JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.6月 韓国 ~伝統茶専門店「月鳥は月だけを想う」~

2010-07-12 18:23:36 | 韓国(食べ物)
              

                    仁寺洞にある伝統茶店   月鳥は月だけを想う
                                         韓国語では 「タルセヌン タルマン センガッカンダ」←長い!


          


                                 
           店内は骨董品などがたくさんあり、昔ながらの韓国を味わえる雰囲気 


       
                           ゆず茶と五味子茶
              韓国のゆず茶ってどうしてこんなにも激甘なのでしょう・・・
         甘いお茶+甘くないお餅っていうのが韓国風だとは聞いたことがありますが
                      どこの伝統茶店でもかなり甘くて・・・

          韓国人の知人の家で飲んだゆず茶の味が忘れられないほどおいしくて
               韓国へ行くとあの味を求めてゆず茶を注文してしまう私
                    でもおいしいゆず茶に出会えません。
        あんまり甘くなくて酸味がきいてるゆず茶を出してくれるお店があったら教えて~


                 
                     ここのお茶は自家製なんだそうです。 


                        
                         お持ち帰り用の小瓶もあり


←海外旅行情報満載


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきっ (オンリー)
2010-07-12 21:53:36
はじめまして、オンリーと申します。
いつも拝見&楽しませていただいてます。
すてきなお店ですねー!!
数日後に韓国に行くのでとても参考になりました。
バンコクも大好きなので、実はバンコクの事も参考にさせてもらってます。
Unknown (オンリーさんへ)
2010-07-13 00:44:38
はじめまして
いつもご覧いただきありがとうございます

ここ、とっても雰囲気のあるステキなお店でした。
店員さんたちも日本語を話す感じのいい人ばかりです。

数日後に韓国へ行かれるんですね。
帰って来たばかりですが私もとーっても行きたくなってるのでうらやましいです~

バンコク、不安定でしたが落ち着いてきたようなのでそろそろ行きたいですよね。
バンコクはまだまだ初心者なので情報量も少ないですが、何かのお役に立てたらとてもウレシイです
これからもよろしくお願いします。
はじめまして (スウ)
2010-07-13 01:11:10
はじめまして。

大阪出身、4月から主人の転勤にて東京在住のスウです。

毎回楽しみにブログを拝見して、いつも素敵だなぁ~とあこがれています。

明日から家族でハワイに出発します。食しん坊なのでハワイの記事を参考にグルメツアー楽しんで行ってきま~す。
Unknown (ボラ)
2010-07-13 01:23:09
ものすごくいい雰囲気ですね~昔ながらのと
いう言葉も大好きです

韓国語での店名、もつれて言えません

ボラ!わかりました
ビックリでした!
Unknown (スウさんへ)
2010-07-13 15:23:50
はじめまして
コメントいただきありがとうございます。

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
もうハワイへご出発されちゃいましたね
大阪出身とのこと、同じ関西なのできっとおいしいと思うものは同じかも!
ハワイでいっぱいおいしいもの食べてきてくださいね~
楽しいハワイを!
Unknown (ボラさんへ)
2010-07-13 15:29:27
韓国には舌かみそうな名前いっぱいありますよね。
「ソウルで二番目においしいお店」とか・・・


奥尻のボラ、おいしそうだったでしょ!
Unknown (ナナくま)
2010-07-13 18:11:28
こんにちは~(^o^)丿

素敵なお店と店名ですね。
ソウルでは最近はカフェばかりなので、
こういうしっとりとしたお店に惹かれます^^

せっかく素敵なお店なのに韓国ってどうして
壁の落書きを許しちゃうんでしょ・・・
仁寺洞の有名な伝統茶館も落書きだらけのお店、
ありますよね~
Unknown (ナナくまさんへ)
2010-07-13 18:52:44
その節は大変お世話になりました

このお店は同行者が惚れ込んでぜひもう一度行きたい!ということで再訪しました。
ナナくまさんのオシャレ~なカフェも憧れますが、私たちの年代だとこちらのほうがしっくりきます(笑)

落書きもここまでくると落書きというよりはもう壁紙みたいになってしまってますよね。
もしかしたら落書き=悪いことっていう認識はないのかもしれませんね。
Unknown (ひな)
2010-07-13 23:58:31
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


ここもお初ソウルのときから
候補にあがっては、行きそこなって
毎回手作りガイドブックに
載せてるお店です~~~。
柚子茶確かに甘い&量が多い

けっこうなカロリーかもしれませんね!
Unknown (ひなさんへ)
2010-07-14 00:55:13
仁寺洞にはいい雰囲気のお店がたくさんあるから迷っちゃいますよね。
どれも行きたいけど一回の滞在でお茶ばっかり飲めないし・・・

柚子茶、なんであんなに甘くしちゃうんでしょ・・・
でもね、韓国人友達の家で飲んだものは甘さひかえめ、酸味もほどよくあって激ウマだったんですよ~
毎年ゆずの季節になると家族総出でひたすら柚子を刻んで刻んで漬け込むんだそうです。
私の分も作って~と心で叫びました

minoくん記事、楽しみにしてます~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。