ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

闇夜に烏@無灯火

2018年12月14日 08時43分12秒 | 車、ユーザー車検
 佐久近辺ではウインカーを出すのは曲がり始めた時。それじゃぁウインカーを出す意味が無い。自転車で走ってる時、右に居る車がこんな事をするのを意識して走ってる。それだけではない。夕方だと点灯しない車がけっこう居る。

 写真-1はこの道路を走ってる時に無灯火の車。ここまで暗くなっても点灯しないのは少数派。自分は他の車が見えてるから他の車も自分が見えてるだろうという大きな勘違い。ここの車がふらついてるのをよく見る。こちらが後ろを走ってる時は距離を置けば良い。だけどこれが対向車だと見えにくいから困る。


写真-1 こういう車にふらつかれると怖い


 無灯火は自転車の方が多いかな。ここまで見えにくいのは少ない。


写真-2 自転車
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろも見て欲しい | トップ | 横断は安全な時にしてネ@ヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事