JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.8月韓国 ~ビアオークの焼き参鶏湯~

2012-09-27 18:27:06 | 韓国(食べ物)


大学路にある直火焼きチキンのお店 <ビアオーク>



店先にある大きなオーブン
左側に大量の薪がおいてありますが、
この薪を使って直火でチキンを丸ごと焼いているとのこと



ほんとに丸ごと突き刺さってますね~



開店と同時に入ったので一番のりで私たちだけ・・・



まず最初にキャベツと大根、そしてポップコーンみたいなお菓子が出てきます。



ハンバントンタックイ(漢方鶏の丸焼き) 14000ウォン(約1000円)

鶏一羽の中にもち米やナツメ、栗などが詰まってて「焼き参鶏湯」と言われているのも納得
ビールがすすみます



けっこう漢方の香りを感じます。 ほんのりではなく・・・

一羽なので当然胸肉の部分もあるわけでして
それがちょっとパサつく感じが否めない・・・
でも外はパリッパリです


行き方等詳細は ソウルナビ で・・・






steady.特別編集 ときめき?ソウル (e-MOOK 宝島TRAVEL GUIDEシリーズ)
 
宝島社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2012-09-27 18:36:56
焼き参鶏湯ってあるのね
どんなん?って思えば、めっちゃおいしそう
ビールに合うとなれぱ食べにいきゃなきゃ(笑)
お店も行きやすそうだしね
韓国行きたいけど、今の情勢だと行きにくい
返信する
Unknown (らいさんへ)
2012-09-27 19:06:51
らいさんは漢方の香りは大丈夫なのね・・・
私はちょい苦手。(コスメやシャンプーのは好きなんだけど)
以前2月にソウルへ行ったときに明洞の参鶏湯屋さんで同じようにぐるぐる回して焼かれた鶏を食べたけど、あれは参鶏湯ではなくて漢方の香りはしないのであっちのほうが私的には好みかな・・・

確かに今はちょっと行きにくいかも。
でも前から予約してたら私なら行くと思う。
実際発券の関係で12月に行かなきゃなんないの・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。