ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメ登山隊は山形に出かけた

2019年07月20日 08時36分21秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 山に登る時、特に遠くへ行く時は天気もさることながら日取りが大事。何も梅雨明けするかどうか微妙な時期に計画することもないのにと思う。特に今年は梅雨明けが遅そうな感じがしてた。毎日毎日天気のことで気を揉んでた。日頃のストレス解消で山に行く人は多いと思うけど、こんな日取りでは返ってストレスが多くなる。ここ数日はずっと天気予報と睨めっこ。そんなに見たってこんな時期は数日後の天気だって当てにならない。前日なんてしょっちゅう予報を見てたけど、予報の更新は数時間置き。情報のチェックというよりお祈りに見えた。

 今日は月山に登る予定だ。ライブカメラってのがあるのかなと思ったらあった。天気今一つなのに駐車場には車が多い。この中にヨメ登山隊の車があるかどうか分からない。ヨメ登山隊の車は白、ここにある車も白と黒ばかりだからどれだか分からない。太陽が見えれば西と東は間違えようもない。晴れてたら海が見えるのかな。だけどこの調子では怪しいな。それにしても景色が何も見えない山に登る意味が分からない。修行というか苦行かな。それと若干だけど地震も気になるね。


月山8合目 駐車場より






 出かけたのは昨日の夕方。夕飯を用意するって言ってたけどノーサンキュー。自分で好きな物を作る機会を潰されてはありがた迷惑だ。昨夜は深川丼。深川丼は簡単で美味しいのが良い。だけどヨメは中国産のアサリを食べるとお腹がどうたらと訳のわからないことを言う。そんなに繊細な胃袋を持ってるようには到底思えない。刻み海苔でも乗せてれば良かったかな。ネギも端から使ったので青いところが無い。そんなこんなで見栄えが悪かった。


深川丼とシジミの味噌汁


 シジミの味噌汁はヨメが作った。出かける前に飲んでたんだけど、もう1杯分あった。あったんだけどガスコンロの安全装置が働いたような光景。


汁が煮詰まってる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正に挽きたてのコーヒー | トップ | 月山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事