本日は、シーズン中につき、受験応援スペシャルということで、
ピュアプレイ日記はちょっとお休みです。
「受験」と言えば、55段階方式ダブル教育で有名な「四谷学院」ですが、
こんな広告、ポスターなんかが有名ですよね。
「なんで、私が、東大に!?」
しかし、この広告も、ずいぶん長いこと同じキャッチコピーでして、
そろそろインパクトに欠けてきているのではないのでしょうか。
キャッチコピーにはもちろん、広告に注目してもらい、集客する目的があります。
そのコピーが、古くなり、顧客が慣れてしまうと、効果は薄れてしまうものです。
四谷学院としても、生徒を増やすために、なんとかしたいところでしょう。
とはいえ、ダブル教育と同じくらい「四谷学院」に定着したコピーですので、
なかなか、これを変えてしまうというのは、リスクがいるってもんです。
ハンバーガーの半額をやめるようなもんです。
元に戻しても客が戻らないもんです。
ですので、このコピーは極力変えず、"ちょっとだけコピーを追加する"ことで、
今まで見てきた人にも、これから見る人にも、より大きなインパクトを与えることができるのではないか、
と考えました。
そんなわけで、こんなキャッチコピーを考えてみました。
「なんで、私が、東大に!?
出願してないのに!」
おおっ!どうですか、このキャッチコピー!
まさに「なんで」って感が溢れてると思いませんか!?
「これぞ四谷マジック!」なんてサブコピーを入れれば、さらなる効果アップ間違いなし!
色んな期待を込めてしまう人も多数!塾生は急増!
そして、謎の力で東大に合格!
こりゃもう、ドラゴン桜に頼る必要もないぜ!
桜木さん解雇だぜ!
まあそれはそうと、近年はKitKatが「きっと勝つと」で ゲン担ぎアイテムになっていますが、
それはなんというか、もろはのつるぎなんじゃないかなあと思うんですが、どうでしょう。
方々で言われていることとは思いますが。
と思ったら、その件がWikipediaに載ってましたね。
そんなことまで百科事典に載るとは。
時代が進んだものですのう。
ピュアプレイ日記はちょっとお休みです。
「受験」と言えば、55段階方式ダブル教育で有名な「四谷学院」ですが、
こんな広告、ポスターなんかが有名ですよね。
「なんで、私が、東大に!?」
しかし、この広告も、ずいぶん長いこと同じキャッチコピーでして、
そろそろインパクトに欠けてきているのではないのでしょうか。
キャッチコピーにはもちろん、広告に注目してもらい、集客する目的があります。
そのコピーが、古くなり、顧客が慣れてしまうと、効果は薄れてしまうものです。
四谷学院としても、生徒を増やすために、なんとかしたいところでしょう。
とはいえ、ダブル教育と同じくらい「四谷学院」に定着したコピーですので、
なかなか、これを変えてしまうというのは、リスクがいるってもんです。
ハンバーガーの半額をやめるようなもんです。
元に戻しても客が戻らないもんです。
ですので、このコピーは極力変えず、"ちょっとだけコピーを追加する"ことで、
今まで見てきた人にも、これから見る人にも、より大きなインパクトを与えることができるのではないか、
と考えました。
そんなわけで、こんなキャッチコピーを考えてみました。
「なんで、私が、東大に!?
出願してないのに!」
おおっ!どうですか、このキャッチコピー!
まさに「なんで」って感が溢れてると思いませんか!?
「これぞ四谷マジック!」なんてサブコピーを入れれば、さらなる効果アップ間違いなし!
色んな期待を込めてしまう人も多数!塾生は急増!
そして、謎の力で東大に合格!
こりゃもう、ドラゴン桜に頼る必要もないぜ!
桜木さん解雇だぜ!
まあそれはそうと、近年はKitKatが「きっと勝つと」で ゲン担ぎアイテムになっていますが、
それはなんというか、もろはのつるぎなんじゃないかなあと思うんですが、どうでしょう。
方々で言われていることとは思いますが。
と思ったら、その件がWikipediaに載ってましたね。
そんなことまで百科事典に載るとは。
時代が進んだものですのう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます