ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

映画はテレビで観る

2012年01月25日 08時57分01秒 | 思ったこと
 子供の頃はよく映画を観に行った。当時テレビが家に無かったからだ。府中市内には少なくとも映画館は3~4あった。だけど最後に映画館に行ってからもう30年くらい経つかもしれない。それからは専らテレビで観てる。

 先日、ALWAYS 続・三丁目の夕日の録画したのを観た。観てるうちに 「 あれ? ここ前にも見たような… 」 なんて話をヨメとした。その頃の光景に見覚えがあるんじゃなくて勿論ストーリーの方だ。記憶してる場所は微妙に違うけどどうやら前に一緒に観たやつだった。しかもこんなハッピーエンドだっけかなという疑問が残るほど二人の記憶は心もとない。

 こんな経験はその前にも何度かした。洋画でもあったし邦画でもあった。音楽は何度も同じのを聴くけど映画とかドラマは2度観る気はない。そう思ってたけどストーリーを忘れちゃったんじゃそんなのは関係無かった。映画館でしか観ない人はこういう記憶力低下には気が付かないかもしれないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いが起き易い装置 | トップ | 病院食を超えたのが学校給食? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事