ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

これも偽装、なのかな?

2007年12月25日 07時20分30秒 | 思ったこと

 イタリア料理屋、といってもそんな高級なところではなくファミレスのような店だけどそこでピザとスパゲッティを1つずつ頼んで2人で食べた。最初にピザが出てきた時、こんなに大きいんじゃこれ1つで良かったなぁなんて話してた。

 たまに写真のようなピザを買って食べる。前日のこともあってこんなに大きいんじゃ2人で1枚あれば十分と思った。そしたら取り出してみたらこんなもんだった。袋に写ってる写真と比べても小さい。

 測ってみると中身の直径が袋の一辺の60%しかない。これって差が大き過ぎるんじゃなかろうか。袋と中身を並べた撮ってみたけど中身を袋に重ねた方が分かり易いと思って写真のようにしてみた。上げ底というのは昔からあるがこういうのは何て言うんだろ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas | トップ | 猫は人を笑わせる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (りでお)
2007-12-25 07:53:43
大風呂敷じゃなくて、大袋かも・・・?
やられましたね。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-26 08:31:40
●それは・・・ りでお さん
> やられましたね。
これも人生経験、なのか?
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事