lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2016 弾丸ツアー plus one in winter  ファーストステージ ここまでダイジェスト(笑)

2016-02-18 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
ようやく旅話が再開できそうですが・・・


もう10日以上間が空いてしまいましたね(泣)



サッカー話ならいざ知らず、中にはサイクリングとはいえ・・・他のお出掛け話まで混入してしまった日もありましたし
ほとんどの方が、ここまでの話を覚えてはおられないでしょう。
話をややこしくさせてしまい、申し訳ございませんでした
まぁ・・・最大の理由がくだらない内容だっていうのは自覚しているのですけどね・・・
懲りずにまた再開させて頂くことをお許し下さいませ。










2016 弾丸ツアー plus one in winter  ファーストステージ ここまでのダイジェスト

















今日は、ここまでの話を軽く書かせて頂きまして・・・明日からの話にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします


































1月9日・10日の旅話で、初日の話ですね
朝6時前兵庫県明石市を出て、西に向かいます


































在来線は30キロほど西に行ったところにあります、姫路駅で降ります

































姫路から山陽新幹線みずほ号でひたすら西を目指して・・・





























博多に到着

























博多ではエヴァンゲリオンカフェがありましたね。
最近の山陽新幹線はエヴァとコラボ企画をやっているようです






























ここからもう少しだけ新幹線に乗ります































九州新幹線つばめ号に乗り込んで久留米まで参ります



































久留米から久大本線の各停に乗って・・・































最初の目的地である大分県日田市に到着!!

































ここでは天領の街並みと・・・































日田焼きそばを味わいましたね!!
パリパリの食感と大きなシイタケが印象的でした

































そして、昼前に日田バスに乗って日田市出ます!!






























大分県日田市から南下して熊本県に入ります!!
熊本県屈指の温泉地である・・・
































黒川温泉に辿り着きました!!
明日からは黒川温泉日帰り湯めぐりについてお話をさせて頂きたいと思います


































温泉地は宿泊しないと、少し入り辛い感じがある場所も結構あるのですが・・・


黒川温泉は日帰り客優しいです


他の温泉地も日帰り客が旅館の温泉に入ることは出来ますが、1人では「風呂だけ頼む」って言いにくい感じがして、少し敷居が高い気がします。
しかし、黒川温泉入湯手形って言うのを販売していて・・・
































3カ所の旅館の温泉のフリーパス券がとなっております!!

これがあれば、結構胸を張って入りやすいような気がしますね。特に私のような一人旅客にとっては(笑)





























そして、その入湯手形をカバンにかけて・・・


これより温泉巡りをして行こうかなって言うところから、この話を再開させて頂きたいと思います



なるべく今週中に黒川温泉の話を終わらせたいと思いますが・・・
ここからヨーロッパリーグがあるからなぁ・・・上手く組み合わせていけるといいのですけどね。
でも、まぁ・・・ブンデスがすぐに書けないから、土曜か日曜日辺りまでは、この話を引っ張れますかね。
出来たら、明日から本格的に再開させて頂きたいと思います。



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿