JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.7月スイス ~Chalet Hotel Schoenegg(シェーネッグ)ジャグジー編~

2014-09-14 14:23:04 | スイスホテル

シェーネッグホテルにはジャグジーがあるのも魅力のひとつ!
我が家は普段からフィットネスクラブのジャグジーでまったりするのが好きなので
旅先にもあるとウレシイ

特にツェルマットではお天気が悪いと特にすることもないのでありがたい・・・



お部屋から水着を着てその上からバスローブを着てスリッパを履いてエレベーターで・・・
途中で誰も乗って来ませんようにと祈りつつ(笑)



お部屋からタオルを持って行かなくてもタオルは豊富にあります。
シャワーがあるのでそこでカラダ等を洗ってから中へ・・・



端から端まで窓!
ベッドに寝転がって山の景色を堪能
でも同じフロアのお部屋からはまる見え~
水着着てるからいいけど・・・(^^ゞ



ジャグジーが2個
エアロバイクがポツンと1台



ほとんど利用する人がいなく、上のご夫婦もすぐに帰ったので貸切状態



ボタンを押せばブクブク~
左奥にあるのは足湯



マッターホルンの描かれたこんなかわいいプラカップが置いてあり冷たいお水も飲めます。



窓からマッターホルン!
このときは天気が悪くて半分しか見えてませんが・・・



スチームサウナや高温サウナもあり



サウナ内はやはり混浴(一昨年泊った メトロポールホテル もそうだった~)
水着を着てはいけませ~ん
上の写真のご夫婦が裸で入っていて、
たまたまそのまま出て来たご婦人とオットはバッタリ出会ってしまいました~(^^ゞ



サウナの入り方の漫画があり、洋ナシみたいなカラダがかわいくてけっこう笑えます



パウダールームで少し休んだりドライヤーをかけたり・・・



営業時間は午後3時~8時まで


我が家は2日連続で入りました。
ハイキングで疲れた足もジャグジーでのんびりすれば癒されます
ここに泊る予定があるときは水着持参を忘れずに・・・



Scawaii!特別編集 2014-2015 ソウルへ行こう 取り外して使えるMAP付き (主婦の友生活シリーズ)
Scawaii!人気モデル近藤千尋さんが行く「2泊3日の満喫弾丸ツアー」や、ソウル好きブロガーCOCOちゃんが教えてくれる、「行くべきセレクトショップ10」など盛りだくさん!!
主婦の友社


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウナ・・・ (ちくりんママ)
2014-09-14 20:01:52
majubiiさん今晩は。
スッポンポンのみ?
バスタオルもNGなのですか?
ドップリ日本人の私には、水着でジャグジーもキツイです(^^ゞ
なんせ水着なんて・・・四半世紀前にハワイで着たきり着ていない様な・・・
温泉&サウナは大好きですが・・・混浴の海外では入ったことがありません(^^ゞ
オーロラの時はお部屋にサウナがあるので♪
温泉は、トルコのパムッカレの上にある、遺跡の炭酸泉には入ってみたいと思いましたが・・・
たぶん・・・二度と会わない方たちですが、公共の場で水着になる勇気がございません(^^ゞ
でも、確実に貸切なら入ってみたいかも♪
お天気の悪い時は(雨だときついけど・・・)猫ちゃん探しが、晴れ間を求めて移動かな?
返信する
Unknown (ちくりんママさんへ)
2014-09-15 00:18:36
こんばんは♪

いえいえ、本来はバスタオルくらいは巻くものみたいなんですが、そのご婦人はご夫婦二人だけだったから安心していたのかスッポンポンだったみたいです(笑)
ホテルのホームベージなんかを見るとタオル巻いてる写真がありますヨ~。

ジャグジーでの水着は普段のフィッネスクラブでもそうなので何の違和感もなくOKです。
温水プールみたいなもんなので・・・

ちくりんママさんたちにとってはかわいい猫ちゃん探しも旅の楽しみのひとつですね♪
返信する
Unknown (EF)
2014-09-15 12:16:27
majubiiさん、お久しぶりです。

現在、往復、JALのファーストクラス羽田発で、パリ滞在中です。

ボルディエバター、まだ買う暇はありませんが、ボルディエさんが、様々なバージョンのバター(期間限定のものもあるようですが)を出してきているので、海草バターが一番好きですが買って帰る予定です。

なお、小生も、ヨーロッパのホテルでサウナが付いている場合は、時々、入ります。 一般のサウナはゲイが多いか、それ用の目的のものが多いので入りません。

ホテルでは、バスタオルを巻いている写真でも、実際はスッポンポンが多いように思います。

バスタオルは取り全裸になるように、サウナ入口に表示しているホテルもあります。

しかし、無視してバスタオルを巻いている人もいます。

6月にスイスに行ったときに、アメリカ人の若い男女が、女性はバスタオルなのに、男性は水着を履いていたので、入り口の上記表示を指摘しましたが、「知っているけれども、水着を履きたいから!」と全く無視していました。

男女ともスッポンポンで、モデルのような容姿の男女、異常に肥った人など様々ですが、いやらしい感覚や、体形等を気にする人なども全くおらず、皆、リラックスしています。

今回、来る際の機内で「テルマエ・マロエII」を観ました。

背の高い主人公(名前忘れました)と、ソフトバンクの宣伝に出てくる女優が現代日本の温泉の混浴に一緒に入り、非常に気に入り、ローマ皇帝に混浴復活を直訴しますが、皇帝が風紀が再び乱れると許可せず、主人公が、「そのようなことは無く、精神的に解放される最も自然な姿!」と力説していました。

海外ホテルでサウナを楽しむ日本人、特に女性の方は少ないと存じます。

古来よりの日本人に戻り、もっとリラックスして楽しんだ方が良いと存じます。



 
返信する
Unknown (クマコ)
2014-09-15 15:32:07

わぁ、プールの窓からもマッターホルンが見ることができるなんて贅沢~
サウナってやっぱり混浴なんですね~。
フィンランドに住んでいる知人は最初慣れるまで大変だったと言ってました~。
返信する
Unknown (ライム)
2014-09-15 18:26:20
こんばんは!

ジャグジーがあるホテルいいですね!しかも貸切だったなんて、のんびりできましたね!

スイスは冷蔵庫があるの珍しいのですか?こちらのホテルスイスに行くなら泊まってみたいです。

台湾私マンゴーの季節に行った事がないのでマンゴーのカキ氷を食べに行きたいと思ってます。あとmajyubiiさんの記事に合った方家も行ってみたいです。

実は10月にも1人で台湾に行こうと予定してます。それに行くとプレミアJGCになれそうです。11月のベトナム旅行も行かないとですが、せっかくだから頑張ろうかなと思ってます。
返信する
Unknown (EFさんへ)
2014-09-15 23:01:34
ご無沙汰しています。
以前いろいろ教えていただいてから3年ぶりくらいでしょうか・・・

パリに滞在中なのですね♪

ヨーロッパのサウナ事情にはなかなか慣れるのが難しいです。
特に女性は抵抗があって当たり前というか・・・
ですが先ほどもちょうどテレビでやっていましたがフランスではトップレスなんて特にめずらしくもなく子供の頃から見慣れているので何とも感じないんだとか・・・
文化の違いなのでしょうね。

テルマエ・ロマエII、私もとても楽しみにしています。
Ⅰのほうもとてもおもしろかったので期待大です。
私も機内で観ようと思っています。
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2014-09-15 23:06:15
お部屋やレストランからも見えててとても素敵なホテルでした~♪

ほんとにヨーロッパでは混浴で戸惑ってしまいます。
男性はまだしも女性は日本人の感覚では到底無理ですよね。
フィンランドのお友達はもう「慣れた」のですね。
長く住めば日本人でも慣れちゃうんですね(^^ゞ
返信する
Unknown (ライムさんへ)
2014-09-15 23:17:03
こんばんは~♪

ジャグジー好き夫婦なのであるととてもうれしいです。
でも日本人の方はいっぱい泊っていたのにどなたも入られてなかったんです。
なかなかスイスに水着を持って行く人はいないからかもしれません。

スイス全土かどうかはわからないですが、ここツェルマットで冷蔵庫があるのは貴重なことなんです。
シャンパンやビールもキンキンに冷やして飲みたいのにそれができなくて・・・
冬なら外に出しておけばいいんですが・・・(凍っちゃうかも)

台湾のマンゴー、そろそろ終わりに近付いてきてますよね!
その年によって違いますがマンゴー狙いなら10月の中陣くらいまでのほうが良さそうです。
2年前は確か10月末でもOKでした。

台湾にベトナム、まだまだ楽しみが目白押しですね♪
めいいっぱい楽しんでくださいね。
返信する
オット様ドッキリですね! (ちくりんママ)
2014-09-16 01:46:40
majubiiさん今晩は。
>ホテルのホームベージなんかを見るとタオル巻いてる写真がありますヨ~。
さすがに写真で、スッポンポンは無いでしょう(笑)
本日、朝7時半ごろ家を出ます。
相変わらず、徹夜での用意ですが・・・
なんとかメドが?
まだ用意の途中です(^^ゞ
それでは、お先に行ってきま~す♪
ブログの続きは現地でのお楽しみです♪

P.S またたび入りのカリカリと猫じゃらしのオモチャを用意しました♪

返信する
Unknown (ちくりんママさんへ)
2014-09-16 02:52:04
オットは「もうちょっと若けりゃ・・・」なんて申しておりました(笑)

お忙しい中、コメントありがとうございます。
いよいよ明日(というか今日)ですね。
徹夜お疲れ様です。
私も明日宅配に荷物出しなので今こんな時間にせっせとパッキング中です。
なので帰ってくるまでおそらくもう新しい記事はないかも~

かわいい猫ちゃんに出会えますように・・・
行ってらっしゃ~い♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。