JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.7月スイス ~Chalet Hotel Schoenegg(シェーネッグ)お部屋編~

2014-09-12 10:05:23 | スイスホテル

アンビアンスホテルに4泊したあと、
残りの2泊はちょっといいホテルで過ごしたくて小高いところに建つホテルへと移動して来ました。






Chalet Hotel Schoenegg(シャレーホテルシェーネッグ)

広いテラスがありそこでのんびり過ごす人たちの姿が・・・



そのテラスからはマッターホルンが望めます。
う~ん、まるでリゾートホテルみたい



ロビー横のラウンジ


部屋カテゴリー:Boutique Double Room with Matterhorn View

明るくてかわいい



ベッドの広さも充分



壁面のテレビが大きい(スイスでテレビつけたことないけど・・・)



窓が大きく取られているので明るい
ソファーとは別にもう一脚あるのもうれしい



ウェルカムフルーツ


 
スイスで冷蔵庫があるのはめずらしくてこれはウレシー!
中のものを全部出してビールやワインを冷やしてました~
グラスは3種類も!



クローゼットの収納力も充分
セーフティボックスもあり


  
バスローブ&スリッパ
これを着てジャグジーへ行きます。



洗面ボウルが2つ
最近のホテルのものとちょっと違ってて昔ながらの雰囲気です。
ちょっと古い感じはしますがもちろん清潔ピカピカ







シャンプー&コンディショナー、ボディローション、コットンなどのアメニティ



バルコニー



バルコニーからのマッターホルン



このバルコニーでマッターホルンを見ながらスイスワイン!サイコー



お決まりの逆さマッターホルンも・・・
あれっ?やけに痩せ細ったマッターホルン(笑)



部屋の中からはこんなふうに見えます。



モレゲンロートが始まりました!



バルコニーで望遠で撮るとこんな感じ



バルコニーから見下ろすと川やまわりのホテルが小さく見えます。
以前泊ったメトロポールホテルやテニスコートも見えてる~


~ 行き方 ~


スネガーパラダイス行きのケーブルカー駅のすぐ近くにこんなトンネルがあります。
このトンネルの先にホテル専用エレベーターがありそれで上がるとホテルのフロントに到着!
coopからここまで徒歩5分

駅から電話するとお迎えの車が来てくれて車ごとトンネルに入って行きます。



トンネルの中はけっこう暗くてビックリ
ほんのりある照明は赤やブルー、グリーンへと次々と変わっていきます。



エレベーター前に到着
らぶりーかわいい


  
部屋のキーも昔の雰囲気
このままだと重いのでフロントにあるキーと差し替えて持ち出します。





~ 泊ってみての感想 ~

何よりフロントがしっかりしているのが印象的でした。
宿泊日の2日前にも再確認のメールが来たり、フロントでの手続きや説明もとてもしっかりしていました。
すれ違うスタッフやレストランスタッフもきちんとした印象です。
やはりちょっといいホテルに泊ったという満足感も得られます。
冷蔵庫があるのもポイント高い!
そして後日UPしますが大きなジャグシーがあったので、天気が悪くて何もすることがないときはとても助かりました。
日本人ツアーの御用達になっているようでたくさんの人とすれ違いました。
そのおかげか、朝食も団体さんのある日だけ日本人向けにご飯と味噌汁が出たりします。


~ 予約 ~

ホテルのサイトより直接予約  ホームページはこちら
2泊で620CHF → 早割で7%OFFになり 約587CHF (約69,000円)



anan特別編集 週末 台湾 (マガジンハウスムック)
ぜーんぶクチコミ!週末台湾♪
この一冊で、思いたったらすぐ台湾へ!
マガジンハウス


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2014-09-12 21:07:04
いやん、いやん、かわいい(*^^*)
ボラ美ちゃん好みのホテルだわん。うふ。
お部屋の鍵もつぼだ\(^o^)/
テレビもほんとでっかい!でもテレビ
見ないんだったもんね(^^)
冷蔵庫も嬉しい!ビールとか冷やせなかっ
たら部屋飲み苦労(笑)

返信する
Unknown (TKMかおり)
2014-09-12 21:39:05
素敵なホテルですね~窓枠もマッターホルンの位置を考えてつけられているのでは?と思うほど、ピッタリとはまっていますね
そして高級ホテル
ホテルのメリハリって大切ですね。
 
ところで…
あとをつけられるって怖いですね
majubiiさんは有名人ですから、本当に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2014-09-13 02:20:52
うん、絶対好みだと思う♪
どこもかしこもかわいいよ~
とってもカントリーでらぶり~な家具が廊下とかあちこちにあったよ。

テレビはもったいないくらいデカイ!
ほとんど見ないけど私も天気予報番組だけはよく見るヨ

スイスは冷蔵庫ないところがほとんど。
だからビール買って帰ってきたら大急ぎで飲むしかない(笑)
まとめ買いは不可(^^ゞ
瞬時にビールを冷やす道具、マジで買って持って行こうかと思ったことあるヨ(^^ゞ
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2014-09-13 02:25:27
ほんと窓枠がまるで絵の額縁みたいですよね。

家族経営のこじんまりしたホテルもいいけど、ちょっといいホテルだとやっぱりテンション上がる~♪
ここで6泊するのは無理だけど2泊だけ贅沢な時間を味わえました。

ありがとうございます。
旅先だけならまだいいですがご近所さんで・・・というのがなんとも不気味で恐いです。
気を付けたいと思います。
返信する
素敵ですね♪ (ぶーりん)
2014-09-13 10:41:46
スイスワインとマッターホルンの写真、お花がいい味出してて、スイス!って感じの素敵な写真ですね♪
お部屋もかわいいー!
明るい色で統一されているとテンション上がります♪
やっぱりマッターホルンが部屋から見えるのは必須ですね!
寝ても起きても癒されそう~♪
返信する
ここ!!! (もふもふ)
2014-09-13 22:16:13
こちらのホテル、私泊まりましたーーーっ(*^o^*)
もう10年、いや15年近く前かもしれないけど、この洞窟?みたいなトンネルに入って行くところを覚えています!!!
暖炉がある部屋に泊まった記憶なんですが、違うかなぁ?
今度実家に帰ったらアルバム出して見てみますp(^_^)q
こちらでも素晴らしい景色を楽しめて、良かったですね♪

P.S.
昨日のコメント、届きましたでしょうか~?
まだちょっと投稿時にエラー出てたので、気になって(´・_・`)
もし届いてましたら返信は不要ですので♪
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-14 10:17:24
バルコニーでワイン&逆さマッターホルン
最高!!!!!

素敵なホテルだね

スイスいついけるか分らないけど
老後の楽しみにφ(..)メモメモ
返信する
Unknown (ぶーりんさんへ)
2014-09-14 10:28:02
スイスワインって国内消費がほとんどであまり日本ではお目にかかれないのでいつも現地で思う存分飲んでます(笑)
景色を見ながらだとおいしさも倍増ですしね!

マッターホルンが見えるお部屋だと、朝起きて一番にすることはまずカーテンを開けてマッターホルン!「オハヨー!」って言うことから始まります。
日本だと気恥ずかしいことですが・・・(笑)

もうひとつのコメントもありがとうございます。
私のためにいろいろしていただいてとってもうれしかったです。
ぶーりんさんのおっしゃる通りだと私も感じています。
そしてその後うんともすんとも・・・なんです。
思うところはいろいろありますがこんなにも温かいコメントをくださる方々がいらっしゃることが何よりも励みになります。
ほんとにほんとに涙が出るほどうれしかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2014-09-14 11:54:26
おぉ~なんという偶然!
私たちのお部屋には暖炉はなかったですがスイートとかならありそう~
きっともっといいお部屋に泊ったのですね!
このトンネルから上がるホテルは他にAlpenroyalというホテルがあるみたいですヨ。
ぜひぜひアルバムを見て懐かしんでくださ~い♪

はい、ちゃんと届いています♪
もふもふさんも大変ですががんばってください。
そして「かわいい返信例」が必要なときはいつでもお手伝いしますので(笑)
返信する
Unknown (たぶんひなさんへ)
2014-09-14 11:58:44
たぶんひなさんだよね~(笑)
違ってたらごめんなさい。

なんで外で飲むお酒はおいしいんだろね♪
えっ?ひなさんはどこで飲んでもおいしい?
だよね~(笑)

日本人のスイス旅行者の平均年齢はものすごく高いの。
なので20年後くらいでも全然OKよ!
その日までそのメモ大事に置いておいてね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。