JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.7月スイス ~Chalet Hotel Schoenegg(シェーネッグ)朝食編~

2014-09-16 00:11:39 | スイスホテル

シェーネッグホテルの朝食時間は7:00~10:00まで



広々したレストランでテーブル配置もゆったり



この窓の向こうは本当ならマッターホルンビュー
あいにくのお天気でこのときは見えてませんでしたが・・・



ジュース類


1日目のパン

パンの種類はこれだけ?かなりビックリ!
しかもこの食パン、よくスーパーに売ってるカチカチのパサパサのパン!
ツェルマットのホテルではどこもパンの種類が豊富でどれもおいしいのが朝食の楽しみなのに~


2日目のパン

1日目にガッカリしていたので期待せずに行ったらなんと2日目はスイスのホテルらしく種類豊富!

いったいどういうことかと思っていたら謎か解けました。

日本人団体客がいるときは1日目のパンで、
団体がいないとき、もしくは団体の食事が終わったらこのパンが出てくるようです。



1日目の日本人団体客がいるときだけご飯とお味噌汁がありました。
でもご覧の通り、日本人が帰られたあとでも全く手付かず状態
誰ひとりとしてご飯を食べなかったんですね・・・
であれば、ご飯よりもせっかくだからおいしいパンがたくさん出てくるほうがいいような・・・(^^ゞ



チーズ



スクランブルエッグ&ベーコン



レタス類&ハム



オーミールやナッツ類、ヨーグルトなど・・・



半熟ゆで玉子



フルーツ



ほんの少しだけど野菜がとれるのはウレシイ♪



2日目のパン どれもおいしい





日本人ツアーの団体の方々が利用しているときはとても賑やかで
食べ物もごっそり無くなってしまいます。
他の国の方もスタッフの方に「いったい何事?」と聞いているほどでしたが
少し時間をずらすとその後はとても静かになり、食べ物も補充されゆったり食事できます。
スタッフもとても感じ良く、マッターホルンを眺めながらゆったりコーヒーを楽しめました。


るるぶスイス(2015年版) (るるぶ情報版(海外))
各エリア別に目的の山が探せるほか、拠点となる町や展望台もひと目で検索OK!
4大特急の早わかりナビも掲載!
JTBパブリッシング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん♪ (もふもふ)
2014-09-16 09:08:53
海外でもごはんとお味噌汁がないと…っていう日本人も減ってるやろうし、それを用意することでコストかかっちゃうなら、いつもどおりのおいしいパンがあるほうが良いように思います~(*^O^*)
特にヨーロッパでは簡単なものでもパンとかハム、チーズがおいしくて朝食の楽しみっていう日本人、今は多いと思うんですけどねー!?
そうでもないのかなぁ。

トンネルから入っていくホテル、他にもあるんですね!ウッディなインテリア、アルプスらしい外観など似た雰囲気のホテルが多いから、もしかしたらこちらじゃない方だった可能性もありかも!?
実家帰って両親と昔のアルバム見ながら思い出してみまーす♪なんだか、懐かしい気持ちになりそうです(*^^*)
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2014-09-16 18:40:02
ツアーでは夜に日本食レストランも行ってるだろうから全然ご飯を食べてないってこともないのかもしれませんね。
せっかくのスイスだからおいしいチーズとパンっていうほうがいいですよね。
もちろん中にはご飯があって良かった~っていう人もいるとは思うんですが・・・

昔のアルバムを見ながらあれこれおしゃべり・・・ご両親も懐かしくてきっと喜びそうですね!
返信する
Unknown (Easytraveler)
2014-09-16 23:19:20
こんばんは!

今夏、Zermatt最後の日に、この左隣の席からマッターホルンを見てきました。予想していた通り、夜景も含めて、とても素晴らしい眺めでした。
返信する
Unknown (Easytravelerさんへ)
2014-09-17 02:29:59
えっ!?隣の席?
同じホテルだったのですか?
ひょえ~!何という偶然!
私が泊ったときは夜はあいにくの天気で全く星空も見えなかったんですよ~
リベンジしたいなぁ・・・
返信する
Unknown (Easytraveler)
2014-09-17 07:29:49
おはようございます。

勘違いさせてしまったようで、申し訳ありません。

今回は、他のホテルから魅力的なオファーをいただいたので、眺めは少し我慢して、そちらを選択してしまいました。

この辺りからのマッターホルンの眺めは、以前からWebをとおして気になっていました。なので、7月26日にアップされた2枚の写真で何処だか見当がつきました。ということで、宿泊は出来ませんでしたが、マッターホルンとツェルマットのツーショットを眺めに、天気の回復した夕暮れ時に訪れてみました。
返信する
Unknown (Easytravelerさんへ)
2014-09-17 09:42:56
なるほどそういうことだったのですね~
確かもっと素敵なお部屋に泊ったとお聞きしていたのであれっ?とは思ったのですが・・・

あの写真だけでホテルがわかるとはさすがスイス通でいらっしゃいます。
夕暮れ時に見下ろすツェルマットの町もかわいくて素敵ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。