JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.4月 ハワイ ~覚書き~

2010-04-21 00:13:24 | ハワイ覚書き

4月16日から20日まで3泊5日でオットとハワイへ行って来ました。

半年ぶりのハワイは…

寒い!寒い!とにかく寒~い!
曇っているのと風が強いのとでほんとに寒かったです。
ホテルでも明け方は寒くて目が覚めるほど…
今まで2月や3月の冬期のハワイでもそんな経験はなかったのでびっくり・・・
                        

そして帰る日の朝、きれいな青空で暑~い!
今日から来る人をうらめしく思いつつ帰国の途へ…


4/16 (金) 

伊丹発 JAL116便 12:30 →  羽田 13:40着  
                
成田発 JO 074便 21:00 → ホノルル空港 08:50着 → The Busでアラモアナホテルへ

ABCでバスの4日間券購入
カイルアの<ブーツ&キモズ> へ
<HK'Sレストラン> へ
カハラモール、ホールフーズへ
                                     
<パイオニアサルーン>で晩ごはん
フードパントリーへ
ロスドレスへ                       
< Tutti Frutti > フローズンヨーグルトへ
ウォルマート&セブンイレブンへ
                           
4/17 (土)                                            

<ロックスオブベーグル> で朝ごはん

ランチワゴンのユーハングリーに行くもクローズ
                                   
バスでハレイワへ
<カフェ ハレイワ>でお昼ごはん
ハレイワタウン散策

ラニアケアビーチへウミガメを見に…
フキラウビーチへ

ワードの<ビッグシティダイナー>へ
<Menchie's > フローズンヨーグルトへ
アラモアナフードコートへ
ドンキホーテ&セブンイレブン へ

4/18 (日) 

ハワイカイの<コモン・グラウンズ> で朝ごはん
<ターゲット>に行きかけたものの時間がなく断念し、途中でバスを飛び降り、<BOB'S>でお昼ごはん                       

<TANGOコンテンポラリーカフェ>で furikakeさん と待ち合わせ
お茶&ケーキでしばらくおしゃべりしたあと、車でターゲットへ
ホテルへ送ってもらい、furikakeさん とお別れ

<ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル> で晩ごはん
ウォルマート&セブンイレブンへ

4/ 19(月) 

<ボガーツ>でアサイ&ベーグルの朝ごはん
持ち帰り用のベーグルを買って・・・
<ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル> でも朝ごはん
持ち帰り用のスコーンも買って・・・
ホテルに帰って荷作り
アラモアナショッピングセンターをぶらぶら
The Busで空港へ

ホノルル空港発 JO 077便 13:50 → 関空 4/20 (火) 17:50着


家に着いてすぐにフィットネスへ走り、エアロビクスを受けたあと体重を量ったら1kg増
出発前にガンガン運動して落とした体重が元の木阿弥だわ・・・
明日からまた頑張らねばっ!


←おかげさまで現在2位



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキミキ)
2010-04-21 01:07:15
さすがです。ハワイを十分に堪能されていますね。

自分の場合は...
朝ご飯、プール、昼ごはん、プール、ビーチ、ジンジャーエールの繰り返しで
いつも「まっくろくろすけ」です。

あれ?
羽田にそんな早く到着したのに、JO076は使わなかったのですね。

あら?
ブログのタイトルがいつの間にか変わっている。
ハワイ好き~だったのにぃー(笑)

そろそろ自分も帰省しよ~っと。
返信する
Unknown (ボラ)
2010-04-21 01:43:44
おかえりなさい

JALではなくて、本物のくんだ

コメントで寒いと見ていましたが、そんなに寒かったのですね

再びダイエット頑張ってください!

返信する
おかえりなさい (キュピママ)
2010-04-21 10:19:26
ハワイ、いいですね♪あたしは、21歳の時に行ったきりなんで・・・おぉ(汗)もう干支一回りも前の事です。。。

5月末にグアム行きが決定しました

ハワイでバカンスとまではいかないけど、満喫してこようと思います
返信する
Unknown (undo)
2010-04-21 16:49:55
ハワイで寒いという感覚を経験するってなかなかないことなんですよね?
最後にハワイへ行ったのが学生のころだったのでもう忘れ気味です・・・・・

連休間近ですが、仕事理由でまさかの日程変更に。5万近く払ってしかも往路は現時点でも有償枠が2席しかないらしく、望み薄のUG待ち。復路はまさかの対象外日付。ショックで寝付けません。(爆)
返信する
お帰りなさ~い (桃太郎ママ)
2010-04-21 22:06:21
ハワイも寒かったんですね~
私も今月一日から一週間の極寒のパリで、しっかり風邪ひいて帰って参りました
以前三月のハワイも冷えてましたが、異常気象なんでしょうか…。
やっぱり旅は暖かい時期、所に行こうと深く心に誓いました。
パリも最終日晴れでした。 ククク…
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2010-04-21 23:54:19
私もハレクラニ滞在時代は、ご飯食べたらプールでまったりして、プールサイドでスムージーをお願いして、またご飯食べて、フラショーを見て・・・
この繰り返しばかりでした。
今は逆にあわただし過ぎですね。

羽田に着いてから、オットが仕事だったので上野で時間をつぶしてました。なので74便で・・・

昔はハワイに年に数回行ってたものの、最近は韓国色が強くなってきてハワイ好きを語るのもおこがましいと思いまして・・・
でもやっぱり韓国よりもハワイの回数を増やしてまたハワイ好きを語れるようになりたいものです。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-04-22 00:04:13
ちゃんと本物のですよん。

ほんとに寒かったですよ~
furikakeさんの同僚のお相撲取りみたいな人ですら寒がっていたそうです(笑)

いつも旅行から帰って来るとフィットネスに行きたくない病にかかり、
しばらくは行かないんですが、昨日帰って来てすぐにエアロに行けました!
なので今回は大丈夫そうです。引き続きがんばります
ボラさんも例のアレ、がんばってね。
返信する
Unknown (キュピママさんへ)
2010-04-22 00:09:41
グァム楽しみですね!
nanakoさんがまたかっわいい笑顔をたくさん見せてくれるかと思うと私もすごく楽しみです。(毎日あの笑顔に癒されてます)
nanakoさんは泳げるのかなぁ・・・?
返信する
Unknown (undoさんへ)
2010-04-22 00:13:34
よくお正月に雨が降って寒い思いをしたっていうのを聞くんですが、20回以上の私の渡ハ歴では初めてのことでした。
undoさんもいつかは親戚の方を訪ねてくださいまし。

有償枠が2席! キワドイですね。連休だからビミョウですね・・・。
最後まであきらめないでくださいね。無事落ちてくることを祈ってます
返信する
Unknown (桃太郎ママさんへ)
2010-04-22 00:18:48
パリも寒かったんですね。しかも極寒
ほんとにお天気って重要ですよね~
パリやニューヨークにクリスマスのイルミネーションのステキな時期に行きたいって思いますが、寒さを考えて断念してます。
しかしどうして帰国日はいいお天気になるんでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。