ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

一転、賑やかな朝

2011年08月11日 09時07分21秒 | 思ったこと
 昨日、静かな朝の話を書いたというのに今朝はその逆だ。ヒグラシと違ってミンミンゼミは早朝に鳴かないので良い蝉だと思ってたら違った。「 何時だと思ってんだ! 」 って時間にミンミン鳴き出した。朝の4時45分。

「 いやぁ今朝は暑いねぇミンミン 」
「 25℃近くあるんじゃないのミンミン 」
「 やってらんないよミンミン 」
「 でも東京よりはマシだよミンミン 」
「 あそこには住みたくないねミンミン 」
「 俺2度寝するわミンミン 」
「 俺もミンミン 」


 10分ほどで鳴き止んだ。それとすれ違うようにして鳥も鳴いていた。スズメではないような気がする。

「 いやぁ今朝は暑いねぇピヨピヨ 」
「 25℃近くあるんじゃないのピヨピヨ 」
「 やってらんないよピヨピヨ 」
「 でも東京よりはマシだよピヨピヨ 」
「 あそこには住みたくないねピヨピヨ 」
「 俺2度寝するわピヨピヨ 」
「 俺もピヨピヨ 」


 そんな話をしてるかのように5分か10分で静かになった。そして俺も2度寝。ちなみに気象協会を見ると佐久の最低気温は22℃と高目。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただの月 | トップ | 胡麻斑髪切(ゴマダラカミキリ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事