lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

ドイツ代表のレロイ・サネがシャルケに別れを告げました。

2016-08-03 00:00:00 | about シャルケ
突然ですが、昨日までの流れをいったん中断させて頂きたいと思います


シャルケ大きなニュースが出ましたからね!!



ある程度、分かっていたけど・・・やっぱりショックですかね


































リロイ・ザネ、マンCに移籍






リロイ・ザネのプレミアリーグ、マンチェスター・シティへの即時移籍が確定した。FCシャルケ04は選手の希望を優先し、代わりに相応の移籍金を得た。
しかし、これ関しては、両クラブ共に公表しない方針で合意している。
ザネのシャルケでの契約は2019年6月30日までだったが、新たにシティーと2021年6月30日までの5年契約にサインした

クリスティアン・ハイデルSDが、ザネの去就について、「移籍に青信号を出した。なぜなら、合意に至る上で確実に必要な経済的条件が満たされたからだ」と説明。
しかし、「我々全員、少し心が痛い。リロイという良い性格の素晴らしいサッカー選手を失うのだ。チームもクラブも彼の今後の成功を心から祈っている」と惜しむ様子も見せた。
またハイデルは、4度プレミア王者に輝いたシティとの交渉についても言及し、
「マンチェスター・シティの責任者たちは常にプロとしての姿勢・態度を示していた。困難ではあったが、フェアな話し合いができた」と報告した。


リロイ・ザネは、2001年にSGヴァッテンシャイド09でサッカーキャリアをスタートさせる。
すると2005年にシャルケの下部組織『クナッペンシュミーデ』に移籍。そこで2008年までプレーした。
その後、バイエル04レヴァークーゼンを経て、2011年に再び帰還。
そして2015-16シーズンにプロ契約を果たした。
トップチームに昇格してからは、ブンデスリーガ合計47試合(11ゴール)、DFBポカール2試合、欧州の大会に8試合(2ゴール)出場。
ドイツのA代表では4キャップを数え、その中にはユーロ2016の準決勝フランス戦も含まれている



































・・・最悪です

(個人的には)













































レロイ・サネシャルケからいなくなりました!!










































か・・・勘弁してくれぇ~~~~!!





20歳ながらシャルケの期待の星であり、すでに主軸選手であってシャルケ希望の星だったのに・・・
噂のあったマンチェスター・シティへの移籍が実現してしまいました。
高い移籍金をシャルケが要求してくれたから、シティは諦めてくれたって言う話はあったのですけど・・・多分、その額を出しちゃったのでしょうね
まぁ、金額は非公開だから想像しか出来ませんが




ただ、この選手の場合は高い移籍金を獲得出来たからって・・・そんなので埋め合わせが出来ない選手だと思います!!





補強するにしてもサネ以上の選手って、世の中そんなに多くはいないと思いますしね


お金を持ったとしても、サネ代わりが来てくれるとは限らないですよね



現在のシャルケはヨーロッパリーグ止まりの選手ですしね
お目当ての主力選手を他のチームと争っている場合、同じ条件ならヨーロッパリーグに出ているチームよりもチャンピオンズリーグに出るチームの方が魅力的でしょうしね。
金額が納得いったから移籍を認めたようですけどね・・・ただ金はあっても、お目当ての商品が売っていなかったら何にもならないですしね。
それとも、最近獲得したエンボロやシェプフでサネの代わりが務まると計算したのでしょうか。
新監督が奇策を出したら、最初は何勝か勝てるかもしれませんが・・・
戦力的に強くなったわけじゃないから、後半になったら勝ち切れなくなったのはブライテンライターさんやディマッテオさんで証明してくれています。
そう言うことがないようにするには、レロイ・サネの力が必要だと思いますけどね。
彼はシャルケには欠かせない戦力でしたからね
彼がいたら、ある程度の勝ち試合も見込まれそうな気がしていたのですけどね。
今シーズンのシャルケはいい補強もしていますしね。
サネが中心となって、彼の周りに補強した選手で固めたら、楽しみな選手だったと思うのですけど・・・
その肝心なサネがいないとなると、この時点でシャルケの今シーズンが心配になりますね



































あと、こっちは獲得の話であるものの・・・



セビージャよりコケと言う右サイドバックの選手が補強されたのは大変気になるところです




右サイドバックは内田篤人がケガで長期離脱中ではありますが、彼以外にもすでに2人の右サイドバック昨年補強した状態です
そんな中で、名門セビージャキャプテンを務めるほどの選手を補強したとすれば・・・


うっちーの復帰はまだまだ時間がかかるってことか?


・・・って、疑問を私は感じてしまいます。
少しぐらいの間ならば、こんな優れた選手を補強することなくカイサラやリーターで凌げばいいでしょうしね
他に補強をするポイントって、多分あると思いますし・・・



完全移籍で獲得って言うのが余計に気になります



内田篤人の代わりって言うならば、レンタル移籍の方が安く着きますしね。
レンタル移籍っていうのは、会社で言う出向みたいなものかな。
ある期間が終われば、元の会社に戻るケースになって、出向先の会社はその人が自分の会社にいる間だけその人の給与を払えばいいだけの話ですからね。
完全移籍は普通の移籍ですからね。さらにサッカーでは、元のチームでの契約期間が残っている間に引き抜こうとすると・・・相手チームにお金を払う必要がありますしね。
そんな選手の年俸に加えて元のチームに移籍金を払おうとしてまで取るってことは・・・長い目でコケを獲得しようとしているわけですからね。
彼をナンバー1右サイドバックにするつもりで入れてきたかなって言う感じが取れますね。
しかし、内田の復帰の目処が立っていたらレンタル移籍ならともかく、完全移籍で取る必要はないと思います
それだけ、内田の復帰はまだまだだってことなのかなって言う意味で、これは補強話なのに内田のことを考えると少し心配です。





ババって言う選手も取ったようだし、シャルケの守備陣は着々と補強を進んでいますが・・・
サネがいなくなった今となっては、ビッグネームな攻撃の選手を補強して欲しいなと思います
昨年はドラクスラーがいなくなった後、サネで何とか穴埋めが出来ましたが・・・
昨シーズンのシャルケはゴレツカなどの選手がブレイクした選手はいるけど、新しいユースで強力な選手が生まれた感じがしないですからね・・・
サネ穴埋め候補を見つけないといけないよなと個人的には思います。





・・・って言うところで今日はこれまでにしたいと思います。
いきなり話題を変えてしまいまして、申し訳ございません。


この話・・・結構ショックだったりするのですよね


サネがいた上でエンボロやシェプフがいると、今シーズンはCL圏内へ
・・・なんて思えたりするのですけど、そのサネがいないってことは今シーズンもELを争うのかな・・・それは物足りないなと思いながら今日はこれまでにしたいと思います。
明日昨日の話を戻させて頂きたいと思います
エンボロなどの話は、また週末にでもお話をさせて頂こうかなと思っています。




それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろろ)
2016-08-03 22:00:02
私もルキノさんと同じ気持ちです。
いえ、全シャルーの気持ちを代弁してると思います。
昨日はこの20歳の若者の決断に振り回されっぱなし・・
サネの挑戦を応援しなきゃならないのだろうけど、今後のシャルケを考えると不安がいっぱいですよね。

・・でも、FBのメッセージを読んだらやっぱりここはサネの気持ちを尊重しようと思いました。
移籍の一番の決め手は監督にあったようですね。
シャルケのように毎年ころころ監督が変わっては自身のさらなる成長はのぞめないと思ったのかも知れませんね。
名将のもとで学ぶことも多いだろうし、サネならさらにビックな選手に成長してくれます。
ここは涙をのんでエールを送ってあげましょう。
(それにしても、来季はプレミアもいろいろチェックしなきゃ・・マンC・リバポ・レスター・セインツ・個人的に好きなスパーズ)
ブンデスより多いやん(苦笑)
基本シャルケ以外見てなーーーいしーーーww

そして、内田さん・・
キャンプにも帯同してないし、さらなる補強もあり不安が募るばかりです。公式はずーーーーーーとだんまりです。

それにしてもいくら長期離脱で復帰のメドが立たないからと言ってここにきて4人もSB抱えてどうなんでしょうね?
ほぼ本職がうっちーしかいないときに一人でもバックアッパーをとっておけばこんな事態も起きなかった気がします。
元気な時はフルで使いまわされ、怪我をしても早期復帰を迫られ・・痛み止めでごまかしごまかしやってきたツケがここにきてドーーーンと来てしまったように思います。
コケは3年契約でうっちーより契約期間が長いです。
コケを主力として使っていくでしょうし、復帰できたとしても厳しい状況になるんじゃないかな?

うっちーは強い人だからライバルが何人いても黙々と頑張るだけだろうけど待ってるだけの身としてはもう心が折れそうです。(泣)

サネとのお別れと内田の復帰が不透明かつ情報がまったくない行方不明状態でもうすっかり心はぽっきり折れました。(号泣)
返信する
ひろろさん・・・この話で・・・ (lucino)
2016-08-04 00:02:15
昨日は一気に気分が沈みましたね
それだけ、サネの移籍話はショックが大きかったです
ドラクスラーみたいに国内移籍ではないから、シャルケの戦力がある程度あるのでしたら
もう少しだけ、気分よく見送れるような気がするのですけどね
今シーズンもサネに頼らなければいけないなって思える今のシャルケでは・・・今シーズンがこの時点で心配になって来ましたね

監督はコロコロ変わるし、ヨーロッパリーグにしか出られないし・・・
そう考えると、監督はあのペップだわチャンピオンズリーグだわって考えたら・・・
確かにシティの方が選手としては、断然魅力なのは分かりますけどね

シャルケの有力なメンバーだった選手がプレミアに何人か移籍していますからね
マティプのリバポ、フクスのレスター、そして・・・サネのシティがいますからね
個人的には昔からリバプールが好きだったので、プレミアは未だに注目していますけどね
ブンデスも相手チームもある程度見るので、シャルケ以外の選手も記憶に残りやすいですけど・・・
今シーズンはプレミアとブンデス、両方とも見る必要があるかなって感じはあります

スポーツ紙のレベルですが・・・
どうやら、内田の目処が立たないからコケを入れたって言う報道があったような気がします
内田さんの情報が途絶えたってことは、この報道も大いにあり得そうな気がします

右サイドバックは4人ですか・・・何か色々考えますよね
リーターは契約延長したものの、リーターとカイサラのコンビだけでは心もとないって思ったのでしょうかね
左サイドバックも1人いれたのですかね
コラシナツやアオゴでは不満だったのでしょうか
うっちーの代わりって、なかなかいなかったですもんね
ヘルトさんが内田を信用し過ぎた感じがありますね
戦力として信用しまくってくれたのは大変ありがたい話ですけど・・・
もしもに備えてと言う意味では、準備不足だったかな

コケを補強って言うのは、内田を応援する者としては不安を感じますね
言い方は大変失礼ですが、カイサラやリーターの補強は「あ、内田が戻って来るまでのつなぎかな」ってぐらいの戦力に感じていたので、内田がケガから治ったらスタメンはある程度安心かなって思っていたのですけど
コケほどの有力選手が入るのは不気味ですね
しかも、3年契約ですか
現状、どっちに期待をしているかっていうのは
あまり考えたくないですが・・・って感じですね

でも、すぐにって言うわけにはいかないけど・・・
内田篤人は復帰してくれたら、徐々にペースを取り戻して
スタメン争いにも勝ってくれるとは思っているのですけどね

サネが出て行って、コケが入り・・・
内田の情報は入ってこないって言う・・・
今週のシャルケ情報はあまり聞きたくない内容ばかりですね
返信する
Unknown (ビッテ)
2016-08-04 07:26:35
lucinoさん、こんにちは
サネの移籍本当にショックですorz
もう1シーズンだけでもシャルケに居てくれれば、CL圏内だったかもしれないのに....( ; ; )
サネが出て行ってしまってチームの戦力が不安なのにプラスして、
コケが入って内田選手の状態が不安で不安で不安だらけです( ; ; )!
内田選手はキャンプにも参加していないようですし、現状の更新もないのでハラハラしますが、
大きな怪我だったので、個人的には12月頃に復帰できれば良い方なのかな...って思ってます。
シャルケと内田選手にとって飛躍のシーズンになる事を祈るばかりです( ; 人 ; )
返信する
ショックでしたね、ビッテさん (lucino)
2016-08-05 01:38:22
こんにちは
本当にショックですね、このニュースは
一旦はマンチェスター・シティがサネ獲得を諦めたかなって感じるニュースもありましたが・・・行っちゃいましたね

ここまでの補強はまずまずよかっただけに
サネがいてくれたら、来シーズンのCLは狙えたかもしれないのに・・・これで今シーズンも厳しく感じましたね

シャルケだけでなく、内田篤人も心配になりましたね
キャンプには参加していないですか
またゲルゼンキルヘンで個別メニューって感じなのですかね

私もまぁ・・・12月辺りで戻ってくれたら御の字ですが
復帰したらしたでコケとのポジション争いが大変かもしれませんね
それぐらい、コケは強敵だと思います

私もビッテさん同様、今はシャルケを祈りたいと思います
返信する

コメントを投稿