ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

アサリの味噌汁

2018年08月13日 08時30分57秒 | 料理、食べ物飲み物など
 朝食は味噌汁と卵かけご飯があれば良い。だけどヨメは卵はサルモネラ菌がどうたらで汚いからと言う。良く分からんけど卵で食中毒になった話なんて身近で聞いたことないし勿論なったこともない。なのでヨメが居ない時は卵かけご飯。

 ふとアサリの味噌汁にしようと思い冷凍のむき身アサリで作ってみた。アサリの味噌汁と言ったら殻付きアサリだけど、むき身だと砂抜きも要らないし食べる時も面倒が無くて良いね。何より作るのが簡単で美味しい。包丁の出番は一緒に入れるネギを切る時だけ。


ヨメと一緒になる前の朝食はずっとこれだけ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合併浄化槽のブロワーがうる... | トップ | 山の計画は天気最優先@ヨメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事