Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

秋の講座

2009年10月22日 | アロマ
アロマ講座をお願いされて、行って来ました。
今やひっぱりだこの、ケアマネジャーさんたちが対象です。

緩和ケア病棟でのアロマの活用を少し説明して、残りは
ハンドトリートメントを実習しました。
好きな香りを選んで、植物油に入れてトリートメント開始です。

誰かにじっくりゆっくり触れられるというのは、とても気持ちがいいものです。
やはり誰かに施術していると、自分の手が異常に熱くなります。
手に何かが集中するようです。

新しい出会いがまたありました。
今日は皆さん仕事で疲れた後の行事です。
少しは癒されたのなら、いいなと思いました。
帰りの電車は、降りる駅に止まらない!!と思ったら、間違えて
快速に乗ってしまいました。
よく間違えます。
電車に乗りなれていないってことが、よくわかりますよね。

東武電車に乗りましたが、日光いろは坂の紅葉が身頃らしいです。
いいですね。
どこかに行きたくなります。
「日光けっこう漬け」が食べたくなったり、金谷ホテルのパンが
懐かしいです。
日光は一年に一度は訪ねたい場所ですから。
湯の湖の温泉もなかなかいいです。

筑波エクスプレスに乗ったら、筑波山の紅葉が・・・・・・・・・・・・。
電車って誘惑にかられます。
筑波山登山は楽じゃなかったしぃ。

もう10月も終わりに近づいています。

  人気blogランキングへ

緩和ケア病棟は患者さんが待っています

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (のび太)
2009-10-22 21:50:40
講座があったのですね。
お疲れ様でした!
日光・・懐かしいです。
小学6年の林間学校で行きました。
返信する
のび太さん (takako)
2009-10-22 22:18:20
関東方面の方々は、旅行が日光ですよね。
遠足とか・・・・・・・
いいなって思いました。
返信する
電車 (ISEKOBO)
2009-10-22 22:45:53
遠いところまで・・
お疲れ様です。
快速で乗り間違えはショックですね。
引き返すのが大変
返信する
紅葉の日光いいね (Ree)
2009-10-22 23:40:21
手のマッサージは、温かくて本当に気持ちがいいです。
きっと手から体温以外の何かが出ているのかも知れない
と思ってしまいます。

慣れない電車に乗ると緊張しますね。
慣れた電車は緊張なさ過ぎて寝ちゃって乗り過ごします。
返信する
星灯りのなんとか (B)
2009-10-23 07:32:34
再来週日光なのです。
Rさんは10月いっぺんもラウンドがなかったので
本当に久しぶりです。

去年とまったペンションは全部満室でした。
計画はやっぱり早めに立てないといけないですね。

先に休む日を決める。
それから勤務表。って感じで。
返信する
紅葉が (R)
2009-10-23 08:30:26
もうすぐそこまで来ていて、
11月の日光の時に、紅葉見られるかどうか
ちょっと心配。桜と紅葉と、
どちらが長く見頃を楽しめるかしら。

仕事をして講座もして、
忙しさも途切れませんね。
今度ゴルフできるのはいつ~?
返信する
Unknown (めろんママ)
2009-10-23 09:47:01
アロマ講座 お部屋はきっとアロマの香りでいっぱい
それだけで癒されそう
今年の紅葉はもっぱらゴルフ場になりそう

もうすぐ試験なのに
遊びまくっている私なのでした
一緒にゴルフ場で紅葉見る?
返信する
そうだ京都に行こう! (myth)
2009-10-23 22:05:52
 日帰り京都の話しを聞いて以来、行こうか行くまいか悩んでいます。
 せっかく京都まで行ったのに日帰りは寂しい気がして・・・一つのお寺でゆっくり時間を使った旅もいいかなと思って、今年は鎌倉で紅葉を見ようという気になりました。
 友達が鎌倉に住んでいるので、紅葉が始まったらきっと連絡をくれるでしょう。
 四季がある日本って素敵ですね。
返信する

post a comment