Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

進みました

2009年10月31日 | 雑記


首周りを編んでいます。あとは袖だけ。
ワッカになるような針を最初は使いますが、徐々に円が小さくなると
このような針じゃないと難しくなります。



裏側は大変複雑で、糸が渡っています。
2色で大変ですから、多ければ多いほど大変になります。
私は最高5色で、バラ模様を編みこんだことがありますが、
頭がばらばらでした。
糸もこんがらがってしまって、どうしようもなくなり、カット
したこともあります。

でも、編み物は楽しいですね。精神が研ぎ澄まされます。
本当は長袖のセーターですが、半そでにしてしまいます。

さて、今日は当直です。
道路が大混雑なので、早めにでないと、家から出られないような気がします。
昨夜のテレビのせいですわ。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ree)
2009-11-01 00:00:00
ハイネックだ!
可愛いね。
腹筋しながらでもあっという間に編んじゃうね
返信する
レース (B)
2009-11-01 06:26:29
すごいきれい。

男子から見ると、こうやって模様がきちんとでてくるのが
不思議な魔法のように思えます。

そして、手は2本なのにどうして棒が4本もあるんだろうとか。
謎めく不思議ワールド。

返信する
素敵! (あがぴょん)
2009-11-01 08:15:53
わたしも毛糸を買ってきて、
ブドウ柄の模様をいれて、
編みこみ挑戦しようかな、、
そう思いました!
返信する
Reeさん (takako)
2009-11-01 12:04:06
ややハイネックです。
ゴルフに着て行こうかなって思って、
半そでにして、中にアンダーを着ようと
思います。
返信する
Bさん (takako)
2009-11-01 12:05:06
きっとBさんも編み物はできると思います。
編み物貴公子っていたはずです。
器用なら誰でもできますよ。

これでゴルフします。
来週も行きますよ~~~
返信する
あがぴょんさん (takako)
2009-11-01 12:05:41
猫の編みこみは?
黒猫の編みこみ模様は可愛いでしょうね。
ぶどうも丸くできて可愛いです。
返信する
早い (ISEKOBO)
2009-11-01 17:16:09
本当に早い。
手の動きを動画でみたいものです。
返信する
まるで (日高 朝美)
2009-11-01 20:04:55
売り物のよう…
いえ、手編みですし既製品より
しっかりしてクオリティが高いでしょうね

編み物はしたことがありません…
マフラーやセーターを編めちゃう方は
ほんと尊敬します
返信する
素敵! (のび太)
2009-11-01 20:12:03
素敵ですね!
びっくりです!
返信する
毛糸 (myth)
2009-11-01 22:10:06
 子供の頃に母が編み物をしていたのを覚えていますが、それが私のものだったかは忘れてしまいました。
 うろ覚えですが、以前、毛糸を染めるところから始めていませんでしたっけ。違ったらごめんなさい。
 編んでいるときは、無我の境地ですね。
返信する

post a comment