JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.7月 スイス ~サボイホテル (ベルン)~

2009-08-21 00:53:10 | スイスホテル

                
                                                      ベルン駅前にある <サボイホテル>


          こじんまりしたフロント                  フロント横にカフェもあり


                          広~いゆったり快適~       

                     
                         大きめクローゼット・ミニバー
     なぜかかなり上のほうにあるセーフティボックスは、167センチの私でもやっと届くくらい

      
                  バスルーム完璧に清潔・ピカピカしかもすごく広々


   ホテルのまん前で・・・ すぐ隣に大きな <COOP CITY> 小さな村のCOOPより品揃え豊富

                         
          フロント横に無料で使えるパソコン設置  メールチェックなどに便利デス

<コールドミールだけですが無料で朝食がいただけます>

                       朝食ルームはとってもかわいい

         
  スイスで有名な縄状に編んだパン(カットボードの上)、これがもちもちしててすっごくおいしかったデス

         
                   ハム・カットフルーツ・ヨーグルト・ゆで玉子

                     
                            オットとふたり分
               「丸いパンにハム&チーズ」は一週間スイスにいて定番に・・・

<予 約>
< hotelsclick.com > にて予約  一泊一室 2名朝食付き 約17,000円
我が家にしたら若干予算オーバー
ではなぜこのホテルにしたか・・・?

駅近で隣にCOOPもあるし、すごくきれいし・・・ということでSAVOYに泊まりたいなぁ・・・と
思っていたところ、どこも17,000円前後だったのに14,000円台のサイトを発見。
それが今回予約したサイト、hotelsclick.com という訳ですが・・・

これが検索結果  
109.75ユーロ×135円くらい=14,816円  と思い込んでました  請求書を見るまでは・・・

ところが請求金額は、17,000円ほど。 あれっ?と思いもう一度検索してみて気付きました。
ユーロではなくポンドではないですか!
ポンドだと、×135円ではなく158円です。
私としたことが、£ を見間違えるなんて・・・情けない・・・ 
まぁ・・・たった2,000円のことなんですが、オットにミスを指摘されたことがなんとも悔しい出来事でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (かず)
2009-08-21 02:11:11
ジュネーブで駅前のサボイホテルに決めました。

やはり駅から近いが便利でしてエクスペディアで予約しました。
返信する
痛いですよね (かず)
2009-08-21 02:19:16
普通ならスイスフランならわかるのにポンドとは

私も同じ目あったら落ち込みます。

先入観とかありますよね。
今スイスパスをどこで買うか迷ってます。

キャンペーンで10人に1人ただ、しかし発送料が割高。

JTBなどにするか考え中です
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-08-21 03:03:45
ジュネーブにもサボイあるのですね。

なぜポンド表示になっていたのかよくわからないんですよね。
もちろん特に指定したわけではなく単にサーチボタン押しただけなのに・・・

ユーロ、また安くなってきてるので今なら現地で買うのが一番お安いですが、かずさんが到着のころはどうでしょうか・・・
返信する
Unknown (ボラ)
2009-08-21 14:47:10
朝食ルームかわいい
お部屋のカーテンもかわいい
かわいらしくて、広くて清潔なホテル~最高ですね♪屋根パリみたいですね。
ルームキーもいい感じ
162センチの私では届かな~いセーフティボックスもなんか不思議でおもしろいです

2000円と言えども、あれこれ調べて「見つけた!やったぁ!」ですから、私もこれはになります。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-08-21 22:50:19
ここもとってもgoodなホテルで大満足でした
でもセーフティボックスを使うときはきっと椅子を引きずってこないとダメですね

このサイトを見つけたとき、「私ってやっぱり天才や~ん!」って喜んでたのに・・・マヌケでした。
返信する
エコノミーですが (かず)
2009-08-22 22:27:12
BAが昨日から9月12日までの予約限定で3月31日までに帰る行程で

最低3泊
最長一ヶ月のFIX

欧州往復で五万円プラス

TAX二万円からで

受付してます。

行きたいですが先立つ物がないので諦めました

多分JALマイル25パーセントですのでさらに諦めつくかも

誰か行く人いるかな?
返信する
ただし (かず)
2009-08-22 23:36:06
キャンセル料は100パーセントです
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-08-22 23:50:51
25%はちょっとひどいですね~
せっかくの長距離なのに・・・
しかもキャンセル料100%だなんて
今年はプレミアぎりぎりなので25%は私的には問題外かも・・・。

返信する
予算とレート (うさぎ)
2009-08-24 01:36:59
ベルンで泊まったのは駅前の歴史あるホテルでした(今は無いようです)。
5年前で3泊9万円弱だったと思います。スイスは高いという思い込みがあったので決めてしまいました。今頃ですが悔しいなぁ。
SAVOI絶対お得です。

2007年はユーロもスイスフランも高くてそれぞれ170円、100円くらいでした。予算がかなりオーバーしてしまいました(涙)
去年秋に安くなってから最近またじわじわ上がってきましたね。ユーロが安かった時に僅かですが両替したものを持っています。問題はいつ使えるかです(笑)
返信する
Unknown (うさぎさんへ)
2009-08-25 01:13:54
一泊3万円はかなりお高いですね。
我が家には到底ムリです・・・

2007年頃に比べると旅行者にはありがたいレートになりましたよね。
せっかくのユーロですからぜひ使えるようユーロ圏への旅へお出かけください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。