Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

魔女の一撃

2009年10月04日 | 雑記
ぎっくり腰になりましたよー。
って、あ、楽しく報告することではありませんわね。

 「年とったね~~」

って、言われてさらにぎっくりです。
高校時代から脊椎分離症があるから、気をつけていたのですが。
年なんですね。
何かトラブルがあると、何でも年のせいになる年頃なんですね。

  しみじみ




(→o←)ゞ

悶絶してます。
立ったり座ったりが大変です。

そう、当直でソファに横になってた時に、何かが肩先で感じたのです。

ふわっと変な感じ。
腰に何かが走ったのです。何だか変な感じでした。
それも、言葉にできず、気持ち悪さが残りました。
それからじわじわ痛い感じがしてました。
腰痛は、普段からややあります。

が、昨夜急に激痛に変わりました。
重いものも持っていないし、くしゃみもしていないし、何もしていません。
栗の皮をむいていただけですのよ。

ひょっとして、それがいけなかったのかしら?

今日は講演がありましたから、這ってでも行かないと・・・・・と、
力を振り絞って行きました。
腕を借りて、歩きましたよ~ 
靴もだしてもらって、スリッパもだしてもらって、本当に助かりました。

  ありがとうございます。お世話になりました。

診療所に行ってもらって、座薬も持ってきてもらいました。
訪問看護のスタッフからも、座薬をもらいました。

みんなに会うのは久し振りなのに、無様な格好でした
1時間半ほど喋って、質問もたくさんあって、2時間頑張りました。

これはドームのお弁当です。
玉子焼きが可愛かったのに、落としてしまって食べられませんでした。
容器は使えます





昨日は写真撮影もできるほど、元気だったのにぃ

  人気blogランキングへ

満月は、満月の日に見られませんでしたね。

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (のび太)
2009-10-04 21:02:43
お大事になさってください。
無理されませんように・・・。
返信する
のび太さん (takako)
2009-10-04 21:07:46
ありがとうございます。
腰痛には慣れているので、対処方法も
すばやく・・・・・・・・・と、言いたいですが
痛いです。
シャワーも大変です。
返信する
Unknown (assa)
2009-10-04 21:23:08
わかります。とてもよくわかります。何もしてないのにー!!!って状況もよくわかります。
ひっ!!!!って声が出ますよね~
あー。どうしましょう・・・・・。
返信する
あらら。。。 (emiko)
2009-10-04 21:26:29
だいじょうぶですか?
ハードなお仕事ですから、あまり無理しないでくださいませ。
腰痛に座薬。。。効きそうですね。

↓の栗のお店は、どちらにありますか?
栗好きなので、行ってみたいです。
返信する
きゃ~ (ISEKOBO)
2009-10-04 22:24:45
それで講演もやったなんて
凄いですね~
卵焼き落としたあたりから
運が落ちてきた?
可愛い弁当箱ですね
返信する
私は (めろんママ)
2009-10-04 22:45:44
満月の日に
満月見ました
晴れ女ですから
忙しい2日間が終わりました
石鹸明日つきます
遅くなってごめんなさい

そうぎっくり腰は突然くるようです
ヨ~ガやピラティスがいいようです
クセになるので気をつけてください
返信する
お大事に (Ree)
2009-10-05 00:11:11
あれ?腰に違和感。。と思っていたら
翌朝腰が痛くて起きれなかったことがありました。
それと一緒ね。
仕事がら、知らず知らずのうちに
腰に負担がかかっているのでしょう。
それでも休めないって辛いね。
車に乗るときも大変なのよね。足が上がらないでしょ。
お大事に。

巨人軍のお弁当、楽しい♪
返信する
お大事に (B)
2009-10-05 07:43:10
それでも講演をキャンセルしなかったのはご立派です。

私も数年前に一撃くらっていますが、
倒れた場所のすぐ横に敷いてもらった布団の上に
上がることすらできませんでした。

あれはツライ。
返信する
あらあら (R)
2009-10-05 08:17:09
大変ですね。
お大事にしてくださいませ。
私は腰はまだそこまでヒドイのはないけど
この先怖いよー。
筋肉つけなくちゃ。
返信する
Unknown (HITON)
2009-10-05 14:58:36
大丈夫ですか~

無理しないでくださいね!!

ふあっとやな感じは誰かが直前に知らせてくれたのかしら?
返信する

post a comment