M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

Amazonストライク

2005-05-09 23:59:59 | ピュアでもない日々
はじめて来た方は、左側のCategoryリンクから
「FF2ピュアプレイ日記」や「METAL MAX Rピュアプレイ日記」などをどうぞ。
ルドラの秘宝ピュアプレイ日記の初日はこちら


~~~~~

来る5月19日、かつてジャンプで連載されていた幽遊白書のゲームが出ますね。

なんだかパッと見、ドラゴンボールZとかNARUTOとかを思い出してしまいますが、
開発は一緒なんでしょうかね?
だとしたら、以前の日記のようなイカス展開が期待できそうではありますが、
しかしまあ、それらとの差別化をしっかりと図っていただきたいところです。

実は幽遊白書は、単行本を全巻、揃えるくらいにはファンであったりしたものです。
この時期…ジョジョの奇妙な冒険北斗の拳連邦vsジオンなどなど、
渾身のゲームたちがリリースされた後である現在、
キャラゲーであったとしても、製作者=ファンの入魂作品であることを期待したいところです。

対戦格闘ゲームであるとのことですが、
先に挙げた「ジョジョ」の、「スーパーストーリーモード」などのような、
「こんな奴いたなぁ!」的な重箱の隅までつつくような気合の入れ方をしてほしいところです。
北斗の拳で言えば、前半ストーリーのどうでもいいチンピラなどを再現してほしいところです。


幽遊白書で、ファンスピリッツを燃やしてくれるとすれば、
手始めに、三種の神器を盗んでた豪鬼とか出して欲しいですね。
おもに、隠し超必殺技で瞬獄…とか出せるようにすれば納得の出来でございます。

四聖獣の玄武とか白虎とかも、敵専用ででも出てくれれば、
とってもゲームになりそうな予感がします。

暗黒武術会編では、是非とも爆拳とか魔金太郎とかを使用可能にしてほしいもんです。
彼ら一応、必殺技ありますしね!
まあ、少なくとも美しい魔闘家・鈴木は外せないところだとは思います。

他にも出て欲しいキャラはたくさんいるところですが、
ふと思い立って、Amazonを見ると…



なんと。まだ発売していないのにレビューがあるじゃありませんか!
しかも、複数。
いったい、これは何なのか。
前評判と言うことでしょうか。
しかも、複数の方がこのレビューは参考になった評もつけておられます。

よくよく見たら、そのリンク先であるナムコ クロス カプコンとか、
その先の、私も注目しております、メタルサーガなどもレビューされています。
たしかに「面白そう」ですが。
これは氷山の一角なんでしょうねえ。

発売時期に合わせて、リアルタイムでこれらを見ている方ならともかく、
少し時期を外れてレビューを見る方々には、参考になるかどうか怪しいところです。


雑誌レビューも、Amazonなどのレビューも、
本当~~~~に、参考の参考程度に見ておいたほうが良いのかもしれませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボスケテ、ポケステ | トップ | 一回休み(5/10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事