Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

アロマオイルで床ずれを治したい

2009年10月31日 | アロマ
ヒポクラテスの時代から、精油は薬でした。
植物そのものが、薬のようなものです。
 
 「自然には何ひとつ無駄なものはない。」

奇跡のリンゴの木村さんの言葉です。
無農薬、無肥料で育ててきた、たリンゴのお話です。

精油を与えてくれる植物も、何か理由があって育っています。
きっと、薬がなくても、人間は生きていかれるのかもしれません。

リンゴの葉っぱは病気になると、病気になった部分だけが落ちるそうです。
癌も、癌になった部分だけが、人間の体から排泄物のように
でてしまえばいいのにね。
でも、新陳代謝がいいことや、運動して汗をかくことによって
いらないものを体から出しているのだと思います。

でも、熱いときには汗をかかないように冷房で体を冷やして、
「運動をしましょう」と、一生懸命言わなければ健康を
維持できないような世の中になったのでしょう。

リンゴの木のように、精油を抽出する植物が育っている環境が
すごく大切です。
今度その精油で、床ずれを治す軟膏を作ろうと思っています。
今は、貼るだけの床ずれのシートもありますが、
1枚2000円です。大変高価なものです。
もっと、自然治癒力を大切にして、自然のもので治せるように
試してみたいと考えています。

リンゴは10年以上もかかって教えてくれたそうです。
きっと可能性がはるはずですね。

  人気blogランキングへ

なぜか鼻水がたれます。
風邪? いや、そんなはずはない・・・・・・・・・と。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (R)
2009-10-31 22:23:03
新陳代謝が悪いのか、
以前より汗をかきにくくなっています。
熱が出たときは、無理に押さえ込まないほうが
いいとも聞きますが、
悪いものは出してしまったほうが
いいのでしょうね。

私の場合は色々溜め込んでるぞー。
返信する
抵抗力 (ISEKOBO)
2009-10-31 23:16:32
現代人は抵抗力も低下したのでは?
長生きにはなったけど、医療の
おかげなのかな~。

自然に無駄は・・・
ではゴキちゃんは?
返信する
Unknown (Ree)
2009-10-31 23:58:36
 「自然には何ひとつ無駄なものはない。」いい言葉です。

余分な物は体から排泄され、必要な物は蓄える。
健康な体は自然にそんな働きをする。
その自然な働きが狂わないよう、免疫力を高めたいです。
そうは思ってもなかなかね・・・
返信する
Rさん (takako)
2009-11-01 11:54:18
そうですよね。
下痢も一緒です。
止めたいと思う人も多いけれども、
必要のないものがでてきますから。

汗をかいて登山したいです。
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2009-11-01 11:56:42
医療の進歩は目覚しいです。
今は何でも助けれますもの。
亡くなっている人はほとんど癌です。
ゴキブリは病気しないのかも。
強いもの。
何かごきちゃんから学ぶものがあるかも・・・

  ないない。
返信する
Reeさん (takako)
2009-11-01 11:57:28
できないことがあるから、人間は
果敢に挑戦するのかもしれませんね。
イーグルとか、ホールインワンとか。

 違う話だったかしら。
返信する
Unknown (めろんママ)
2009-11-01 23:13:15
鼻水は止まりませんが
薬は飲んでいません
だって風邪じゃないもの たぶん・・
自分に言い聞かせています
返信する

post a comment