ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

病院食を超えたのが学校給食?

2012年01月26日 08時39分25秒 | 思ったこと
 栄養士であるヨメは栄養のバランスばかり考える傾向がある。寿司を買ってくれば野菜が無いとか言って野菜炒め作ろうとしたこともあった。病院食ってのがそういう感じなんだけど、病気でもないし、しかも家でそんな食事は頂けない。

主食がパンでおかずがキムチチャーハン
という前衛的給食紹介
・・・・・略・・・・・
 「この学校の給食メニューは主食・副食・間食に区分けされているのですが、献立表によると主食が小型パンで副食がキムチチャーハン。つまり、米をおかずにパンを食べろ、というわけで、意味が分かりません」(幕内氏)
2012.01.24 07:00 NEWSポストセブン


 この学校にも栄養士は居るんだろうに何故こんな物が出てくるんだろう。もっとも郊外のレストラン行くとうどんにご飯なんての幾らでもあるからなぁ。それにしてもパンとキムチチャーハンとはねぇ。俺はキムチは嫌いだから今の時代に生まれないで良かったよ。

 学生時代に聞いた話。ラーメン屋で炒飯とご飯を頼んだら店の人に 「 それはやめてくれ 」 と言われたとか。その理由は良く分らないけど、その組み合わせが一番安くて腹が溜まるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画はテレビで観る | トップ | お喋り登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事