Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

クレオパトラの石鹸

2007年09月23日 | アロマ
今日は石鹸作りをしました。
みっつ、作りました。

簡単なMPソープを使って、それに混ぜ混みました。
苛性ソーダから作るのが、本当はいいのですが、
これでも肌に十分優しく、評判もいいのです。

何しろ、すぐに使えます。



お料理のように、食べられるものです。あ、クレイは駄目かも。
アロエ粉末、ローズ、海藻などを用意しました。



溶かした石鹸に、入れていきます。
ローズパウダーに、レッドクレイを入れました。
そこに、乳香を入れました。

これをクレオパトラ石鹸としたいと思いまう。
なんとなく・・・・・・・・・・・。



以前作った石鹸の端を細かくして、混ぜ込みました。
カットしたら、綺麗になるでしょうか。

アロエと、海藻を混ぜて、そこにティートリーと。

もひとつには、ゼラニウムと、ラベンダーを入れました。
香りが家中に漂い、むせ返るようです。

半年たっても、香りはしますね。
石鹸に混ぜ込んだオイルは、ひょっとして、香りも持続するのでしょうか。
棺に入れられた乳香のように・・・・・・・・・・・。

   人気blogランキングへ

緩和ケアへ

今日は映画三昧です。
『ラブソングのできるまで』と、『こわれゆく世界の中で』『サイドウエイ』

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スウィーツ (Ree)
2007-09-23 21:46:34
どう見てもお菓子作りにしか見えませんよー
食べたいなぁ~ ん?食べれる??
泡はすくわなくてもいいの?
返信する
Reeさん (takako)
2007-09-23 21:49:14
泡は自然になくなります。
中は熱いけど、外から冷めてきて、外から
固まりまってきます。
お菓子だったらね~楽しい。
でも石鹸作りも楽しいです。
美味しいスイーツが食べたいです。
返信する
Unknown (月収300万円男)
2007-09-23 22:12:59
こんにちは!

何となくブログサーフしてたらたどり着きました。

僕もアロマ好きっす!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
返信する
美味しそう (ISEKOBO)
2007-09-23 22:34:54
食べ物にしか見えません。
takakoさんちはいろんな香りが
いつも満ち溢れているのでしょうね。
乳香ってどんな香りだろう・・
返信する
ヒュー・グラントって (B)
2007-09-23 22:47:54
いつでもどこでもヒュー・グラントですよね。

以前にいただいた緑の石鹸は、
とても爽やかな香りで良かったです。
切れ端でいいので、どうかまたください。

下の写真は、夏野菜のテリーヌみたい。
断面写真が楽しみです。
返信する
お菓子?? (のび太)
2007-09-23 22:52:55
お菓子かと思いました!!
美味しく見えるのです。
きれいに出来上がるでしょうね。
返信する
月収300万円さん (takako)
2007-09-23 22:53:55
ありがとうございます。
アロマを嗅いで、月収500万円に!
って、本当かしら。

お札の匂いが私は好きです。
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2007-09-23 22:56:47
香りが・・・・・・溢れています。
玄関も部屋も、トイレも?
今日は石鹸作ったから、家中が匂っています。
花の匂いもあるので、混雑しているかも。

石鹸をカットするのが楽しみです。
返信する
Bさん (takako)
2007-09-23 22:59:36
軽井沢からお帰りなさいませ。
楽しさが伝わってきましたよ。
ヒュー・グラントは好きです。どの映画も。
『いつか晴れた日に』って、良かったですわ。

石鹸たくさん作ったので、是非。
切れ端といわず。
返信する
のび太さん (takako)
2007-09-23 23:00:41
炊飯器では石鹸はできませんかね。
ふと、思いました。
お菓子と間違えて食べるかもしれませんね。

断面が楽しみですよ。
丸く作るのもいいですね。
返信する

post a comment