JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.6月 韓国 ~モクシドンナのトッポキ鍋~

2010-07-16 16:41:52 | 韓国(食べ物)
                                        今までトッポキは屋台などでしか食べたことなく
                  そんなにおいしいものに出会ったことはない・・・

                  ということで、おいしいトッポキを求めて専門店へ

                         
                                                 トッポキ専門店 モクシドンナ

                 三清洞の入口で安国駅から徒歩10分程度のところ
                  
                           
            夜7時前くらいでしたがすでに店内は満席で外にも少し並んでます。

             
            並んでいる間にこの注文票を渡され、数量を書いて店員さんに渡せば
                  席に着いたらあっという間にお鍋が出てきます。
          ベースになるトッポキを5種類の中から選んで、追加のトッピングも選びます。


        
                                         私たちの注文は
            海鮮トッポキ1 ・ チーズトッポキ1 ・ ラーメン1 ・ ポックンパッ(焼き飯)1
                                                  合計 9,000ウォン (約700円)

                     海鮮はムール貝とイカがたっぷり。
       そのダシがしみ出ていい味になるので、やっぱり海鮮はチョイスしたほうが良さそう
                    そしてトロ~リ糸引くチーズも絶対必須

                                
           私、ムール貝ってグロテスクで苦手なんですが、これは小ぶりでおいしい
                     トッポキも中まで味がしみててもっちもち
                                                           辛さもマイルドでgood

           
                     そして最後のシメはポックンパッ(焼き飯)
                  薄っぺらーく鍋に焼付けたような姿で出てきます。
                 コーンが入ってるものって初めて食べたけどおいし~

                     すべてきれいに残さずペロリと完食
       大食い女二人だと、もう一品何かトッピングを追加してもよかったかな~という感じで
                      決して多すぎる量ではありません。
    (自分のことを大食い女だと思ったことは一度もありませんがまわりがそう言うので一応・・・)


          
            この街並みにとけ込んでるファミマの路地を入ったところにあります。 
                                   (詳しい行き方は コネスト さんの記事を参照願います。)

          
                  ファミマのまん前のバラがとっても美しかった・・・
               あっ、この時期限定なので目印にはなりませんが・・・

                      絶対また食べに行きたいお店
                   今度はオットにも食べさせてあげたいな・・・

←海外旅行情報満載!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2010-07-16 18:55:52
あれ???
σ( ̄▽ ̄)の記憶ですから、
あやしい~ですが
ファミマは数ヶ月前にはなかったような・・・

こんなシックなお店だったら
記憶にあるはずですもん
たぶん最近出来たと思われます
目印になっていいですね



Unknown (ひなさんへ)
2010-07-16 22:06:51
ひなさんもここ行ってたんですね~
今、ひなさんの3月の旅行記に写真UPされてないかなぁと読み返してみましたが、ファミマが写り込んでる写真はみつからず・・・
ファミマ=グリーンというイメージがあるのでめずらしいと思い写真をパチリ。
そういえばこの辺りにはドハデな建物とかもないですね。
今回の (かず)
2010-07-17 23:15:11
旅行はいつからなんでしょうね?
Unknown (かずさんへ)
2010-07-18 01:36:23
ロンドン行きのキャンセル待ちが落ちてきませ~ん!
20日しか取れなくて17、18、19とキャンセル待ち入れてましたが全然空席出なくて・・・
ロンドン便にしたのが大きな間違いだったようです。
スイスに行くのならフランクフルトのほうが良かったのに・・・とちょっぴり後悔してます。
ということで20日出発になると思います。
あらら (かず)
2010-07-19 15:52:33
そうでしたか

残念ですね。

今年より特典やKクラスなど取りづらいというか

席を出さないでも埋まっているのか席のコントロールが変わりましたね。

確かにフランクフルト線の方が取れやすいかも。

今年からLHもエアバス、NHは新造B773ですよね。

明日から楽しんできて下さい
Unknown (かずさんへ)
2010-07-19 19:08:09
ほんとに取りにくくなりましたね。
特典もソウル発券のビジネスも。
期間が短くなりましたが楽しんできたいと思います。
おさらい (かっちゃん)
2011-04-03 14:49:05
14日から韓国にひさしぶりに行くので
こちらでおさらいしてました
やはりこのお店に行ってたのですね~
私は大ファンで何度の行ってマス!!
やっぱりまたここ行かないとな~
Unknown (かっちゃんさんへ)
2011-04-03 21:19:16
14日からなんですね。 ヨイドの桜、まだ間に合うかもしれませんよ~

先日2月にもまた行ってしまいました。
何度も行きたくなりますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。