lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2011 弾丸ツアー plus one in winter  ファーストステージ その14

2011-03-09 05:30:00 | 宿泊付のDANGANツアー
いよいよ、北海道ツアーの大本命の場所に辿り着きました。
ここの写真だけで100枚近くの写真を撮ってしまいましたからね(笑)
このネタは数日にわたり書かせて頂きたいと思います。
本日は、ちょっと深夜に記念すべき長友のインテル初ゴールのネタを書かせていただきましたので・・・・
今日はここでは控えめに・・・・
次回からちゃんと書かせて頂きたいと思いますが・・・・・

それでは、くだらない能書きは後にして・・・・参りましょう










2011 弾丸ツアー+1  in winter ファーストステージ その14






北海道旅行の最大イベントさっぽろ雪まつりのお話をさせていただきたいと思います
前回は起点となるさっぽろテレビ塔からのスタートでしたが(オープニングの動画です)・・・・今日は大通公園









1丁目の会場はテレビ塔だけでなく・・・このクリスマスツリー的な木ですが・・・・















・・・・実はスケート場
札幌の街のど真ん中で、かつテレビ塔前の雪まつり会場でスケートが出来ちゃいます

さすがは国内最大級の冬の大イベント










さらに、この喫煙室も即席とは思えないキレイな喫煙所です
まぁ喫煙所なので、ある程度は敷居が出来て・・・喫煙しない私の場合はこの中には入りませんでしたが・・・・















喫煙所の壁が氷で出来ています












それでは、雪まつり会場の作品を見学~~~










ハートマークから始まりましたね












1丁目は雪って言うより氷の方が多かった感じがしますね












当時は先取りな光景、今は少し遅れがちな光景のひな祭り・・・・














世間ではお雛様を優先しますけど、たまにはお内裏様の方を取り上げさせてもらいます(笑)















大通会場はほんとに始まったばかり・・・・

















氷をイルミネーションで彩っている場所もありました














2丁目は氷の広場、テーマは「恐竜たちの世界」ですね











エクサエレトドン、初耳な恐竜













2丁目の公園をまるまる使っているので、結構多くの恐竜が作られていましたね










サウロスクス









なんかワニみたいな感じですね・・・・恐竜、もう少し調べておくべきでした













七月四日さん昨日のコメントで仰っていたスノボ特設会場が3丁目にありました
七月四日さんのコメントからすると日中に来ていたらビッグエアーっていうスノーボードの大会に出場する選手がこの街のど真ん中でスノボ競技の予選が見れたようですね
ただ・・・・この時すでに20時をゆうに超えていましたから









スケート場がメインとなるので、1~3丁目会場はこんなものですかね・・・・
信号を渡り4丁目会場へと向かいます













振り返ると、テレビ塔が意外と映えるなぁって思いながら、今日はすみません、この辺で。
明日からはもう少しまじめに書きたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコ)
2011-03-09 13:54:27
綺麗だナーーー^^

綺麗やけど、透明で見にくいww


まさかのスケートリンクには驚きました!!

トヨタビッグエアーの会場もライトアップされて綺麗^^
今年もバッチリ録画しましたよ^^去年はショーン・ホワイト達が圧倒的な実力を見せつけました。。。。国母も楽しそうでした!

あと、、、、、さすがJTですなww
返信する
追記 (レコ)
2011-03-09 14:43:36
3/13 23:50~

F1レジェンド~25年目の開幕SP~

要チェック~~^^
返信する
Unknown (みちこ)
2011-03-09 18:58:37
荷物届いたようで良かったですw
賞味期限が意外に近くてごめんなさい…

氷は細部が見にくいですね…
実際目で見るのと、写真で見るのとの差はあるのかな?
返信する
このライトアップもありですね (七月四日)
2011-03-09 20:17:16
予選会場も夜にはライトアップされるんですね…テレビで取り上げられないのでこれは初めて知りました、貴重な映像ありがとうございます。
これなら夜間に飛んでも盛り上がりそうですけど、観戦で混雑しそうだからムリですね~。
素敵な雪像や施設を建ててくださる建設会社の方々や陸自の皆様にも感謝です。

今日は地震で地元が空撮されていたのをテレビで観て妙な気分に陥っています。
返信する
きれい~ (なおこっと)
2011-03-09 22:27:21
うわあ~です
ライトアップが工夫されていて
これは実物が見たくなりますね
しかし、そうそういけるもんじゃない
なので、もっと見せてくださいね

そうそう、毎年ルミナリエにも、行きたいのですが、まだ行ってません
オカちゃんがサウジ戦でハットの日は、1・17でしたね
返信する
チョーお久しぶりです (ハルイチ)
2011-03-09 23:10:05
超お久しぶりでございます。
ハルイチという、昔はF1記事ばっかり書いていたんですが、最近は失踪していた者です。(笑)
覚えていてくれたら良いのですが・・・

逆にlucinoさんは毎日更新されていて、凄いとかそんなことを超越されています。
ホント、私はlucinoさんの爪の垢を煎じて飲まなければいけませんね。
しかも相変わらずお綺麗な写真も沢山載ってますし、凄いです。
私は2011年をこれからボツボツ始動?
また来させていただきます。
返信する
レコバさん、うーん・・・失敗・・・ (lucino)
2011-03-10 01:21:24
うーん、ちょっと失敗しちゃったかな
氷を撮影するのは少し難しかったですね

でも、スケート場は私も驚きました
場所は札幌の市街地中の市街地である大通公園
街の中ですべれるとはって感じでしたね
しかも・・・靴代は別として、タダで滑れちゃいます
もう少し時間に余裕があったらすべっていたでしょうね

レコバさんもビッグエアを見られているのですか
それだけ魅力的なイベントだったとは・・・う~ん、lucinoは無知すぎる
国母は元気そうでしたか・・・普通に滑っていたら普通にいい選手って感じですもんね

JTをはじめ、やっぱり企業がやっている箇所は規模が違いますよって感じの雪まつりでした
返信する
ありがとうございます、レコバさん (lucino)
2011-03-10 01:23:24
F1も開幕間近ですね
あくまでも「間近」ですけどね・・・あの情勢じゃ
お教え頂きまして、ありがとうございます

あと、IPPONグランプリは4月2日だそうですね
返信する
早速頂きましたよ、みちこさん (lucino)
2011-03-10 01:26:40
関西ではお目にかかれないプレゼントありがとうございます
最初に生せんべいを頂いておりますよ
一見ういろうかって思ったけど、あれはホントに生せんべいでしたね

氷の像はほんとに撮影しにくかった・・・
あの氷を上手に撮影できる方法、調べなくてはって感じでした
でも、実際肉眼で見てもはっきりとは分かりにくい像ではあるのですけどね
返信する
大丈夫でしたか?七月四日さん (lucino)
2011-03-10 01:31:55
東北で大きな地震があったという情報が流れてきましたね
七月四日さんの周りにはけが人などはいませんでしたか
・・・ってこうやってコメントをいただけているってことは無事で何よりっていうのが正解ですかね

はい、予選会場は雪まつりの展示物のひとつになりそうなくらいイルミネーションが彩られていました
こういう裏側が気になっちゃいますよね・・・
しっかり撮影をしておいてよかったです

ホント地元の企業、地元の方々・・・いろんな人で作り上げたのがさっぽろ雪まつりのような気がしてなりません
返信する

コメントを投稿