JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.8月韓国 ~お肌ぷるぷるウジョッタンとコリコムタン~

2012-09-27 01:04:06 | 韓国(食べ物)

同行の友達の親戚の叔父さんが連れて行ってくれたお店
<파주옥 (パジュオッ または パジュオク)>

叔父さんはここの常連さんらしくお店の人とも顔なじみ・・・



このあたりはこういう感じの食堂がひしめきあっています。



7人という団体で行ったので2階を貸切状態



カクテキはちょっと酸っぱくて私の好みではありませんでしたが
このキムチが!! すんごくおいしいのなんのって!
色から見ると古漬けっぽく見えますが、実際は浅漬けでパリッパリ!

でもちょっと他のお店のものとは違ってます。
ごま油であえてあるんです。
そこそこ辛いんですがそのごま油のおかげでちょっとまろやかに・・・
私はこのキムチと白いご飯を食べるためだけにもう一度行きたい!

帰り間際、漬けたての新しいキムチが今できたよ~って持って来てくれました。
もう箸を置いてたんですがまたそこからバクバク・・・



メニューは左上から下に
韓牛コリコムタン、韓牛コムタン、韓牛トゥッコムタン、国内産ウジョッタン、韓牛トガニタン



叔父さんおすすめのウジョッタンという牛の脚の肉を煮込んだスープ
ドドーーンと豪快にはみ出てます(笑)

でも・・・私はこういうプルプルした食感のものが大の苦手
なのでこれは友達のお母さんが注文したもの
お母さんもいつもここへ来てこれを食べてるんだとか・・・
そのせいもあるのか?お母さんの肌は60歳を過ぎてるとは思えないほどツヤツヤぷるぷる



私が注文したのはコリコムタン
牛テールスープです。これならぷるぷる系じゃなくてガッツリお肉!



骨のついたお肉がこれでもかってくらいたっぷり入ってます。
ほとんど味はついてないので備付けの塩と胡椒で自分で味付けを・・・



石釜で炊かれたご飯がやってきました。

※すべてのメニューに石釜ご飯がついているかどうかは不明なのでご確認くださいね。



おこげだけを残してご飯は別のお皿へ
炊きたてつやつやもちもちの白いご飯とキムチの組み合わせはたまりません!



おこげにお茶を入れてヌルンジ完成~
これであと味サッパリ~

叔父さんが常連さんだからか最後に大量のスイカとコーヒーも出てきてビックリ!
すると叔父さんはササッとチップを渡していました。
その仕草がなんだかとってもスマートですごくカッコイイ叔父さんだったのでした。


<行き方>


地下鉄乙支路3街駅9番出口を出てまっすぐ進み
「オモリチゲ」のある大きな通りの信号を渡ったら斜めに入る路地へ



その路地をまっすぐ進んだら左手にあります。

※忠武路駅からもほぼ同じくらいの距離かと思います。



上の地図の「n bar」の看板はこれ


私がリサーチして行ったのではなく車で連れて行ってもらったので
営業時間とかお休みとかが全然わからなくてゴメンナサイ
営業時間 午前10時~午後10時
休業日 毎週日曜日

(2017.5月現在)




おいしいソウル300店 持ち歩ける! ソウル・ポケット・グルメ
 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美)
2012-09-27 02:42:25
全部おいしそう
プルプル食べてみた~い♪
ツヤツヤぷるぷるになりた~い

まりあちゃんは普通の豚足も食べれないのだっけ?
毛があったのは何だっけ?忘れた

包帯とれたんで、夜更かしボラ
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2012-09-27 07:54:21
ボラ美ちゃんはプルプル系の食感は大丈夫なのね・・・
私は豚足もダメなの
でもスープ飲むだけでもプルプルになれるわん

毛!あれは確か広蔵市場で食べたテジモリ(豚の頭)の盛り合わせに入ってたやつだわ。
黒豚の黒い毛ムリムリ~

包帯取れたら指使えるもんね。意外と早く取れてヨカッタ・・・
返信する
Unknown (もも)
2012-09-27 08:33:59
この辺りは、こういう感じのお店が多いに納得です。3月に忠武路に宿泊し「サランバンカルグクス」と言うお店に歩いて行く道すがら、食堂が多くありました。たぶん近くじゃないかな?と思います。

プルプル大好き~!浅漬けキムチも大好きです。
ヌティナムも気になりますが、こちらもとっても気になります。石釜ごはん大好きヨジャです。
返信する
ぷるぷる系 (もふもふ)
2012-09-27 11:34:09
majubiiさん、ぷるぷる系は苦手なんですか
私も、ちょっと前まではモノによっては(豚足とか…)ダメでしたが、コラーゲンが美容に良いとか聞くと、不思議と苦手意識を克服できるみたいです(笑)
豚足も食べられるようになりましたー
でも、あまりにも「そのまんま」のビジュアルのだと、ひるんじゃいますけどね~

キムチにゴマ油があえてあるんですか
聞いただけでも、すっごくおいしそう~
自分でやってみても、おいしくなるかな
返信する
Unknown (ももさんへ)
2012-09-27 13:19:39
このあたり、観光客はいなくてdeepな雰囲気ですよね~

ヌティナムもよく行きますが、最近はとっても有名になって観光客(日本人)がいっぱいいますよね。
どちらもおいしいですが石釜ごはんがついてるぶんこちらのお店のほうがいいかも。
あっ、でも確かソルロンタン(コムタン)には普通のご飯だったような・・・ 
 
こういうスープのお店のキムチってどうして浅漬けであんなにおいしいんでしょうね。
キムチとご飯だけで大満足なお店でした。
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2012-09-27 13:25:46
そうなんです。苦手なんですよ~
鶏の皮とか、お肉の脂身とか、ヒラメのえんがわとかもダメ。
食べたことないけどたぶんスッポンも(笑)

お肌にいいことはよーくわかってるんですけどね~どうしても食感が・・・
でもコラーゲンが溶け込んだスープだけはいただきますよ~

キムチのごま油あえ、自分で作ってもいいですね。
ただやっぱり浅漬けのほうが合うからキムチから手作りしなくちゃ・・・ですね。
私にはムリそうなのでまたここへ行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。