角川書店単行本)
ハワイに行ったら絶対行くべく、食べるべき、買うべき全33項目を、ハワイの達人・山下マヌーの目で選び抜いてオールカラーでランキング。これさえあれば、いつものハワイも、初めてのハワイもグンと楽しくなること間違いなし! 4泊6日を充実させる最新ハワイガイドの決定版です!
KADOKAWA / 角川書店

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aroma)
2015-03-30 11:50:30
こんにちは!

これ食べたことあるよ!
だけど・・・
私はどんぐりのさんのちくわパンより前に食べていたので、どんぐりさんの美味しい事!!
たっぷりのツナサラダとモチフワの生地!
食べたくなって来ました(笑)

すぐに飛んで行きたぁ~い!!
返信する
Unknown (aromaさんへ)
2015-03-30 13:47:42
ほんと少ないよね~
ツナが全然主張してこないもんね。
でも全く食べたことがなくて北海道にも行く機会がなかったらこれで雰囲気だけでも味わってもらえたらなぁって思ってUPしました(^^ゞ
返信する
Unknown (bokuzen)
2015-03-30 17:46:37
明日から北海道です。
予約している整体が琴似なので、「どんぐり」さんで
しっかりちくわパン買ってきます^^
8日間の滞在ですが・・何回行けるか?楽しみです^^

ファミマのちくわパンも見つけたら買って、食べ比べしてみようかな・・
札幌はもうすっかり雪が解けて歩きやすくなった様、
朝・晩は寒そうですが・・・「行って来ます~」
返信する
Unknown (bokuzenさんへ)
2015-03-31 00:44:13
「どんぐり」さん、ぜひぜひ行って本物のツナたっぷりちくわパンを味わってきてくださいね。
セイコーマートにも売っていてファミマのものよりもツナが入っていたと思います。

札幌も少しは暖かくなってきたのですね。
親孝行、そしておいしいものをたくさん召し上がってきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。