lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2016 弾丸ツアー plus one in summer  セカンドステージ その15

2017-01-28 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
仕事帰りが遅くなりまして・・・書く体力があまりありません
今週は忙しい日ばっかりでしたからね。
そして・・・今は眠気ばっかりが襲い掛かっていまして、まともに書ける状況ではありません。
さらに、明日は日中サイクリングで、夜は飲みに行くという・・・遊び的にもハードな日程です。
まぁ・・・試合そのものはDAZNの生中継で見て、それからサイクリングに行けたらなとは思っています。
その為には・・・早く寝よう



















それでは、本題に参りたいと思います






















2016 弾丸ツアー+1  in summer セカンドステージ ~その15~

















についてお話をさせて頂きたいと思います。




7月30日31日1泊2日で一人旅をした話をさせて頂きたいと思います!




シャルケ中継が日曜日の朝のようなので、今日と明日はこの話を非常に短く書かせて頂こうかなと思っています。
こんな短さではダメなのはわかっているのですけどね・・・シャルケ戦月曜日火曜日に出来らな・・・とは思いますが、フランクフルト戦の中継日が少し痛いですね
現実的にはかなり難しいかもしれません
































昨日の続きですね7月31日の午前10時30分ですね長野県上田市にやって参りました!!

この上田に来るのは初めて・・・いや、私が幼稚園児だったころに家族旅行でこの周辺は行ったかな





































ここでの目的はもちろん上田城ですっ!!
私の好きな戦国武将は武田信玄と真田一族ですかね(笑)
この年は真田丸も放送されていましたしね
ただ・・・真田信繁は間違いなく大好きなのですが、最も好きな武将は真田幸隆かな
信繁のおじいちゃんです



































それでは、入って参りましょう!!
ついに真田ワールドに足を踏み入れます(笑)









































二の丸の案内がありましたね








































二の丸は入口複雑になっていて、知らない人が入るとなかなか先に進めない・・・って草刈正雄さん演じる真田昌幸が言っていましたね
行ったり来たりの構造になっています。






































ここに引きつけられた徳川軍痛い目に遭わされていました
真田丸では信繁が、ここに徳川軍をおびき寄せるようにしていましたね








































顔出しパネルには真田一族3名分が描かれていましたね


中央真田幸村が父の真田昌幸が祖父の真田幸隆ですね


この3人・・・全員好きですが、やっぱり真田幸隆最も好きかな

武田信玄のもとで実力をいかんなく発揮した武将ですね。
実は真田一族で最初に知った武将は幸隆なんですよね(笑)
NHK大河の真田幸隆で真田一族を知りましたのでね・・・橋爪功さんが独特な幸隆を演じていましたね。
ここから城の話をさせて頂きたいと思いますが・・・続きは次回以降にさせて頂こうかなと思っています。



明日続きが書けたら理想ですが・・・理想で終わるかもしれませんね
今日の帰りは遅そうですしね。
ヘタしたら、今日以上にひどい手抜き記事になるかもしれません



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿