Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

嫉妬の香りは?

2005年11月22日 | アロマ
以前、辻仁成の「嫉妬の香り」という小説をご存知でしょうか。
ドラマにもなりました。
本上まなみがアロマセラピストだったんですよ。

川原亜矢子とか、オダギリ・ジョーも出演していました。
内容はまあ、様々なご意見がおありかと思います。

気になるのは、「嫉妬の香り」
どんな香りなのか・・・・。

本上まなみは、男を虜にする「麝香の香り」がする役でした。
麝香は、独特の香りがします。
ムスクですね。
でも、雄の麝香鹿の分泌物ということは、雌のための香りです。
どうして、女性の彼女がその香りだったのか、男性はその香りが好みなのか、
未だに疑問です。

その香りを再現してみようかと思っています。
たぶんクミンをブレンドすると、似たような香りになりそうです。

クミンの精油はなかなか使いませんという方人気blogランキングへ

予想通りの順位・・・・驕れる者は久しからず


この美味しそうなパンは、私のためにスタッフが焼いてくれました。

嬉しいです。有難うございました。
シナモンが利いています。

そう、シナモンも精油はまた奥が深い香りになります。
「自分にない香りを、他人が持っていると、嫉妬します。」
そんな貴方はここをクリック人気blogランキングへ

「体臭」があるのかないのか、自分ではわかりませんよね。
子供は「お母さんのにおいがする」と、言います。
何の香り?
それを精油で表現してもらおうかしら。


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫉妬の・・・ (ISEKOBO)
2005-11-22 23:12:27
やはり、餅を焼いた香りではないでしょうか。
返信する
ISEさん、それは・・・ (フェアリー)
2005-11-23 00:35:00
ヤキモチならぬ、焼き餅・・・

オヤジギャグざんす(笑)



最近、旦那が香水に興味を持ち出して。

そんなの全く無関心というか、嫌いな感じだったので、

「どうしたの?急に色気づいて」と聞くと、返ってきた答えが、

「いや、≪オヤジ臭い≫の消そうかと思って」ですって^^;

自分で気付くだけマシ

あ~、言っときますけど、浮気の疑いは全然無いですから(笑)

今後は分かりませんケドね・・・
返信する
どんな香り? (Ree)
2005-11-23 00:48:23
ジャコウ ・・どんな香りなんでしょう~?

クンクン・・・ 少なくとも焼餅の香りではなさそうです。

おやじ臭でもないね。



昔アートコーヒーのシナモンロールが大好きでした。
返信する
おやじ臭(フェアリー旦那へ) (ISEKOBO)
2005-11-23 00:58:06
男はある程度の年齢に達すると、オヤジ臭に気を使うようになると思います(笑)



どこから発散されるものか、わかりませんが、やはり汗ではないでしょうか・・・

夏場に思い切り汗をかくと、若かりし頃とは明らかに違うオ・ヤ・ジ・臭が出てくるもんです。そんなに俺は腐ってきたか、みたいな・・?



失礼--;



takakoさんが寝ている間にカキコしました。
返信する
そう考えると、 (ヤマ)
2005-11-23 15:13:26
不思議な設定なわけですね。

客観的に見ると面白いです。

じつは、裏では女性が女性を誘っていたのでは…。



まぁ、香りを理解してない人が書いたものだとバレバレってところなんでしょうか。



↓精油って高いものが有りますよね。

仕方ないので、1mlとか5mlでもいいから買って使ってます。
返信する
ムスク= (たんたん。)
2005-11-23 21:14:25
昔の彼です。

私の若いころムスクが流行ってました。

今よりもっと変な香りでしたけど。

今でも、ムスク系の香りをかぐと思い出します。

私も若かった・・・・



本当香りって不思議ですね。



そうそう、大腸炎が直ったのか、出血もなくなりましたが、最近体重が激増です。

腸炎になったからといって体重は減らなかったのに、直ったら増えるなんて何と理不尽な・・・・
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2005-11-24 07:40:50
フェアリーさんのコメントを読むまで、意味がわかりませんでした。

おやじぎゃくが通じない?

香ばしい御餅・・・これからお正月に近くなりました。きなこ餅食べたい
返信する
フェアリーさん (takako)
2005-11-24 07:42:49
オヤジ臭いってあります。

どうしてなんでしょうね。不思議。

汗のにおい?体臭は確かに毛穴からでますものね。

長い間のタバコのにおいもしてきますよね。

それをコロンで?甘い甘い。そのコロンの中に、オヤジを見つけられますよ。

コロンはコロンで、「ん?これで匂いを隠しているな・・・」と、思われます。

返信する
Reeさん (takako)
2005-11-24 07:44:22
シナモンロールって好きです。

このパンにも入っていました。

精油にもありますが、食欲をそそりません。



嫉妬の香りを纏うってどうかしら。

嫉妬のジュエリーっていうのは、たっくさんありますね

ありすぎるかも。

大きなダイヤ・・・。
返信する
ヤマさん (takako)
2005-11-24 07:46:28
そうなんですよ。香りに対する理解が薄かったのでしょうか?

アロマのお店は、そのドラマの中で、良かったです。もう一度みたいです。

香りをブレンドして、音楽とコラボレーションするってことでしたから、時代の先端をいっていましたよね。

そんなに流行らなかったけど。
返信する

post a comment