ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

胡麻斑髪切(ゴマダラカミキリ)

2011年08月12日 09時02分19秒 | 

ゴマダラカミキリ
撮影2011年8月11日@ボッケニャンドリ家


 朝、畑でちょっと草を取ってたらこの虫がブーンと飛んできた。ゴマダラカミキリだ。漢字をそのまま読むとゴマダラカミキリだ。黒い虫は沢山いるけどこの黒が一番綺麗だと思う。台所にいるあの虫についてはあまり論評したくないがあれはやや茶色っぽい。で、虫も歩けば草にあたる、近くに生えていたスベリヒユに登ったはいいものの何やら苦戦してた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一転、賑やかな朝 | トップ | 針槐(ハリエンジュ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事