ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

美人薄命

2010年11月21日 09時43分35秒 | 思ったこと
 15年くらい前、うちの婆さんの葬儀が終って暫く経ってからお線香を上げに若い女性がやって来た。しかも美人。聞くとその人の生家は隣の集落。でも当時は空家だった。東京からやってきたのだ。

 数年後その人が大型犬と一緒にその生家に住むようになった。その大型犬はゴールデンレトリーバーとボルゾイ。ボルゾイの優雅さに負けずに散歩出来るなんて人を見たのは初めてだった。で、驚くことにその女性が亡くなっていた。享年40くらいだろうか。道理で最近姿を見ないというか家の庭が荒れてたわけだ。

 新聞が3日ほど溜まったところで近所の人に変だと思われ室内で発見された。さすがは田舎、東京だったら1週間経っても放置だろう。それにしてもこんな美人が何故孤独死のようなことになったんだろう。周りにはお一人様が何人も居たというのに声もかけなかったのか。

 ちなみにこのオレサマはタロ(犬)を餌に何度か話したことがある。妄想は膨らみもしおムコになったらこのおぞましい集落で一生暮らさないといけないのかなんていうアホな葛藤をしていた。しかしそれ以上のステージに上がるアイデアが浮かず、そうこうしてるうちにヨメに拉致されて気か付いたら佐久に住んでいた。ところでうちのヨメは長生きしてくれるだろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナラの紅葉、紅葉 | トップ | 朝日のあたる猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
附に落ちませんが (玉川のセレブー)
2010-11-21 20:29:29
「お前は長生きするよなぁ~」と連れ合いによく言われます。
返信する
re:附に落ちませんが (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-11-22 08:40:46
その根拠は何なんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事