■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 横浜・中華街展

2010-04-16 13:16:17 | mai★NOURRITURES(食)
香林坊大和にて、横浜・中華街展が
4/15~4/20の期日で開催されています。
ということで、初日の午後にでかけてきました。
大和のイベントって、平日でも
いつもいっぱいで驚いちゃいます。

今回の一番のお目当てはこの写真のチーズケーキです。

横浜夢本舗さんのとろける白雪姫のチーズケーキ。
ふんわり柔らかくて、とろける口どけ。
案外さっぱりしてて、結構好きな味です
ちなみに、この横浜夢本舗さんの一番人気、
定番商品がチョコレートケーキの王様、
ザッハトルテです

これは、文句なくおいしい
表面にかかってるチョコレートも
生チョコレートで固くなくて、
フォークがすっと入ります。
チョコスポンジの間に控えめに現れる
アプリコットシロップらしき味も
なかなかおいしくて、いいアクセント。
これは、1個ぺロリと食べられちゃいそうな
おいしさでした。


そして、甘栗大好きのmai としては、
やっぱり買いたい欲求を抑えられず、
紫禁城さんの大粒甘栗を1050円分、
購入してしまいました

ちなみに、一握り分くらいおまけしてくれたよ
やっぱり、甘栗はおいしいです~。
出来立てで、もらったときはまだ温かく
なんかうれしくなりました


そして、今回にら饅頭を買おうと思ってて、
試食した中で一番おいしいと思ったのが
同發さんのニラ焼餅でした。

自宅に持ち帰って、フライパンで両面を
焦げ目が付くまで焼いていただくわけですが

表面はお餅なので、もっちもちで、
中身は豚肉やニラ、椎茸以外に
エビが結構ぎっしりしてて
うまみがたっぷりだったんですよ~。
超おいしかった

今回はあんまり中華まんとかには興味を惹かれなくて
比較的控えめなお買い物でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿