ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

蕎麦畑

2016年09月01日 08時31分20秒 | 植物、植物っぽい物

白い所が蕎麦


 休耕田かと思ってたら花が一斉に咲いて蕎麦畑だと分かった。珍しく朝の6時と早い時間にゴミ捨てに行った時に撮ってみた。早朝の景色はあまり見ないので新鮮。早起きは三文の徳というのはこの景色のためにあるような気がするくらいだ。

 でも三文は現在の金額にすると百円くらいらしい。う~ん、その程度では早起きのモチベーションには足りない、ってそういうことではないな。この諺を考えた人はお金持ちではないので大きな額が出て来なかったのだろう。


こんなに朝露だらけとは思わなかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が痒いのは花粉症かな? | トップ | 色々気になった熊本地震のニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事